2016/01/07

新春カラオケ(笑)

こんばんわ、年明けて、もう早や、7日ですね。。。。

って事で、happy01

新春カラオケkaraokebeer行ってきやした(笑)

beerbeer飲み飲みで歌karaokeは。。。。。。


祭りのあと、午前1時のスケッチ、戦士の休息、J-BOY、まにあうかもしれない


とてんでバラバラの選曲で。。。。。。sweat01sweat01sweat01

いやはや、新春カラオケ 堪能しましたです。。。。。



しかし、午前1時のスケッチが、あるのには、びっくりポンでした(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014/07/15

こんばんわ、久々の更新。。。。。

こんばんわ、久々の更新ですhappy01

さて、気がつけば もう7月sign03

早いですね、、、、、

夏!! と言いたいところですが、、、まだ梅雨明けが。。。。。。。

早く、開ければいいのですがね。。。。。って言っても 夏本番になれば。。。。暑くて大変なんですがね。。。。。。。(笑)





で、拓郎さんのツアーも昨日は、横浜でしたねnotes

盛り上がったのでしょうかね。。。。

で、残すところ、東京フォーラム最終のみになっちゃいましたね。。。。

連休明けの22日sign03

参戦される方々、しっかりと楽しんできてくださいねlovelygood






で、話題変わって。。。。。

昨日、ちょいと検査がありまして、まぁ異常なしnote と言う事になり

ちょいとその間 禁酒してたんですが、ようやくの解禁upbeerup

いやぁ~久々のビールは美味かったbeerhappy02

検査のために2週間ほどビールを飲まないでくださいと言われてまして、検査との日程が美味く合わず、結局20日間 禁ビールbeerpunch でした

いやはや、こんなに長い間ビール飲まなかったのは何十年ぶりの出来事でしたね。。。。

ほんと、昨日のビールは美味かったlovely

で、これから、毎晩飲めるかな、、、、、、

とおもったんですが やっぱちょいと 釘刺されまして。。。。。

まぁ、 週に一度ぐらいは 開けてくださいよsweat01sweat01。。。。。と

ビールのりゅう  返上しなければ。。。。(笑) なんてね。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012/12/09

いやはや。。。。。。1カ月ぶりの更新かな・・・・・

こんばんわ。。。。。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。。。。

さて、師走に入り、バタバタとしてきましたが、たまには更新せんとね。。。。。

で、つい先日 遠方の友人から贈り物presentが。。。。。

Dvc00023

新潟産洋ナシ ル・レクチェ 

新潟限定ビイルbeer 風味爽快ニシテ

と頂きましたヽ(^o^)丿

Dvc00030_2

いやぁ~ 洋ナシ

ってのは、食べたこと無くて。。。。。

ケーキとかに入ってるのは食べたことあるのですが、

生 は初めてでしたsmile

で、美味かったscissors 

で、調べましたら、この ル・レクチェ って品種は新潟がおもな産地だそうですhappy01

Dvc00036

で、続けてビイルbeer を

風味爽快ニシテ

このビイル 何やらサッポロビールの前身 の会社を作った方が

新潟県長岡市の出身だそうで、それを記念して、新潟限定ビイル として発売されたそうですhappy01

ちなみに 風味爽快ニシテ ってのは 当時の宣伝文句 だったそうですscissors

はい、風味爽快 でしたヽ(^o^)丿

友よ ありがとうupuplovely

んんんんんんん、久々にブログ書いたが、イマイチ文章に迫力が無いなぁ~。。。。。

んんんんんん(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/04/04

「龍馬伝」と1000

Ryoma

こんばんわ、いやはや、NHK大河ドラマtv

「龍馬伝」 

好いですねshineshine

今夜も見ましたが、福山龍馬 かなり渋みが出てきましたねhappy02

香川弥太郎とのシーンはカッコ好かったですねrock

で、ちっことの立ち回りも、なかなか。。。。

で、前から言ってますが、カメラmovieが好いね。。。。

でもって、セットもそれに合わせて、めちゃくちゃ質感が出てますねgood

今夜の、龍馬と弥太郎のシーンの町並みのセットsign03sign03

めちゃいいですねshineshineshine

泥臭くて、猥雑で、んんん いかにも。。。。って感じで<(`^´)>

今までの時代劇ドラマでは、あまりにも綺麗すぎるっていうか、質感ですかね。。。

全然、違いますねgood


また、他の俳優陣が、またまた好いですね

大森武市、青木後藤、田中吉田、近藤山内、佐藤岡田・・・・・好いですね

特に、今夜は、大森武市 好いね。。。。

ますます、渋みと、悪企みの感じが、表情から出ていますよね。。。

顔色ひとつでの演技 好いですね。。。。

また、近藤山内が、好い味出してますねcoldsweats01

これからの、近藤山内の大森武市へのドラマ。。。。。ますます期待できますね。。。

ほんと、今回の「龍馬伝」sign03sign03

脇役陣が個性豊かなので、見ていてめっさ面白いし、堪能できますね

そうそう、今夜チラッと出ましたが、武田勝

で、他にも、これから

トータス万次郎、夏八木春嶽、原田泰造近藤勇。。。。。

んんんん、ますます面白くなってきますですね。。。。。





1000

で、そんな今夜のお供beer

キリンサウザン

ミネラルの恵み だそうです

ブログ友のコムチャンさん所で知りまして、

最近、飲んでますhappy01beer

原材料の約9割を占める水にこだわり、仕込水に硬度1000の「硬水」を使用することで、

圧倒的な後切れの良さと、飲み飽きないうまさが生まれました。

だそうですwobbly

うん、硬度1000は実感できませんが、

キリン特有の苦みがありつつ、ドライのような切れ、、、かな??

なんか、質感的に感じましたbleah

なにはともあれ、ビールが美味いflair

それで、十分です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/30

久々に・・・・

こんばんわ、こちら四国、昨日からrain梅雨入り宣言したそうですwobbly
いやはや、例年よりも、1週間ほど早いそうですdash
んんん、まだ「町民運動会」が控えているから、この週末には雨がふらないで欲しいのですが・・・・・・((+_+))・・・・・

さて、久々の”ビールのりゅう”ですcoldsweats01

Dvc00119 「クリアアサヒ」ですbeer

浜田さんと浅尾美和さん(ビーチバレーで有名な)の

宣伝でかなり売れてるそうですねupwardrightupwardright

発砲酒でアルコール度数5%ですrock

澄み切り二段発酵だそうですよ。
うまみだけ。雑味なし。

等々の、宣伝文句sign03sign03 ふむふむ、かなり気合がはいってるようですな~flair

で、飲んだ感想を!!paper

これは、結構、イケますhappy02good
アサヒにしては、好い味だしてますねsweat01sweat01

僕は、キリン党なのですが、”アサヒのスーパードライ”が嫌いで、何故かと言うと、
あの切れ味って言うのですか、あれが嫌いなんですbomb

んが、今回のこの「クリアアサヒ」切れがない代わり、うま味残ってますgood

これは、一押しかなpunchpunchpunch

逆に、スーパードライが好きな人には敬遠されるかも・・・・・・dashdash

さて、話変わりますが、ジャイアンツbaseball

昨日は、やっとこさの勝率5割復帰でしたが、今日から貯金だupup・・・・・・bombbomb

いやはや。。。。また出直しです・・・・sweat01sweat01sweat01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007/08/27

昨日は、餃子で一杯♪

こんばんわ、昨日の話ですが。。。。

友達から、「宇都宮の餃子を頂いたのだが、みんなで一杯やらんか!!」と連絡をもらい、昨日は昼から餃子パーテイでしたよ\(^o^)/

Dvc00125 Dvc00124

宇都宮餃子館 って書いてたかな??

健太餃子に、にら餃子、シソ餃子、写真はスタミナ餃子。。。。

等々8種類ありましたね♪

Dvc00120 Dvc00108

Dvc00114 と、こんな感じです♪

美味い!!

皮がパリッと、肉汁もジュウーシイ!!

ビールが進む、進む!!

Dvc00119 Dvc00121

みんなで持ち寄りましたから、まぁ!!飲み物てんでバラバラ(^^ゞ

僕は恵比寿の緑を飲み。後は、秋味ありのラガーありの焼酎黒霧ありの。。。。いやはや。。。バラバラ

餃子以外に、じゃこ天にポテトサラダ、出し巻きなど!!

満腹満腹\(^o^)/でした。。。

昼からいい気分でのみ、そのあと夜も飲み会でした(>_<)
さすがに今日は朝から。。。。。。気分  最悪でしたよ。。。。

そんな、中!!拓郎さん!!ツアー延期の情報が。。。。

急性気管支炎のため1週間の安静が必要とか!!(>_<)
江戸川公演、12月27日延期!!

復帰は東北シリーズからですね。。。
9月4日北上さくらホールから再開ですね。。。
ああああ、心配ですね。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/07/22

よもやま、日本!!

こんばんわ、昨日はサッカー日本代表!!勝ちましたね!!
難敵、オーストラリアを撃破してのベスト4!!ですね(^◇^)

試合、開始から見てましたが、前半戦、いい形でゴールまで行くのですが、なかなか得点できませんでしたね(+_+)・・・・

後半に入って、かなり向こうからのプレッシャーありましたね。。。
問題のセットプレーからの失点でしたね。。。
さすがに、オーストラリア!!FWが高い!!ですものね。。。。
んでも、この1点!!だけに抑えましたね(まだ、オーストラリア、十二分ではなかったのかな???)

失点したのが、後半24分!!まだまだ時間はたっぷりとありました!!
僕は、この時間帯なら同点!!また逆転!!できると思ってましたよ(*^_^*)

高原FW!!よかったですね♪♪
昔と違いますね!!さすがに欧州でもまれてきましたね!!
頼りになりましたね!!!

さて、結局 前後半、終えて1対1!!
試合は延長戦に・・・・・・・

延長は、あまり見れなかったのですが、よく耐えたのかな??
それとも、決定力がなかったのか??

そして、運命のP.K戦!!
川口G.K!!凄いとしか言えませんね!!((+_+))!!
よくぞ、1本目!2本目!!と押えましたね!!
あれが、無かったら、負けてたでしょうね・・・・・

また、最後に決めたのが、ボンバ中沢!!良かったですね(●^o^●)
一度は、代表引退声明を出したのですが、昨年かな?また復帰しましたものね!!
中沢DFの要ですもの!!これからも、頑張ってほしいですヽ(^o^)丿

次戦、準決勝は、7月25日(日本時間、午後10時20分) サウジアラビアとウズベキスタンとの勝者です!!
がんばれ!!日本!!

さて、続きまして!!ゴルフ!!
宮里藍ちゃん!!
いよいよ、初の優勝!!しかもメージャータイトルですかな??
準メージャーかな??
どちらにしても、アメリカツアーの初優勝に!!!一歩近づきましたね!!

ワールド女子マッチプレー選手権!!
ベスト4に残りました!!

3回戦で、クリスティナ・キムを破り!準々決勝ではエイミー・ハーンと最終18番までもつれながら、最後はバーディーを奪い!!勝ちましたね!!!!

明日は、マリア・ヨースと、準決勝戦!!
それに勝って、金美賢とS.H.リーの韓国勢同士の勝者と  決勝!!です!!
んんんん、涙の初優勝になるか!!

決選は、今夜深夜から!!!
んでも、テレビ中継は。。。。。ないでしょうね。。。。
がんばれ!!藍ちゃん!!

と、熱狂しての記事アップでしたので、ここで一休み!!

Dvc00076_1 久々の”ビールのりゅう”のコーナーです(^◇^)

キリンビールの新製品!!

「NIPPON  PREMIUM」!!

ニッポンプレミアム !!

国産麦芽、国産ホップ使用。
オールモルトビール アルコール5.5%

国産麦芽のやわらかい旨みと国産ホップの引き締まった苦味のビールです。

キリン・ザ・ゴールドもありますが、それよりもちょっと贅沢!!ってな感じでしょうか。
値段もちょっと高め!!
飲んでの感想は、美味い!!香りとコク!!
特に苦味がしつこくないですね。。
ちょうど、良い塩梅の苦みでしょうか。。。
贅沢ビール!!たまには良いかな(^_-)-☆

最近は、ほんと美味いビールが増えてますね!!
僕は、やっぱビールが好きです♪
発泡酒とか、第3のビールですか。。。。

んんんんん、やっぱ。ビールでしょう\(^o^)/!!

ちゃん、ちゃん。。。

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/06/03

いやはや。。。ゴ○○(*_*)

こんばんわです!!
いやはや。。。。楽しかったですよ!!

P1010006_4 P1010002_8

はいはい、今日は曇り空の中!!

行ってきましたです!!

アルファ津田カントリークラブ!!

スタートホール!!ドライバー、、まずまず!!後はボロボロ。。。んでトリさんだっだたかな。。。。

P1010004_7 P1010001_8

途中、可憐な花を見つけまして!!

パシャリ!!

ほんと、小さな花でした。。。  んでスコアーも悪いし!!ここで!!一発!!と思い
茶店でビールを!!!
結果は。。。。。

P1010003_5 前半、終えて、、、、6○!!

んんんんん、相変わらずのスコアーですねん。。。

んで、昼飯は、ビールと!!サンドウイッチ!!

毎度、このゴルフ場では僕の定番です!!サンドウイッチ!!旨いし安いし!!おすすめです\(^o^)/
ただ・・・・・・ビールが。。。キリン無かったです(;一_一)

となとなと、雨に振られなく(一時期の雨ですみました)、曇り空で暑くなく!!絶好のゴルフ日和りでしたよ!!!!
スコアはいつもの3桁。。。1○3!!でした(汗)

その後、2次会へと。。。。。

P1010009 P1010010_1

P1010011_2 カニクリームコロッケ!

ふわふわオムレツ!

牛肉コロッケ!

後は、前に書きましたが、パリパリ餃子!!
牛すじ煮込みネギまみれ!! 焼きラーメン!!などなど。。。。

いやはや、、、堪能!!!
明日への活力!!頂きました!!!!

さて、んが!!不満が一つ!!
いやはや、今日のビールは・・・・アサヒスーパードライ!!ばかりでした。。。(泣)
僕は、やっぱり!!キリンが!!飲みたい!!!
んで、今!!クラシック!!飲んでますねん(笑)
ビールはやはりコクと苦味が無いと。。。。    ですねん!!

いやはや、、、、毎度!!ビールのりゅう!!でした\(^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/05/20

さてさて、今日は。。。

こんばんわ、ビールのりゅうです(笑)

今日は、一日 家の納屋の修繕をしてましたです。。。
いやはや、長い間ほったらかしてましたら、納屋の柱が・・・・・大変な状態に(@_@;)。。。。。

なので、知り合いの元大工さんにお願いしまして、修繕を・・・・・・・
いやはや、久々の筋肉痛!!
何年ぶりですかね、のこぎりにトンカチ!!一輪車に・・・等々。。。
んんんん、疲れました((+_+))
まだまだ。修繕中!!(時間かかりますのよね。。。)

んでも、ありがたいですね、困ったときにすぐに助けに来てくれましたから!!
明日も、微力ながら!!手伝いますよ(^◇^)

んで、さてさて、日中、汗を少しばかりかきましたので。。。。
いそいそと夕方ビールを買ってきましたですよ!!

Premium1

Premium2 まずは、1本目!!

サントリー!!プレミアム!!

んんんんん、美味い!!天然水仕込み!!

なんか、賞!!を頂いたそうで、前々から飲んでみたいなと・・・・思ってましたです(*^。^*)

確かに、旨い!!
麦芽、ホップのみですね。アルコール度数  5.5%!!ちょっときつめのビールですね。

爽やかな香りと深い味わいをお楽しみください。

はいはい、堪能しましたですよ(^◇^)

んで、2本目!!
Zeitaku ハハハハハの

発泡酒!!んんん

アサヒの贅沢日和。。。

ですねん。。

んんんん、やっぱ僕は駄目ですね。。。
ビールはやっぱ!!ビールでないと!!(;一_一)

贅沢日和。。。。全然贅沢じゃあらへんですわ!!
飲んだ、感想!!  麦茶に炭酸入れてアルコールを入れた飲み物。。。。
ですね。。。。
アサヒさん、ごめんなさい<m(__)m>
やっぱ、僕は ”ビールのりゅう!!”ですわ(*^。^*)

とかなんとか言いつつ、やっぱ飲んでます(笑)
明日も、旨いビール飲むため!!頑張ります(^_-)-☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/04/22

雨ですね。。。。

こんにちわ、今日は香川、雨です。。。。。
地方選挙第2ラウンドですが、投票率がまた史上最低になるのでしょうね。。。。

さて、先日拓郎さんのツアー発表になりましたね。んで、祝杯のビールは。。。。
P1010006_3
キリンブラウマイスター

麦芽、ホップ、米

アルコール度数  5.5%

です!!

一言、美味い!!拓郎さんのツアー発表に似合う味わいでした!!(どんな、たとえやねん!!)
 
  ドイツでビールづくりを学んだ職人「ブラウマイスター」の理想と志のビール。

毬花ホップの手仕込み等、3種類のホップを丁寧に仕込み、長期熟成で仕上げました。素材・製法の全てにこだわり抜いた、芳醇にしてしまりある味わいをお楽しみください。

だそうですよ。。。あんまし、ガバガバ飲むのじゃなく、最初の1杯かな!!
後は、いつものビールで、、、がよろしいかと。

さて、ツアーですが、今回は皆さんも色々と書かれてますが、
チケット!!争奪戦!!ですね!!
小会場ばかり、キャパが、平均1400人ほど!!
んんん、チケットとれるかな????
24日に先行予約などの詳細が発表とか。。。。。

僕の場合、おかげで香川もあり!!徳島、高知もあり!!海渡って最終日岡山なんかもあり!!!
んんん、どれか一つは行けるかな(*^_^*)。。。。

皆さんは、どちらへ予定してますか???

| | コメント (16) | トラックバック (0)