2017/03/22

WBC 残念。。。。。

こんばんわ、ワールド・ベースボール・クラシック 残念。。。。。

いやぁ~、惜しかったですねぇ~bearing

ほんま、息詰まる試合でしたねぇ~punch

菅野 よく投げたhappy02

小林 好リード、盗塁阻止、素晴らしいgood

菊池 よくぞ打ちましたfuji

筒香 惜しかった。。。。bearing

松田 悔やむことなかれ。。。。。。

侍ニッポン よく戦いましたhappy01

ほんと、お疲れ様。。。。。

次回、4年後??3年後??

世界一 奪還しましょうfuji

今宵は、ゆっくり疲れをとってください<m(__)m>



で、そろそろ 「騎士団長殺し」

読了しなくっちゃ。。。。。。

あと、僅かなんですが。。。。。。汗汗汗・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/15

WBCいやはや、凄いねぇ~

ワールド・ベースボール・クラシック、凄いねぇ~up

いやはや、まさかの5連勝sign03sign03

前評判も、おいらの予想も、1次リーグ突破も危ういのでは。。。。。

と思ってましたら、始まって見れば、怒涛の無傷の5連勝good

きょう勝てば、6連勝の完勝で決勝トーナメントへsign03

すごいですねぇ~(^O^)/

ってことは、日本の野球はレベルが高いってことなんだよねぇ~

何はともあれ、今日先発 千賀 頼みますよhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/03/30

高商、決勝進出!!

いやはや、やりましたねぇ~ヽ(^o^)丿

高松商業高校!!

55年ぶりの決勝進出sign03sign03

ここまで、くれば、もう優勝crownしかないよねhappy01

僕の母校では無いのですが、子供のころから良く見てましたからね。。。。。

しかし、初戦勝って、次戦は岡山との対戦、これには勝つだろうと思ってましたが、

ベスト8を賭けた長崎海星との戦いに勝つとは・・・・・

ビックリしましたhappy02

で、今日の準決勝 熊本秀岳館との戦いpunch

先制点をとり、2点のリードとなり、おお楽勝か。。。。と思ってましたら、

すぐに同点にされ、両軍、どちらも点が取れず、延長へ。。。。。

11回表に2点をいれ、その裏、死球を与えて、ピッチャーの浦君、動揺して崩れるのか。。。。

と思いましたが、ダブルプレーで試合終了good

いやはや、良かった良かった ほんまよくぞやりましたfuji

明日は、1960年以来、56年ぶりの優勝を期待していますヽ(^o^)丿

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/03/10

TYインフォメーションサービス & WBC!!

皆さん、こんばんわ。。。。。

いやはや、またまた、久々の更新で。。。。。。coldsweats01

最近、忙しくってPC前にあまり長くこれなくて。。。。。sweat01sweat01

で、久々の更新ですscissors


そう、拓郎さんの TYインフォメーションサービス が始まるそうですねnotesnotes

何やら、吉田拓郎会員制公式情報サービスとか。。。。。

うむむむむ。。。。。イマイチよくわからんですが、会員制って事は、わかりますバイ(笑)

2013年4月5日 拓郎さんの誕生日から開始upupだとか

で、入会金 1050円 年会費 2520円 だそうです。

詳しい情報は こちら  http://www.ty-information.com/index.html

だそうです。。。。。

おいらも早く、入会手続き済ませねば。。。。。。。。ヽ(^o^)丿

、WBCbaseball やりましたね。。。。。。scissorsscissors

決勝ラウンドかけた オランダ戦 快勝、快勝、大快勝\(^o^)/

マエケン やっぱ凄いshine

ストレートの伸びにコントロールfuji

変化球の切れ 特に 縦スラgood

素晴らしかったね。。。。。

あの投球じゃ、驚異のオランダ打線も手も足も出なかったですよね。。。。。

逆に、オランダ投手陣 初戦のキューバ戦に一線級のピッチャーを使ったのか、今夜の先発ピッチャー。。。。。。

130キロ後半のストレートにカーブ、チェンジアップdowndown

これって、日本じゃ打たれるタイプのピッチャー。。。。

一番 鳥谷が 打ちましたねwave

今まで、打って無かったですが、抜群の選球眼eye

そして、台湾戦での思いっきりの良さup

はい、一発でましたfuji

で、それに即発されて、打線陣、今までがウソのように気軽に打ちましたね。。。。。

6HRで16点sign03sign03


まぁその中でも、反省点はいくつか・・・・・・

阿部捕手のキャッング。。。。。前よりよくはなってるんですが、たまに審判のコール待てずに立ちあがるクセ。。。。これ気をつけて欲しいですね。。。。。。

内海投手がバレンティンに走者一掃の長打浴びましたが、前の打者で三振で終わってたたんですが。。。。阿部ちゃんがちょいと早く立ちあがっちゃたからね。。。。。。。

あと、投手陣 マエケンの投球を参考に、とにかく制球力 変化球のキレ 低めの投球

これさえしっかりしていけば、長打 HR 等は防げると思います(*^_^*)

さて、明日、キューバとオランダ どちらが勝ちあがってくるのか???

共に 総力戦で戦うと思います

明後日、日本との1位、2位決定戦には、どちらが来ても 精魂尽き果ててるかも。。。。。

って 勝手に予想しちゃいますが。。。。。

まぁ どうなりますら。。。。。。

なにわともあれ、決勝トーナメント進出 万歳 バンザイ ばんざいpaperpaperpaperhappy02

で、。。。。。何やら コメント欄で盛り上がってるようで。。。。。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/03/03

WBC始まりましたね。。。。

こんばんわ、、、、、、いやはや、、、久々の更新で。。。。。sweat01sweat01

で、おいらは、元気です(笑)

つい先日、ようやっと拓郎さんのNHKBSの番組見ましたが、。。。。。

まぁ、次回(たぶん、あると思うのですが。。。。) 期待かな。。。。。coldsweats01





で、今日から ワールド・ベースボール・クラシックbaseball 始まりましたねupup

初戦 ブラジル戦sign03

いやぁ~。。。。。苦戦苦戦 でしたね・・・・sweat01sweat01

ブラジル代表 侮れんかったですね・・・・・

やっぱ、外人 肉食系!!パワーがちゃいますね。。。。。。

とりあえず、初戦ブラジルに勝ったことで、とりあえずの目標2次ラウンドには行けそうな感じですねscissors

さて、明日は中国戦sign03 スカッsign03sign03と勝ってほしいですねヽ(^o^)丿

マエケン 頼むぞgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/28

巨人連勝!! 明日は、拓郎さん横浜だね。。。。

こんばんわhappy01 ムフフフのフlovely

巨人 日本シリーズ連勝shineshine

いやはや、今夜は気分好いねscissors

もちろんで祝杯beerbeerですがな。。。。。(笑)

先頭打者ホームラン 長野さん 流石happy02

先発澤村投手 よくやったlovely

さて、あさってから、北海道

どうなりますやら。。。。。。。





んで、明日は、拓郎さん 横浜ライブnotesnotes

関東4ヵ所ライブ 順調にきてますねsmile

いやはや、嬉しいことですlovely

で、何やら、大宮のライブのMCで NHKで番組がどうやらと。。。。。。

横浜公演であきらかになるのかな???



さて、横浜の参加の方々、セットリスト、公演の様子などまた コメ待ってます~~~


参加できないものにとって、それが唯一の楽しみですからねhappy01

よろしくお願いしますです。。。。。




で、ここで。。。。ネタバレコーナー。。。。。

って言っても、おいらは行ってないから、拓友さんの紹介ですが。。。。。

続きを読む "巨人連勝!! 明日は、拓郎さん横浜だね。。。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/22

巨人3年ぶりのリーグ優勝!!!

皆さん、こんばんわhappy01

はいはいはい、巨人優勝しましたですlovelylovely

そう、おいらは、巨人ファン ここのところ、ブログ等で言いませんでしたが、

はい、今日 優勝しましたですcrown

今年の巨人、杉内、村田 の加入が大きなポイントでしたね。。。。

それに加え、若手の台頭!!!

投手陣 W高木、西村、福田、等々

野手陣 ベテランが不調の時に、亀井、藤村、加持前、矢野、松本等々。。。。

いやぁ~全員野球でしたね。。。。。

さて、クライマックスシリーズ 制覇upup 

そして、日本一へsign03sign03sign03

んんんんんん、楽しみじゃ。。。。。ヽ(^o^)丿

今宵は でbeer乾杯!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/08/03

ロンドン・オリンピック8日目

こんばんわ、いやぁ~今日はsunsun暑かった。。。。。

こちら、35℃近くあったのかな。。。。。

汗汗汗sweat01sweat01


で、ロンドン・オリンピック8日目up

いやぁ~、なんて言うか、予想外の展開ですね。。。。

本命が本命でなく、それでも大本命がやっぱ苦労したけど花咲いたのもありの

いやはや、、、、予想外の展開happy02

柔道陣の不振は、いやはや。。。。。今回は女子柔道が予想外でしたね、、、、

7階級でメダル6個 金2個 ってな予想が多かったんですが。。。

今日の最終戦 決勝まで進んだそうですので 最後は〆てくれましたね

で、総数は3個。。。。。

ちょいと残念でしたね。。。。。48キロ、52キロで弾みがつけば、変わったんでしょうがね。。。。。

で、男子 なんと 史上初めて 金メダル 無しshock

あちゃ。。。。。。

そんな中、金は無かったですが、大方の予想では、メダル総数3個の予想だったのですが、

メダル数は なんとか4個 銀2個銅2個 4年後が楽しみですねshine

まだまだ若い世代ばかりですからね。。。。。


で、予想外だったのが、競泳陣upup

脅威のメダルラッシュ―punchpunchpunch

エース北島選手は残念だったんですが。。。。

そのほかの後輩陣が凄かったですね。。。。

北島選手以外のメダル予想は3個

しかし、始まってみれば。。。。。

荻野 銅  寺川 銅  鈴木 銀、銅  入江 銀、銅  松田 銅  星 銅  立石 銅

と、9個bellbell

凄いですね。。。。。

最後、男子400メートルメドレーリレー 期待したいですね\(^o^)/

で、体操 内村選手scissors やっぱ 最後は決めましたねlovely

個人総合 圧勝でしたね。。。。

ロンドンでの競技 序盤の予選から不振でしたが、個人総合の大舞台

約束通りの 金 凄いですね。。。。。happy02

で、ビックリの予想外が。。。。アーチェリー女子団体 銅メダル

山本さんも 喜んだでしょうねhappy01


さて、これから後半戦、まだまだ眠れぬ夜が続きますが。。。。

がんばれニッポン

そうそう、もうすぐ なでしこ ブラジル戦だ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/29

ロンドンOP 初日

こんばんわ、オリンピック メダル獲得 おめでとうhappy01

いやぁ~ 予想外の展開でしたね。。。。sweat01sweat01

大本命の柔道女子48キロ級 福見選手 まさかのメダル無しshock

しかし、あまり期待されて無かった、柔道男子60キロ級 平岡選手 銀メダルup

そして、重量挙げ女子48キロ級 三宅選手 銀メダルup
しかも、祖父、父親、と3代続けてのメダル獲得 凄いですね

そうそう、凄いと言えば。。。。。



競泳男子400メートル個人メドレー なんと何との 銅メダル

荻野公介選手 なんと まだ高校生17歳shineshineshine

いやぁ~凄かった。。。

ちょうど、予選で 日本新で決勝進出しかも、トップ通過

こりゃ、、、、、ひょっとすると。。。。。。

と思ってましたら。。。。。

いやぁ~よかったですね。。。。このまま勢いにのって、競泳陣頑張って欲しいですね

そう、明日未明には、北島選手 平泳ぎ100メートル 期待したいですねscissors



で、なでしこ スウェーデン相手に 惜しくも ドロー。。。。

んんんんん、勝ちたかったですがね。。。。

まぁ 最低限のドロー 勝ち点1ですから、良しとしましょう

次戦 南アフリカ戦 勝ち点3で予選突破だ

で、男子も 今日 大一番 モロッコ戦 勝てば 予選突破sign03sign03

期待しましょう\(^o^)/

そうそう、開会式 ちょろりと見ましたが、、、、いやぁなかなかの寸劇風のパフォーマンスでしたね。。。。

しかし、ポール・マッカートニ―さん、老けましたね。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/22

「風が吹いている」 いきものがかり

こんばんわ、またまたオリンピックネタですが・・・・・・

NHKの今回のオリンピック公式応援ソング、好いですね

いきものがかり 「風が吹いている」notes

んんんん、いきものがかり NHKづいてましたからね・・・・

「YELL」は、NHK全国学校音楽コンクールの中学生の課題曲note

「ありがとう」は、NHKの朝ドラ、ゲゲの女房の主題歌note

と。。。。

いやぁ~ 凄いですよね。。。。。

で、たしかに、いきものがかりさん、名曲多いよね。。。

この2曲も ほんま名曲good



で、「風が吹いている」

はい、もちろん名曲ですhappy01

先日、NHKのSONGSで、始めて長い曲すべて聞きましたが(7分ちょいの長い曲)

いいですね、、、、、

サビの風が吹いている~

んんんんん、好いメロディー、好い詩

うんうん

 風が吹いている 僕はここで生きていく
 晴れわたる空に 叫びつづけよう 新しき日々は ここにある ある
 風よ吹いていけ 君と夢をつなぎたい
 愛しあえるだろう つくりあえるだろう この時代を 僕らを この瞬間(とき)を

 LaLaLa

風が吹いているようつべ

NHKSONGS いきものがかり 再放送は 7月28日(土)午前2時(金曜の深夜です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧