2007/12/31

年の瀬。。。。。

こんばんわ、とうとう、年の瀬!!大晦日になりましたね。。。。

皆さん、年越しの準備などは無事終えたでしょうか???
僕は、昨日、今日と大掃除など、無事に終えましてようやくのひとときですよ(*^_^*)

さて、今年一年!!色々とありましたね。。。

1月に、拓郎ヒストリーの発売に地球音楽ライブラリーの発売!!

続いて2月に吉田拓郎 これが青春の発売!!
んで、このころアルバムのレコーディングが始まり、7月発売の予定だったのですね。。。。

4月にカントリーツアーの発表!!♪♪
皆さん、チケット争奪戦は!!大変でしたよね(@_@)
僕は先行で高松当選!!その後知り合いから倉敷(最終公演だったのよね)のチケット入手!!んんんん、準備万端!!でしたね。。。

6月には、ニューアルバムの発売日、8月22日!!って決まったのですよね。。。

8月いよいよツアー開始!!グッズ販売も始まりましたよね!!
僕はいつもは会場でパンフなど買うのですが今回は先行で買っちゃいましたよ♪

で!!8月22日ツアー開始!!越谷公演、順調にスタート。。。。。
と、思ったら、多摩公演から奈良公演まで、8公演延期!!
アルバムの発売も延期!!!

9月の最終で熊本公演から再スタート!!
10月の瀬戸公演までは、なんとか6公演終了!!

さぁ~!!僕の四国シリーズだ!!
って。。。。徳島公演からツアー中止の発表!!
結局カントリーツアー7公演だけでしたね。。。。
参加された方はほんと幸運でしたね。。。。。
残念でしたが、病気ばかりは。。。。。。。
拓郎さんその後どうなのかな????

そうそう、9月には田家さんの本、いつも見ていた広島、発売になりましたね。

そんな中、11月に拓郎さんからビッグなプレゼント!!の発表!!
12月28日 DVDとCDの発売!! 
「歩道橋の上で」!!! いやぁうれしい情報でした(*^_^*)

で、僕は、12月29日!!「歩道橋の上で」ゲット!!!

と今年一年、僕の中の拓郎さんでした。。。。(汗)

まぁ、そんな中僕の一年も終わっていきましたよ・・・・・
相変わらず、ビールのりゅうで何も変わり映えなく。。。年を重ねていってます。。。。
はい(^^ゞ

何はともあれ、来年も無事に過ごせればなぁ~と思ってます。

さて、皆さんの一年はどうでしたか。。。。

今年一年、お世話になりました、暖かいコメントなど、およせいただきありがとうです(*^^)v
来年も、ぼちぼちと書いていきますので、よろしくです♪

では、皆さん良いお年を!!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/12/28

いよいよ!!歩道橋の上で!!

こんばんわ、明日は28日ですね!!ってもう28日ですが。。。。(笑)

吉田拓郎さんのニューアルバム&DVDの「歩道橋の上で」の発売です!!

いやはや、待ちに待った!!ですよ♪♪
僕は、アマ○ンで注文していまして、ようやく今日、支払の案内がきまして、ロッピーより済ませました(*^_^*)!!

先ほど、商品を発送いたしましたとのメールが来ましたので。。。。。
土曜日には!!!ゲット!!かな。。。。ですよ(^O^)/

早い人は、昨日にゲット!!とか!!
僕の拓友さん達も徐々にゲット中とか。。。。。うらやましいぞ!!(>_<)
あああああ、早く土曜日来ないかな。。。。

年末仕事終えた後!!ビール片手に鑑賞が!!楽しみです♪♪♪

  ネタばれコメント!!待ってますえ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007/12/19

拓郎さん!!情報!!

こんばんわ、取り急ぎ!!

テイチクの拓郎さんのHPがリニュアルしてますよ!!
しかし、今まであった「T's-R」が無くなってます(>_<)

お知らせまで。。。。

http://www.teichiku.co.jp/artist/takuro/

です(^O^)/

トリビュートアルバム(カバーアルバム)の紹介も!!アップされてますよ!!!

んんんん、映画「結婚しようよ」!!楽しみですね。。。。

もちろん、年末の「歩道橋の上で」も!!!(^.^)/~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/11/09

拓郎さん!!情報!!

こんばんわ!!ここのところ、ふさぎこんでましたが。。。。

拓郎さんの、新しい情報がありましたよ!!
拓友さんに教えていただきましたが、

DVD&ミニCDの発売!!!!だそうです♪♪♪
12月28日!!

http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=TEBI-58064#naiyou

吉田拓郎自身がファンへの感謝の気持ちも含め、普段は見せないレコーディング時の素顔、無念の中止となったツアーのバックステージなどをDVDスペシャルパッケージとして発売。2007年ツアー「カントリー」の密着取材映像、また延期となっていたアルバムのレコーディングシーンが収録された映像DVD(CD収録曲も含む)。そしてツアーで歌われ話題となった新曲「歩道橋の上で」を含む未発表レコーディング曲を収録したCD。また本人がツアーパンフレット用に書き下ろした文章を再編集して別冊「雑文集」をパッケージング。

だそうです。。。。

んんんんんんんんんんん、めちゃくちゃ楽しみ♪

まだ、テイチクレコードでの正式発表、竹田企画の正式発表もないですが。。。
まず、間違い無いかな???

何はともあれ、ううううううう楽しみじゃ!!!!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿\(^o^)/

追記!!

インペリアルHPに正式発表出てます\(^o^)/

http://www.teichiku.co.jp/artist/takuro/index.html

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/10/26

明日は高松!。。。。だったね。。。

Tyjimukyoku こんばんわ、夜分ですが。。。。

いやはや、今日(って昨日ですが)TYコンサート事務局から、はがき来ましたよ。。。。。

今回の払い戻しのご案内・・・・・・・

あああああ、さみしい。。。ああああ、残念。。。

でも、しょうがないですよね。。。

拓郎さんの体が一番だしね。。。。

なんか、自分では納得してるのだけれども。。。。ぐちぐちぐちぐち。。。。

いやはや、体に良くないね。。。。

中止が発表されてから、拓郎さんのアルバム「ひまわり」の最終曲、「帰路」が心に響いてますよ♪

  最後の唄を 覚えていますか 僕等は子供のように なれました
  あなたのために ギターを弾いて 悲しみのピアノも 心に届いたでしょう

  思い出はいつか 形を変えて お互いの心も すれ違うけど

  たった ゆうべの出来事でさえが 遠い過去の 夢になるのだから 
   一つの真実が 見つからないもどかしさ でも 君の切なさは 誰もが抱いてるもの

   そう 君の切なさは 誰もがだいてるもの

  ホールをあとに 家路を急ぐ人 その中をすり抜けて あなたを見ました
  明日になれば いつもの暮らしと 何かを待ちわびる やさしい一日で
  あやまちを せめて 忘れられるなら 目をつむって 涙をかくしておくれ
  こんな小さな 僕たちはきっと いつか夜空の 星になるのだから
   覚えたメロディーを 唇でたしかめて 今  君のはかなさは 誰もが抱いてるもの
   そう 君のはかなさは 誰もが抱いてるもの

   落ち着ける場所が 見つからないとしても ほら 君が唄うなら 誰もがほほえんでるよ

  そう 君が唄うなら 誰もがほほえんでるよ

   

ほんま、僕の今の心境です。

いやはや、最後まで歌詞を書いちゃいましたが。。。

僕にとっての最後の唄は つま恋での「聖なる場所に祝福を」ですね。。。

皆さんの最後の唄は。。。。


って、まだまだ最後では無いと!!信じてますよ♪♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007/10/23

ツアー中止。。。。

こんばんわ、今日は「高松秋の祭り 仏生山大名行列」の記事アップの予定でしたが。。。。。

吉田拓郎さんのツアー!!全公演中止の発表がありました!!

いやはや。。。。。。

明日からの徳島はもちろんのこと僕が参加予定の高松も!!
すべての公演が中止!!だそうです。。。

本人急病の為、「慢性気管支炎に胸膜炎を併発のため約3か月の加療を要する」との診断をうけ、10月23日(火)実施予定の徳島文化センター公演より、全19公演を中止とさせて頂くことになりました。

だそうです・・・・・・・・・・・・・・

拓郎さんのコメントは

本当に申し訳ありません。
今年は何やら体のバイオリズムのようなものが最悪のようであります。
ライブを楽しみにしていてくれた皆さんには、心から謝らせて下さい。
僕自身も今回のカントリーは初めての街が多く 新鮮な構成など、とても楽しみにしていただけに残念でなりません。
志なかばで矢折れてしまいました事を無念に思います。
この際あせらずに40年に及ぶ蓄積された悪玉達を追い出す 日常を送ろうと決心いたしました。
わがままな吉田をどうぞお許し下さい。我が街の空より皆様の健康と幸せをお祈りいたしております。

2007年10月22日 吉田拓郎

との事です。。。。

何んも、言えません。。。。

とにかく!!!拓郎さん!!元気になってね・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/11

チケット!!到着!!

こんばんわ、今日は拓郎さん伊勢でしたね♪

情報によると、元気な様子だったとか♪若干、声量が落ちているそうですが、、、、
本人はいたって元気だそうですよ(^O^)/

さて、ようやくチケット到着!!

Tiketto どうだ!!

4枚注文してましたので、連番で色違い!!

んんんん、なかなか良いチケットですよ♪

先行予約は、スペシャルチケット!!とか噂あったのですが、なるほど(^O^)/

久々の、チケットらしいチケットだ!!(なんか、変な表現。。。)

んで、席はと言うと。。。。なかなか良席に巡り合えました(*^_^*)
嬉しい!!  発表はしばしお待ちを((+_+))  です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/10/10

竹田企画更新!&高松チケット発送!!

こんばんわ、えー!拓友さんから連絡ありまして、竹田企画更新!とTYコンサート事務局のチケット発送のアップです(^O^)/

竹田企画は、先日のサザンクス筑後のコメントですね。
拓郎さん、順調に行ってるようですよ♪

また、TYコンサート事務局のインフォで徳島&高松公演のチケット!!発送したようですよ\(^o^)/
ようやく、ようやくチケットに出会えます♪
先行予約で早くから受付して、ようやくの発送だものね。。。。。
しかし、あんまり納得しないですよね。。。。
早くに申し込んで、一番最後に座席がわかる(@_@;)
なんか、しっくりときませんが。。。。。

何はともあれ、木曜日には届くでしょう♪

以上、拓郎さん情報でした♪

もう、明日は伊勢市観光文化会館ですね(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/10/05

こんばんわ!拓郎&斉藤哲夫さん!!

こんばんわ、10月に入ってまだまだ残暑が続いているようですね。。。。
今日、ニュースでも言ってましたが、海水温が下がらず。。。牡蠣とかに影響が出ているそうですよ(@_@;)  

さて、明日は、拓郎さんのカントリーツアーもようやくの4か所目!!

   サザンクロス筑後ですね!!

福岡筑後市、九州シリーズの最後ですよ♪♪
またまた、参加の皆さん!!張り切って見に行ってくださいね♪
んで、情報などありましたら。。。。ぜひ\(^o^)/待ってますです♪♪
コメント欄に!!ぜひ♪

続きまして!!
明日は、月の第一土曜日、BS-2の「フォークの達人」の日でございます(*^_^*)

BS-2 午後11時から0時30分!! 

第18回、斉藤哲夫さんです!!!

拓郎さんがカバーした名曲「されど私の人生は」は演奏されるのかな???
楽しみですね♪ HPの紹介文です。

今回の「フォークの達人」は、斉藤哲夫。
1950年4月生まれ、埼玉県出身。「君は英雄なんかじゃない」でデビュー。
1980年に発表した「いまのキミはピカピカに光って」は、宮崎美子の出演するCMの人気とともに大ヒットした。
今回は、ギタリストの告井延隆とのビートルズ談議や、アマチュア時代からの仲間、あがた森魚とのデビュー当時の話なども見どころ。

【出演】 斉藤哲夫
【ナビゲーター】 赤坂泰彦
【トークゲスト】 あがた森魚、告井延隆
【演奏】

さがみ湘、THE NEWS

でした(^^ゞ

僕は、斉藤さんは全然知らなくて、聞くところによりますと、「悩み多きものよ」って歌が好いそうですね♪
んんんん、楽しみにしてますよ♪♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007/10/04

竹田企画、拓郎さん更新!!

こんばんわ、もう皆さんすでに見られてると思いますが、竹田企画の拓郎さんの所、コメントが、熊本、飯塚とアップされましたね。

今は、黒くなって読めない状態ですが、ドラグすれば読めますよね。。。

そのコメントの中で、熊本編!!
衝撃の内容ですよね。。。。

  残る24箇所のステージに全精力を注ぎ込んで・・
  それにしても九州に9泊もするなんて
  最後の最後が一番きついスケジュールになり
  長かったツアー人生に又エピソードが増えたような・・

と。。。。。なんか、最後のツアーみたいな事を。。。。
皆さん!!心して行きましょうね♪
拓郎さんの雄姿&歌声!!しっかりと目に耳に頭に焼き付けましょうね!!!
まだ、チケット無い方!!なんとしても参加しましょう(@_@;)!!

そして、盛り上げて、拓郎さんに最終日には、またいつかツアーをやるぞ!!!
と言ってもらいましょうヽ(^o^)丿

ブールにならずに、前向きに考えてまいりましょう(●^o^●)!!!

僕は、高松で盛り上がります♪
そして、発表しますが!!倉敷参戦ですヽ(^o^)丿

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧