2016/02/28

うどん県索。。。。。。????

こんばんわ、いやはや久々のブログアップ!!

って、もう、2月も終わりじゃないか・・・・・・

さて、今日ネットで色々と見てたら。。。。。

  うどん県索 なるものが。。。。。。こちら

これ、うどん県ならではの発想なのよねぇ~・・・・・

グローバルセンターっていう、不動産屋さんのサイトの一部なんだけど

賃貸物件をうどん屋さんから捜すっていうサイト

いやはや、、、、

場所を説明するのに、「○○のうどん屋さんの近く」 とかと言う発想。。。

いやはや、、、、うどん県 やはり何でもうどんにしちゃうのですなぁ~

いやはや、、、、、、ちょいとこっぱずかしいですが。。。。

   うどんとともにあるHAPPYな暮らし!

    朝、家の近くで出来たての「朝うどん」を食べて出勤したい!
     忙しい子育ての合間に、さっと食べられるうどん屋があるとうれしい!
    休日には家族やカップルで安くておいしいうどん屋さんを巡りたい!
       そんなあなたに、グローバルセンタースタッフが
     お気に入りのうどん屋と近隣のおすすめ物件をご紹介します!

だそうです。。。。。。ププププププ。。。。。

で、今のところ、うどん屋さん、68店 掲載されています。。。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015/12/01

久々にNさんとのうどん巡り~♪②

さて、うどん巡りの続き。。。。。。

次のお店は、、、、

Dscf0132Dscf0135「麺匠 豊三」

宇多津町にあります。

で、ここは普通のセルフうどん店さんなんですが、店の場所が、専門学校の敷地内sign03

そう、学食なんですhappy01

で、学食なんだけど、外から普通の方も食べに行けると言う、讃岐でも珍しいお店flair

Dscf0136_2Dscf0137_5左が僕の食べた、ざるうどん 小 320円

右がNさんの食べた 冷やかけ 小 230円

麺は細麺のエッジの効いたストレート麺shine

しっかりこしで、のどコシよく美味いlovely

ざるのつけ出しも美味かったし、冷やかけのだしも美味かったscissors

Dscf0133Dscf0134_4メニューこんな感じ

で、天ぷら類も充実で、

まんま、普通のセルフうどん店さん

ですが、12時すぎると、次から次へと学生さん。。。。。。

いやはや、、、、学食の世界(笑)になっちゃいます。。。。。

で、3軒回った所で、小休止で、宇多津まで来ているので、瀬戸大橋記念館でも見学しましょうと、、、、、行ってきやしたrun

Dscf0141Dscf0139_2あいにくのrain天気で、瀬戸大橋の雄姿は、絶景~

とは行かなかったですが・・・・・・・coldsweats01

で記念館へ・・・・

Dscf0148_2Dscf0147_2中は、こんな感じ




Dscf0150この模型は、なかなか カッコよかったですねぇ~good






Dscf0153_2Dscf0154_4ブリッジシアター なるものがありまして、これが、なかなかの迫力punch

ドーム型の天井一面がスクリーンと言う、シアター

なので、ヘタな3Dより迫力ありましたねヽ(^o^)丿

宇宙の映像なんかほんま、宇宙空間に漂ってるような感覚になりましたよhappy01

で、無料ってのが好いねぇ~notes

そうそう、この記念館自体も無料でしたscissors


で、もう一軒、うどん屋さん行くつもりでしたが、、、、ここで、ちょいと長く見学しましたので。。。。うどん屋さんは、閉店の時間になっちゃいましたsleepysleepy

(そう、讃岐うどんのお店、基本的にお昼が勝負のお店!!だいたい、朝の10時か11時にオープン、お昼のピークが終わる、2時頃には閉店と言うお店がほとんど、なので、うどん巡り しゃんしゃんと廻らなければ、なりません。見学なんかを間に挟んじゃうと。。。。。うどん屋さんには間に合いません。。。。)

で、3店廻って、今回のうどん代は、、、、おいら、810円sign03 

相変わらず、安いよねぇ~。。。。。。


で、今回で、Nさんとのうどん巡り なんと 25回目sign03

いやはや、、、、で、うどん店は80店sign01sign03

ブログにはごく一部しか書いてないですが、いやはや。。。。。回りに廻っちゃいましたsmile

でも、讃岐 うどん屋さん 700店ほどありますので、まだまだ続くのかな。。。。。。(笑)

Dscf0134_3

Dscf0134_2

Dscf0134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/29

久々にNさんとのうどん巡り~♪ ①

こんばんわ、もう早や11月終わり、来月はsnow師走ですねぇ~。。。。。

そんな中、先日うどん好きの神奈川のNさんが来県scissors

で、雨の中久々にうどん巡り、、、、、、行ってきやしたヽ(^o^)丿



1軒目

Dscf0116_2Dscf0117_3「三好うどん」

三豊市高瀬にあります。

ここは、ちょいと前は他のうどん屋さんだったのですが、三野町から三好うどんさんが移転してきました。

最近、讃岐では居抜きで新店、移転が多いですね

うどん業界、入れ替わりが激しいですよ。。。。

移転前にも訪問していまして、こちらに記事アップ

Dscf0119Dscf0121_2左が僕の頼んだ、釜揚げうどん 300円

右がNさんの頼んだ、釜玉うどん 300円

麺は太麺のどっしり麺、釜揚げ特有のねばりと言うか、食感shine

これぞ、釜揚げ~up って感じで美味いlovely

で、どちらも300円sign03 こりゃ安いよねぇ~(@_@;)

雨の中の朝一番、寒い体に暖まるぅぅぅ~heart02heart021杯でしたwink

2軒目

Dscf0124Dscf0123「大川製麺所」

善通寺の町の商店街の一角にありますhappy01

ここは、古くからの製麺所さんで、昔は製麺専門で、食べるところは無かったのですが、数年前から写真左の左の方で、食べれるようになったそうです(写真左の右の方が製麺所の入り口)

で、ここはちょいと変わったシステムで、製麺所の入り口を入っていきまして、うどんを注文happy01

そのあと、店舗の左の飲食店内に入ってうどんを待ちますpaper

Dscf0130Dscf0131_2写真左の窓ガラスの所が開いて、うどんを出してくれますsmile

で、お金を払っていただきますgood

僕が、かけ 小 190円

Nさんが、月見うどん 小 210円だったかな??

麺は昔ながらの製麺所の麺shine

やや丸みを帯びた固コシ麺up

だしは、昔ながらの食堂系の味heart02

いやはや、昔懐かしきうどんでこれまた 温まりましたぁ~lovelygood

Dscf0126で、このお店。。。。。。

うどんも作って長いですが、、、、、

ベビーセンターも経営してこちらも長いそうですwobbly

ちょうどお店の真向かいに「ベビーセンターとまと」がありますcoldsweats01

いやはや、多角経営とは言いますが、うどんとベビーセンター。。。。。この組み合わせ、全国探しても無いだろうねぇ、、、、、、、sweat01sweat01sweat01(笑)

どちらも、古き良き時代のままですねぇ~

いやはや、善通寺、昔ながらの好い街ですねぇ~

で、続きは。。。。。。②へ。。。。。。




で、追記。。。。。

そう、今日は尾崎豊さんの50回目の誕生日sign03

いやはや、生きていれば、どんな曲を歌っているのでしょうかね。。。。。

今宵は、尾崎の歌で一杯beerやらねば。。。。。。

Dscf0131

Dscf0121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/11/21

残念。。。。。。。。

maple秋深し、、、、、こんばんわ。。。。。

で、残念。。。。。。

浜田省吾、香川公演直前販売結果。。。。。

見事に、落選sign03sign03

いやはや。。。。。。(@_@;)

最後に当日販売なるものがあるそうですが、それはちょいと無理なんで。。。。

今回の浜省ライブは、残念でした(>_<)。。。。。。。




で、昨日ですが、いやはや大ショックでしたねcrying

北の湖理事長が急死したとの事

いやぁ~、、、、残念ですbearing

おいらの中では、大相撲の横綱 と言えば、北の湖up

子供のころ、大相撲見ていて、ほんま憎らしいほど強かったですからねぇ~

千代の富士が後から、ウルフで強かったですけど、おいらの中では一番は、北の湖sign03でしたね。。。

ほんま、ドーンと受け止めて、オリャーって感じで寄りきるgood

ほんま、これぞ横綱sign03 ってイメージを一番もってた方でしたよねぇ~。。。。。。

白鵬なんて、猫だまし してる場合じゃないってpout

いやはや、ほんま残念です   ご冥福をお祈りします<m(__)m>




で、話変わって、今日のしっぽくnotes

Dscf01145Dscf01156「さぬきうどん 溜」 

しっぽくうどん 小 360円

大根、人参、ごぼう、里芋、こんにゃく、鳥肉、油揚げ、平天と具だくさんnote

だしも、やさしい味で、美味いheart02

麺も、もっちとした麺で美味かった。。。。。

今年、ちょいと”しっぽく”にハマってますヽ(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015/11/08

秋、深まりましたね。。。。。。

こんばんわ、いやはや、久々のブログアップcoldsweats01

Dvc00021maple、深まりましてたねぇ~。。。。。

今日、ちょいと車carで走ってましたら、山の中で思いっきり紅葉してるもみじmapleに会いまして、ちょいとパシャリとcamera

いやぁ~、ほんと見事な”赤”でしたlovelygood

で、秋が深まってきましたら。。。。。。

讃岐の郷土料理 しっぽくうどん が始まってるかなと。。。。。。

うどん屋さんへ。。。。。car

Tatibana1Tatibana2「たちばな屋」さん

しっぽくうどん 小 290円notes

いやはや、美味かったlovely

ここ、たぶん香川で一番コストパフォーマンスに優れたしっぽくうどんだと思いますよscissors

この値段で、具材たっぷり、大根、人参、里芋、ごぼう、鳥肉など具だくさんsign03sign03

これから、段々と寒くなれば、根菜類がさらに美味しくなり、しっぽくの美味さが倍増でしょうねぇ~。。。。

楽しみ、楽しみ。。。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/05/05

GWのちょいとお出かけ。。。。

こんばんわ、GWも終盤、いかがお過ごしでしたか???

さて、おいらは先日、ちょいとお出かけに。。。。

ダム見てきやした

Hounen02Hounen01観音寺市大野原町にある、豊稔池の豊稔ダムです。

日本最古の石積式のマルチプルアーチダムで、国の重要文化財に指定されてます。

大正15年に着工され、昭和5年に完成されました。

Hounen03Hounen04で、この日はちょろちょろの放流ですが、毎年7月中旬のゆる抜き行事では、右の写真のように凄い量をだします。

毎年夏の風物詩で有名なんですよhappy01

で、一度はゆる抜き見たいと思うのですが、なかなかチャンスが無くて。。。。

それならば、普通の日にでも。。。。て行ってきました(笑)

で、腹減りましたので。。。。。

Yanagawa01Yanagawa02_2観音寺市内に入りまして、うどん

柳川うどん

 

かけ 小 320円

かけ と言うか、かやくかな??

かまぼこ、ちくわ、平天、あげ とのってます

細麺のしなやかな麺 ちゅるちゅると頂きました

やさしい味で、ほっこり。。。。。。

Zentu01Zentu02せっかくなので、善通寺にも寄りまして

ありゃ、手洗い場 龍の水じゃないですか

こりゃ、、、縁起好いかも

Zentu04五重塔 相変わらず立派ですね。。。。。

GW まっだ中

参拝者さん多かったですねぇ~。。。。。

で、またちょいとお腹が。。。。。。(笑)

善通寺で、超有名なお店sign03 

長田in香の香 に行きましたら。。。。。

第3駐車場まで満車sign03

店の前、大行列shock

こりゃ、、、、、、と諦めまして、ちょい多度津へ・・・・・・

Nekko01Nekko02_2根ッ子さんへ、

このお店は、食べるところが温室の中という、ちょいと変わったお店

で、シンプルに しょうゆ 小 160円

出来たて、〆たて でしたので、美味ぁ~heart02

文句なしの一杯でしたlovelygood

しかし、、、、、ほんま うどん 好きやわなぁ~。。。。。。(笑)

Nekko02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/15

久々のうどん!!

こんばんわ、久々の記事アップup

で、久々の う ど ん  (笑)

ちょいと、平日に休みが取れましたので、普段はなかなか行けない超有名店巡りscissorsに行ってきましたhappy01

一軒目sign03

Dscf0004_2Dscf0008_4「山越うどん」

綾歌郡綾川町羽床にある超有名店

言わずと知れた かまたま 発祥の地です

でもちろん、食べたのは かまたま 小 250円

久々に食べましたが、やっぱ美味いねぇ~shine

中太のストレート麺 釜揚げ独特のねばりのある麺に、卵が絡んで カルボラーナー風good

Dscf0011_2で、味付けは 一般的には、写真に写ってる かまたま用だし醤油ですが、

おいらは、普通の濃い口しょうゆ ですlovely

卵、うどん、醤油、ねぎ のコラボレーションがたまらんねぇ~heart02heart02

Dscf0005_2メニューこんな感じで、ほんま讃岐うどん 安いよねぇ~

で、平日の雨模様 流石に行列は無かったですね(笑)

んでも、次から次へとお客さん来てましたね

まぁ、朝の10時ですから、今から続々と集まってくるのでしょうねぇ~。。。。

混む前にササッーっと、で2軒目へcar

Dscf0014_2Dscf0016_3「松岡うどん」

綾歌郡綾川町滝宮にあります、冬場のしっぽくうどん が有名なお店sign03

で、もちろん しっぽくうどん 小 350円

しっぽくうどん ってのは 讃岐の郷土料理の一つで、冬場にうどんの出汁代わりに、大根、人参、里芋などの根菜類を炊いただし汁をかけて食べるものです

で、ここ松岡さんの具材は、だいこん、人参、里芋、親鳥、油揚げ とシンプル

いやぁ~大根に味がシュンでて美味いんよねぇ~happy01

イリコの効いただしに、ほんのり薄口醤油、それに大根の甘みが入って、あっさりなんだけどじっくりと来る美味さscissors

いやはや、堪能しましたです。。。。。。

Dscf0015_2で、メニュー こんな感じ

めっちゃ シンプルです

後は、天ぷら類の揚げものに、おでんnotes 

そう、香川のうどん屋さんには おでん があるんです

うどん屋さんの8割ぐらいにおいてあるのかな

で、こちらも混む前にお店を10時半過ぎに出まして、3軒目へ

Dscf0018_2Dscf0020_3「うどん田村」

綾歌郡綾川町陶にあります。

ここもシンプルイズベストのうどん屋さん

Dscf0022_2Dscf0019_2製麺所が基本で、こんな感じのお店

で、かけ 小 200円 

食べるスペースは、壁際に12席ほど

うどんメニューも かけ、しょうゆ のみ

うどん玉 もらったら、自分で温めて出汁をかけるか、そのまま 醤油をかけて食べるか

って感じで、ほんまシンプルflair

麺は中太のどっしり麺 やや 塩分強めかな。。。

だしは、イリコの効いたあっさりだし

で、まだまだ朝の時間帯、お客さんは、ポチポチでしたかな。。。。

でも、30分もしたら、盛況になるような感じですねぇ~・・・・・・

最後の4軒目

 

Dscf0023_2Dscf0024_3「がもう うどん」

坂出市加茂町にあります。

ここも、超超有名店punchpunch

めっちゃ辺鄙な場所にあるにもかかわらず、連日行列の絶えないお店dash

で、11時前、はい、15人ぐらい並んでましたsweat01sweat01

で、最後の一杯は シンプルに

しょうゆうどん 小 150円 で頂きました

ちょいと、写真が緑のテントの中でしたので、緑がかってますが

細麺のエッジのキリリとした麺で、コシが好いですねぇ~lovely

一番うどんの良さが分かるのが、そのままのしょうゆうどん 

で、がもうさん 流石に美味いupup

麺の甘さがしょうゆと絡んで こりゃ最高やね

で、ここも先ほどの田村さんと同じく、製麺所が主体で、うどんはぬくいんのか、冷たいのか、であとは、だしをかけるか、醤油で食べるのみ

小が150円、大が250円、特大が350円 とシンプルsign03

あとは、天ぷら類の揚げ物などがあります

で、お店の中はめっちゃ狭く 座席は12席ほど

後は、外でテントの中で食べるというお店sweat01sweat01

で、そんなお店なんですが、50台ほどある駐車場がすぐに満杯になる繁盛店shock

いやはや、、、、さぬきうどん 侮れませんぞ。。。。。



ってな感じで、超有名店4軒廻りましたが、全部で950円smile

千円でまだお釣りがあるという、安さpaper

いやはや、、、、、、ほんま 侮れん(笑)

Dscf0024Dscf0020Dscf0016

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2014/04/27

うどんのドラマ!!

こんばんわ、もうすぐ5月ですね。。。。

そうそう、GWに入りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。。

さて、タイトルにありますが うどんのドラマが5月にNHKで放送されます

5月21日(水)NHKBSプレミアムで 「さぬきうどん融資課」 ってドラマですhappy01

最近、NHKで各地方放送局が地域ドラマってのを作って放送していますが、

先日も、福井の「恐竜せんせい」 大阪の「花園オールドボーイ」などなど

で、今回高松放送局70周年記念で制作だそうですup

主人公が銀行マンで、生まれ育った香川に異動でさぬきうどん融資課に配属されて、。。。。。。。

ってな感じでドラマが始まるそうですnotes

出演は、桐谷健太さん、佐藤江梨子さん、駿河太郎さん

で、かがわゆかりで。。。石倉三郎さん、松本明子さん、遠藤章造さん、藤澤恵麻さん

昨日、ドラマの番宣チラッと見ましたが、なかなかおもしろそうな感じでしたscissors

全国放送なので、ぜひ見てくださいねeyetv

詳しくは こちら


って言っても、おいら最近はBS見れないのよね。。。。。トホホホホ。。。。

まぁ、1か月もしたら、総合の地上波で放送されるでしょうね(*^_^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014/02/21

Nさんとうどん巡り。。。。。。。。その②

はい、こんばんわ。昨日の続き・・・・・・

Dvc00056

Dvc00059

近くの四国霊場68番神恵院 69番観音寺に参ってきましたhappy01

ここ、実は同じ敷地内にありまして、1か所で2番参ることができるお得な所なんですscissors

Dvc00062

Dvc00063_2

右が68番本堂

左が69番本堂です

ちょうど、愛媛からの88か巡りのツアーの方々が来ていました。

おいらも、60歳すぎたら、88か所巡りしようかなぁ~。。。。。。


ってなんことで、ちょいと体を動かしましたので、お腹もちょいと余裕が出来たかな(笑)

さて、うどん巡りにもどりまして。。。。。。。

Dvc00066_2 「うどん 虎龍」

こたつ さん

で、このお店うどん屋さんなんだけど、めっちゃ美味いと評判なのが、、、、、中華そば なんです

Dvc00069

Dvc00074 店に入りましたら、お昼時たくさんのお客さんが来てまして、ほとんどすべての方が中華蕎麦

うどん食べてる人2人??

いやぁ~ すごい人気ですね。。。。。

Dvc00078で、ぼくらも 中華蕎麦 小 550円

麺は中太のちじれ麺で、もっちりの食感shine

うどん用小麦が入ってるので、うどんのようなコシscissors

こりゃ、、、美味いねlovely

具材は、焼豚2枚、メンマ、細ネギ、かまぼこ

焼豚がこれまた旨いup 豚バラ肉のチャーシューで、脂身とのバランスが好いねぇ~heart04

スープは、イリコの効いた鶏がら、豚骨sign03

豚骨の甘みが美味いヽ(^o^)丿

一見、こってりしてるように見えますが、そんなにこってりしては無く旨味が十二分sign03

ほんま美味かったですhappy02

お客さんの9割が注文するわけ、わかりました(*^_^*)

で、Nさんは、イリコの強いのになれていないらしく。。。ちょいとんんんんの表情でしたsweat01sweat01

おいらは昔からイリコの効いたうどん屋さんの中華そば慣れているので気にならなかったですよscissors





最後の1軒は、高松に帰りまして、おいらおきにりのお店の一つpaper

Dvc00081 「馬渕手打製麺所」

高松市太田にありまして、昔からの地元密着のセルフ店

Nさん、しっかりとカメラ小僧になってます(笑)

Dvc00082

Dvc00083 おいらは、ぶっかけ 冷 小 170円

Nさんは、しっぽくうどん 小 360円

Nさんのしっぽく 大根、人参、油揚げ、小芋、牛蒡、鳥肉と盛りだくさんnotes

讃岐の冬の風物詩 しっぽくうどんflair

だいたい、11月から3月初めにかけてこの時期だけ販売されるうどんです(年中、やってるお店も何軒かはありますが。。。。。)

煮込まれた、大根、人参、里芋などの根菜類が美味しいんですよね。。。。。。

で、あつあつのだしで食べるとほんま、ほっこりと温まるんですよね。。。

Nさんも大満足のようでしたgoodlovely




と、中華そばもありぃーの のうどん巡りでした(笑)

しかし、ほんま相変わらず安上がりだねぇ。。。。。。

おいら、150円、230円、550円、170円 で 1100円sign03

Nさん、150円、300円、550円、360円 で 1360円sign03


Nさん、またのお越し お待ち申しておりますよ。。。。。。ヽ(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/02/20

Nさんとうどん巡り。。。。。。。またもや。。。で①

毎日寒いですね、、、、、、

で、ソチ は熱い戦いが繰り広げられていますね、、、、、

昨日は、女子スノーボードパラレル大回転で武内選手が銀メダルgood

いやぁ~良かったですねぇ~lovely

次戦のパラレル回転も期待したいですねヽ(^o^)丿





さて、昨年12月に神奈川のうどん巡りのNさん来県しましたが、早速今年も1回目の来県scissors

で、毎度おなじみ うどん巡り。。。。。行ってきましたnote

Dvc00029まずは、1軒目

丸亀市の丸亀青果市場内にある

「オビカ食品」

朝早くから、営業しているお店で6時開店だったかな

Dvc00031 こんな感じで、完全セルフDvc00032

うどん玉の入った器をもらったら、自分でテボに入れて温めて、自分でだしをコックひねって注ぎます

あとは、ねぎ、しょうがを入れて。。。。。。いただきます

Dvc00033_2 かけ 小 150円

安いね、、、、、

うどんは、中麺のストレート麺happy01

もちふわのちょいと独特の食感 優しい麺でホワンホワンになります

だしは、薄めのあっさりだし、だしと共に麺すすると 美味ぁ~~heart02

朝一の麺は、あったたかみがありましたヽ(^o^)丿

Dvc00039 2軒目は善通寺に行きまして

「オハラうどん」

四国88か所巡りの真っただ中にあるお店、巡礼のお客さんも多いとか

Dvc00051Dvc00043ここのご主人さんは、大の大相撲ファン

お店の中には、関取のサイン手形、

力士の似顔絵図などなど。。。。

相撲グッズであふれています

で、ちなみに似顔絵図は看板やさんが書いてくれたそうです

Dvc00046

Dvc00050 おいらは、かけうどん 小 230円

小 なんだけど。。。。めっちゃうどんの量が多いですね。。。。普通のお店の2玉分sign03

Nさんは、かやくうどん 小 300円

具だくさんのおうどん これまた量が多いよねぇ~、、、、、

麺は、細麺のストレート麺note

手打ちならではの不揃い麺 平たいのあったり、普通のあったり違う食感楽しめて美味い

あつあつでもらいましたが、最後までしっかり麺sign03

だしは、こちらも薄味のあっさりだしhappy01

ちょいとだしが少なめだったのが残念だったかな。。。。

んでも、十二分の満足の一杯でしたヽ(^o^)丿

で、2軒ともちょいと麺の量が多めだったので、お腹が。。。。。。

ここで、ちょいと体を動かさないと、、、、、、次の店が。。。。。。

と言うことで。。。。。観音寺の銭形 寛永通宝の砂絵を見に行くことに。。。。。







んが、。。。。。展望台への道路 工事中で。。。。。。。

あちゃ。。。。。。。。。。

Dvc00053

Dvc00055 で、砂絵 間近で見ましたが。。。。

こんな感じで、何やらわからず。。。。。。

Nさん、残念。。。。

砂絵までにある見事な黒松 これで勘弁を。。。。。。。

Dvc00102_3 ちなみに過去の記事から。。。。。

展望台から見ると こんな感じ

いやぁ~、、、Nさん ほんと 残念coldsweats01

で、せっかくなので、すぐ近くの四国霊場のお寺2軒参ってきましたpaper

ってことで、続きは。。。。。次回。。。。。。

久々の連載だぁ~。。。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧