2010/02/21

幸拓ANNG & 泉谷TV!!

こんばんわ、今日からこちらは少し、暖かくなってきましたかな。。。。。

って、今、夕方になったら、ちょと寒くなってきましたけど。。。。。happy02

さて、明日は 早くも1週間過ぎまして、またまた夜の10時から 幸拓ANNG ですねscissors

で、幸拓のHP見てきましたら・・・・・・

▼2月22日(月)坂拓のANNゴールドは、

 【極めて】生放送に近い状況でお届けします!
 なので、メールを送って頂ければガッツリご紹介していきます!

 *坂崎さん、拓郎さんへのメッセージ
  →2人への音楽や日常生活、思考にまつわる質問

 *あなたの日常生活を教えて下さい!
  →最近あった出来事
  →あなたの住む地域にまつわるお話
  →あなたが知っている情報・雑学など

 *そして坂崎さん、拓郎さんにかけて欲しいリクエストも募集!
  →正直、アルフィー・拓郎さんの曲よりも
   2人がうなるような選曲・マニアックな曲を
   ぜひお寄せ下さい。紹介させて頂きます!

だそうですヽ(^o^)丿

極めて 生放送に近い状況 ????

んんん、って事は、明日のお昼にでも収録なんでしょうかね????

なにはともあれ、皆さん、メール どどーんとしちゃいましょうupupup

マーキング坂崎さん&堀北拓郎さん にgood



で、続けて・・・・・・ 

ブログ友さんに教えていただきましたが、

明日、泉谷が TVジャックをbomb

  2010年2月22日(月)12:00~13:00 フジテレビ系
   「笑っていいとも!」(「テレフォンショッキング」に出演します)

  2010年2月22日(月)8:30~9:55 TBS系
   「はなまるマーケット」(「はなまるカフェ」のコーナーに出演します)

だそうだ!!

そうそう、昨日は、NHKBSもありましたよねnote

テレフォンショッキングか・・・・
またまた、暴れるのかな・・・???
会場に、水 吹きかけるかな。。。。。
はたまた、ギターで歌いまくるか?????

楽しみですぞ・・・・・・((+_+))・・・・・

で、何故かな???っておもってましたら、展覧会があるそうです(≧m≦)

  ”泉谷しげるコミック展『マンガは爆発だ!!』

オフィシャルブログ「うびょーとんのみらい日記」で人気のキャラクターをモチーフにしたDVDコミックの発刊を記念し、コミック原画から絵画、直筆ペインティングギターに至るまで、泉谷しげるの作品を一挙展示いたします。また「うびょーとん」関連グッズや絵画等の販売も予定しています。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

会期

2010年2月24日(水)~2010年3月8日(月)

会場

新宿高島屋 10階美術画廊(入場無料)


※最終日は午後4時閉場となります。

トークショーなんかもあるそうです

詳しくは 泉谷HPで こちら

以上 お知らせでした・・・・・






Dvc00013

で、今日は靴を1足買っちゃいましたhappy01

昔、懐かしい

コンバース ハイカットshineshine

いやはや、昔10代から20代前半の頃は、いつもの定番で履いてましたね(^.^)

40過ぎて、白のコンバース 

うん、似合う中年になりたかったですね。。。。若い頃は、そう思ってました(^^ゞ

はて、さてさて、履いてみたものの。。。。似合うかな?????

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/07/20

高松IZファンライブ!!

こんばんわ、こちら高松、梅雨まだまだ全開モード、朝からですrainrain・・・・・

さて、昨日ですが、”高松IZファンライブ”なるものに行ってきましたrun

泉谷ファンによる、泉谷ファンのための、ライブセッションとでもいうのでしょうか。。。

ここ何年かで広島、岡山とかで開催されているそうなんです。

泉谷さんのファンサイトのtokochaさん所で、聞きまして、今回は耕助さんて方が主催で香川高松で開催との事fuji

はい、拓郎の次に好きなのが、泉谷さん行ってきましたよrunrun

場所はライブハウス「ビートルズ」さん、開場が夕方5時、開演が6時で終演時間は・・・・・・やって見ないとわからないとの事  いやはや。。。。。

Dvc00028 総勢 13組のIZファンの方々です。

皆さん、和気あいあいで、何度かやっているそうで、

僕は今回初めて参加で、耕助さんに「演奏とかはしなくて、見るだけでもいいのでしょうか・・」って尋ねたところ、「全然、構わないですよ、ぜひ見に来てください」って言われましたので、気軽に見に行くことができましたです。

また、参戦の皆さんも、良い方ばかりで、緊張することなく楽しめましたですhappy01

Gacttya_2 さ て、トップバッターは、ガッチャマンさん

「すべて時代のせいにして」「街角」「野良犬」「紅の翼」「春夏秋冬」

の5曲!!

初っ端から、いきなり泉谷ワールドに引き込まれましたねgood
生ギター1本ですが、迫力ある演奏、歌声も泉谷節で最高!!
「野良犬」良かったですねlovely

Fura 続いて、フラさん

「春のからっ風」「陽が沈むころに」「しゃかりき」の3曲!!

フラさんも生ギター何ですが、ラインで通すのでなく、ブルースの有山さんが使ってっるような、マイク??みたいなものをギターにつけての演奏。

めちゃくちゃ、ギターの音色が良かったですね!!
途中、耕助さんも加わり二本のギターで「陽が沈むころに」めちゃ良かったですね。。。。味のあるボーカルもhappy02

Panda 3番手、パンダさん

「デトロイトポーカー」「君の心を眠らせないで」「里帰り」「地下室のヒーロー」

の4曲

パンダさんもアコギ1本!!
皆さん、アコギだけだけど、迫力満点何ですよね(≧m≦)
で、もちろん、しんみりとした「里帰り」なんかは情緒たっぷりに聞かせてくれますね・・・・

で、パンダさんのラストの「地下室のヒーロー」これは、嬉しかったですねlovely
「セルフカバー」ってアルバムに入ってるのですが、無茶苦茶 気に入った歌なんですgood

これって、調べましたら、1982年発売の「サイレントマン」ってシングルのB面に収録されてるそうです。ちょうど、アルバム「エレベーター」のころですかね。

んんんんん、こちらのシングルバージョン、聞いてみたいですね・・・・

Nomujun 続いて、ノムじゅんさん、

「1900’s」「波止場たちへ」の2曲!!

ノムじゅんさんとは、もちろん初めてお会いしたのですが、席が隣でしたので、うだうだと話しながら飲みながらやってました。

で、ノムじゅんさんはまだギター始めたばかりで、自分では、まだまだ何です。。。。って言ってましたね。
でも、「波止場たちへ」良かったですよ!!
また、僕があまり泉谷さんの曲のタイトルを覚えて無いのですが、ノムじゅんさんに教えていただきましたです(^^ゞサンクスです。。。

Kirin 仔キリンさん

「ブルースを唄わないで」「春夏秋冬」「極楽楽士」の3曲!!

この仔キリンさんさんは、高松の方で、ここビートルズで良く演奏されているそうです。
他の方々は、山口、広島、岡山、大阪、あと、埼玉!!といろんなところから集まってますいやはや凄いぞ、IZファンhappy02

で、仔キリンさんのバンド後ろで打楽器を叩いてますが、何やら「カフー」???って打楽器らしいです、なかなか味のある音が出てましたねcoldsweats02

そうそう、今回のステージ、重複曲もありありで、それぞれの違ったカラーが出るのが面白かったですね(@_@)
仔キリンさんの「春夏秋冬」はSION風のバージョンで、また楽しめましたですよnotesnotes

Mami 続いて、まみさん

「あいまいな夜」「あやかしのレンガ道」「旅立て女房」「果てしなき欲望」の4曲!!

女性参加者、一人目のまみさん、この方とも席が一緒でしたので、色々とお話聞かせてもらえましたです。
で、女の方が歌う、IZの曲!!どんなんだろう。。。。。っておもってたのですが

好いですね、、、、、男たちの野郎の声とはまた一味も二味も違う、微妙な絶妙なほんわかりんとした。。。。
違う ”泉谷” を聞いてるような感覚でしたねwobbly

「旅立て女房」なんか、めちゃくちゃ可愛い曲に早変わりwave
びっくりしましたですよlovely
また、「あやかしのレンガ道」????知らない曲ですね。。。。どうやら初期のころの曲だそうです。。。。

Kousuke 主催者 耕助さん

「逃亡者」「翼なき野郎ども」「揺らぐ街」の3曲

さて、お待たせ、今夜の主催者 耕助さんですnote
ほんと、気軽に参加させていただき感謝してますよ ありがとうですm(_ _)m

で、「逃亡者」カッコイイ!!
「翼なき野郎ども」はゲストにエレキのしじみさんを交えて、「揺らぐ街」はフラさんを交えて、うんうん、カッコイイぞupupup

「揺らぐ街」うん、好きな曲の一つですねscissors
そもそも、僕はこのあたりのアルバムから好きになりましたからね。。。。
ロック系が完成形になったころですかね(#^.^#)

Waki

続いて、詰沢脇市さん

「裸の街」「スカーピープル」「褐色のセールスマン」「果てしなき欲望」の4曲

ここで、順序の繰り上げでした、8番手のインド人ちゃぼさんがまだついてないそうで、繰り上げて詰沢脇市さんでした。

で、この詰沢さん、こちら高松のタウン情報誌に高校生のころでしょうか、、、よくお名前を見かけていたのですが、お話しましたら・・・・・・

やはり、タウン情報誌で活躍していた人でした。。。。いやはや、世間は狭い。。。。

で、迫力あるステージでしたupup
アコギ1本で、ガナルギターimpactimpactimpact
ガナルヴォイスdashdashdash
弦は、1本、2本と切れるしwavewavewave
いやはや、迫力迫力fujifujifuji

また、選曲が好いですね「スカーピープル」!!なつかしい!!(≧∇≦)

Chaちゃあさん

「やさしさの素描」「街角」「つなひき」の3曲

二人目の、女性シンガーgood
ゲストに、ムジナさんとパンダさんを交えて、ギター3本での演奏、うん、こういったライブハウスで聴くとまた音の厚み、温かみ、心地好いですね(* ̄ー ̄*)

選曲もまた。好いnotenote
最後の「つなひき」めちゃ、アンサンブルですかな、好かったlovelygood

Tanko ◆たんこ◆さん

「ハレルヤ」「デトロイトポーカー」の2曲

一人エレキでの◆たんこ◆さん、ははは、迫力upwardrightupwardright

このころで、時間が9時ぐらい、早くも3時間が経過してますが、全然退屈するどころか、ますますエンジン全開dashdashになってきましたですねヽ(^o^)丿
僕もビールのりゅうbeer
すでにビールが4杯目beerbeerbeerbeer 僕もエンジン全開です(笑)

で、この2曲!!盛り上がりましたね!!

で、後からお話して判ったんですが、この◆たんこ◆さん、本家が仏生山、僕のすぐ近所の方でした(^^ゞ んんんん、やっぱ世間はせまいですわ・・・・・(○゚ε゚○)

Chobo さて、インド人ちゃぼさん

「BIG  BOY」「生まれ落ちた者へ」「春夏秋冬」「ムノウ」の4曲

さてさて、到着が遅れてた、インド人ちゃぼさん!!ようやく到着しましてのステージshineshineshine

生ギター1本!!
早くもニューシングルから!!
「BIG BOY」!!好いですねlovelygood
僕は、「生まれ落ちた者へ」よりもこっちの方が好きですね(前に記事にも書いてますよね)

「ムノウ」んんん、、、、、、と家で調べたら、アルバム「叫ぶ人囁く」の中の曲でした。。。。
いやはや。。。。やっぱ聞き込ん無いですね。。。。。汗汗、汗汗。。。

Mujina_2ラス前 ムジナさん

「手のヒラの風景」「俺の女」「黒い箱男」「すべて時代のせいにして」の4曲

ムジナさん、この方はかなりマニアックな方ですね(#^.^#)
昔の泉谷さんのステージでの曲を良く知っているそうです。
「手のヒラの風景」も、まみさんがやった「あやかしのレンガ道」なんかも

また、「黒い箱男」 カッコ好かったですねupup
この曲、アルバムでは???って感じなんですが、改めてこうやってライブで聴くと!!!ハマりますね!!
ゲストで、ラストのしじみさんとでした。
「すべて時代のせいにして」はうん、迫力あるボーカルに、ギターが良くからんでてカッコイイ!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Sijimi ラスト 塚原しじみさん

「フリキレ フリ ~ブルースを唄わないで ~暁の「L」特急 ~戦争小唄 ~おー脳(メドレー)」「旅から帰る男たち」「旅立て女房」「風もないのに」の4曲

さて、たびたび、他の方々のサポートで活躍してた塚原しじみさんの登場ですupwardrightupwardright
それまでは、アロハのシャツかな?着てたのか??
ところが、ワンマンショーのステージ!!
タンクトップでの登場だnotenote

最初のメドレーが盛り上がりましたね!!
「イーストからの熱い風」みたいにギンギンに盛り上がりましたね!!うんうん、満足、満足(^○^)
最後、「風もないのに」   聞かせて頂きました。。。

で、本篇終了後、アンコールセッション

F1 F2

「電光石火に銀の靴」「翼なき野郎ども」「デトロイトポーカー」「野生のバラッド」の4曲

さて、時間も11時が来ようとしてますが。ここから狂喜乱舞のセッション、セッションモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ムジナさん、しじみさん、たんこさん、キリンさん、後あとあと。。。。とどんどんステージに上がり、

2本のボーカルマイクkaraokeがあちらkaraokeにこちらkaraokeに、で、おいらも誘われて、karaoke歌っちゃいましたよ(v^ー゜)ヤッタネ!!  いやはや。。。。。(汗、汗、汗)

んんん、最後の最後で盛り上がる4曲upupupup
一気に沸騰ヒートアップ。。。。impactimpactimpactimpact
はい、最高でした。。。o(*^▽^*)o

でライブ終了、11時10分ぐらいだったでしょうか。。。
5時間のライブ、計49曲 いやはや。。。

大大大、大満足のライブでしたね。。。
と 飲みも飲んでbeerbar、歌いも歌ってkaraokeほんと楽しいひと時でしたねlovely

あらためまして、耕助さん、ありがとう<m(__)m>
ほんと、快くお返事いただけたので、ほんと嬉しかったですよ(#^.^#)

出演してた、すべての方々、ありがとう<m(__)m>
いきなりの初対面で一人盛り上がってしまいましたが、暖かく迎えてくださってほんとありがとうです。

また、tokochaさんもいろいろとありがとうです。
参加の方がたに、僕のことを紹介してくださってたとは、ほんとありがとうございました<m(__)m>

こうやって、ネットでつながり、見ず知らずの人たちが集まって一夜を楽しく過ごせるとは。。。。ほんと、ほんと、びっくりですhappy02

泉谷しげるさん、ありがとう!!!あなたのファンで良かったですよheart04heart04heart04

と以上、勝手気ままな よもやまりゅうの高松IZファンライブ レポでした。。。。

いやはや。。。。。。。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009/07/11

泉谷さんからのメッセージ!!&坂崎さんからも!!

こんばんわ、昨日はぐちぐち記事に皆さん、コメントありがとうございました<m(__)m>

で、各方面からいろいろと拓郎さんに励ましの言葉がでてるようです。

まず、泉谷さんから!!

こちら、http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/page-2.html#main

「泉谷しげるブログうびょーんとの未来日記」です。。。。

拓友のyumiさん所で教えていただきました、ありがとう!!

めちゃくちゃ、泉谷さんの記事読んで、うん、IZなりの強烈な慰め、お見舞いことば!!

なんか、妙に泣けてきましたです。。。。

また、これも拓友さんからの記事ですが、坂崎さんのラジオでのメッセージ!!

http://hiwa-part2.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-7a04.html

拓友のhiwaさんの「気ままなブログ part Ⅱ」さんからの記事です!!

坂崎さんの想いに、拓郎さんからのメール!!

あああああああああ、

うんうん、

泉谷さん、ありがとう!!

坂崎さん、ありがとう!!

また、記事アップしてくれた、拓友のyumiさん、hiwaさん!!ありがとうヽ(^o^)丿!!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/05/08

キヨシロー、NHK特番!!

こんばんわ、GWも明けて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。。。
拓郎三昧のFMもかなり、良かったですねhappy01

さて、先日お亡くなりになった、忌野清志郎さん、明日は音楽葬が執り行われるとの事・・・・・

んんん、四国香川から、想いだけ届けたいですね。。。。。(。>0<。)

で、NHKさんが、10日(日)11日(月)と特番があるそうですよsign03sign03

5月10日(日) NHK総合 午後11時30分~午前0時20分(50分)
「愛しあってるかい?~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」

ロック界の頂点に君臨してきた“キング・オブ・ロック”忌野清志郎さんの偉業に敬意を表する特別番組。70年代からNHKの番組に数多く出演した忌野清志郎さんの貴重なライブ映像を中心にお送りする。また、5月9日の「葬儀式」に集まった仲間やファンの方々の思いを紹介し、偉大なロック・スターがいかに人々に愛されているかを伝える。

「雨上がりの夜空に」 「スローバラード」 「トランジスタ・ラジオ」 などがかかるそうですよnote

続いて、翌日

5月11日(月) NHK総合 翌日午前0時45分~翌日午前1時35分(50分)
「SONGS 忌野清志郎ライブ完全版」

「ダンスミュージック☆あいつ」「雨あがりの夜空に」「スローバラード」「毎日がブランニューデイ」「誇り高く生きよう」「JUMP」「上を向いて歩こう」

そうそう、昨年の2月にSONGSで収録された物の完全版だそうですよ!!
うんんんんん、楽しみですーnotesnotes

10日、11日と深夜は 愛しあってるか~い、ベイベーgood

とキヨシローの思い出とともに、しんみりとせず・・・・・・

明るく見送りましょう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。notesnotesnotenotecrowncrown

追記!!

今、ブログ友のテリーさん所で見ましたが、泉谷さんが自身のHPで、清志郎さんに向けた追悼文、「忌野清志郎・伝」を連載し始めましたです!!

http://www.wagasha.co.jp/pages/messages/message.html#anchor_01

泉谷さんにとっては、ほんと恩があったんだそうですよ。。。。。。

以上追記でした。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/26

久々の泉谷さん(*^_^*)

こんばんわ、今日もこちらは風がぴゅーぴゅー dashdash と肌寒かったです(^^ゞ

さて、久々の泉谷さんをnotenote

えー、もう色んなところで紹介されてますが、「泉谷しげるのコラコラ放送局」

2月下旬から、ゲリラ的に噂で噂でネットで公開されてて、4月2日から正式に開局したそうですねo(*^▽^*)o

いわゆる、ネット放送局とかなんとか。。。。

http://www.korakora.tv/

もうすでに、15本ほどの泉谷番組が公開されてますねwobbly

で、僕はまだまだ、どれも見てない状態で。。。。。(;´д`)トホホ…

なので、紹介が、、、、かなり大幅に遅れちゃいましたです・・・・・downdown

で、今日、1本見ましたbleahgood

新曲「BIG BOY」レコーディング風景 の番組を

いやはや、6月発売予定の新曲のレコーディング風景 うん、好いですぞ(*゚▽゚)ノ
今度の新曲 なかなか好いですぞnotesnotes

http://www.korakora.tv/content/making_006.html

いつもながらの泉谷メロディーに好い詩が乗っかってますよgood

今回の新曲のテーマーは子供の身近なヒーローですかな。

なんか、歌聞いてたら、子供の頃に感じた、自分の中のヒーロー ってのかな、いや味方でしょか、そんな事思い浮かべましたです(#^.^#)

  大人なのに 子供を教えてくれる
  僕の好きな事 誰より知っているのさ
  友達に負けて しょげてる時も
  パパより 早く そばに来てくれる
  僕よりずっと 長く生きてるのに
  僕と何故か同じ食べ物が好きなのさ
  大人なのに 子供の心のままで
  僕のしたい事 いっぱい応援してくれる
  一緒に遊んで遅くなっても
  僕と並んで ママから怒られてる 

ちょこと詩を書きだしてみましたhappy02
なんかほんと、子供の頃の自分を思い出しました。。。。。

   僕の子供の時の心の中のヒーローsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/29

泉谷、DVD速報!!

こんばんわ、今度は泉谷速報!!

なんと、昨年の泉谷オールナイトライブ 60×60 の完全DVD化!!

だそうです!!

ポーニーキャニオンのHPで発表になってましたpunchpunchupupnote

こちらから http://music.ponycanyon.co.jp/ 

アーテイスト情報から、泉谷さん選択してみてくださいねhappy01

3部に分けての発売だそうで、第1部が09年3月18日発売 4500円だそうですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/16

美輪明宏 SONGS♪

こんばんわ、秋の夜長いかがお過ごしでしょうかhappy01

さて、昨夜はNHKのSONGSを見ました、美輪明宏さんの第一夜でした。

美輪さん、黄色い髪で人生相談の叔母様って感じですが(叔母様じゃなく、叔父様なんですけどね・・・・)bomb

そっちの方ばかりで、最近はご活躍なんですが、もともとはシャンソン歌手なんですよねnotes

久々に、歌手note美輪明宏さんを見ましたですscissors

うんうん、迫力ありましたねfuji

なんと、73歳いやはや、そんなお年には見えませんでした(゚0゚)

また、いつもの黄髪ではなく、黒髪の美和明宏さんでしたね。

曲は「砂漠の青春」「ヨイトマケの唄」「花~すべての人の心に花を~」の3曲でしたhappy01

花は、喜納昌吉さんの代表作の名曲ですよね。

ヨイトマケの唄は、美輪さんの作詞作曲の名曲ですねheart02

この曲は長い間、土方、ヨイトマケの差別言葉があることから、放送禁止歌になってたそうですね。
僕が、初めてこの歌を知ったのが、98年だったかな、泉谷さんがフジテレビのニュース番組の中で、神々の詩ってコーナーだったかな??
で、ゲストに出て、歌ったのをはじめて聞きましたhappy02
その時、泉谷さんが「カットするなよ、放送しろよ」って言ってたのが印象的でしたね。

その後、桑田さんやら、槙原さんなんかが歌ってまた脚光を浴びたそうですね。

そうそう、NHKで美輪さん自身が歌ったのも一度見ましたよ、「そして歌は誕生した・・・」とかいう番組だったかな???

何はともあれ、久々の本人の歌唱upupup

うんんんんん、はい、感動しましたですよcrying

確か、美輪さんの子供時代の同級生のお話を歌にしたとか。。。。
詳しくは、ウイキペデイア ヨイトマケの唄

来週、第2夜これもまた楽しみですshine

10月22日水 午後11時からNHKでgood

曲目 「ミロール」「ボン・ヴォワヤージュ」「愛の賛歌」 ですnote

おおお、「愛の賛歌」sign03sign03これは越路吹雪さんの名曲だnotenote楽しみぞなもしhappy02

追記  再放送tv

美輪さんのSONGS第一夜 再放送はこちら SONGS HP good

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/06

泉谷しげる 展覧会 60×60

どうも、こんばんわhappy01

昨日は凄かったらしいですねupupnotenote

あ!、昨日と言うか、オールナイトですから、今朝までdash
夜の10時スタートで、朝の5時半に終了とか。。。。
計7時間半!!3部構成で、30分づつの休憩を挟んでのステージだったそうです。

色んなところでライブの様子がアップされてますね。
あーーー、行きたかったなぁ~~~(。>0<。)

拓友のテリーさんが参戦されまして、レポがアップされてますshineshine

  こちら、と こちら

展覧会の写真等もアップされてますよfuji

拓郎さんに依頼されて書いた、没になった詩も展示してたそうですよsweat01sweat01

また、芸能ジャーナリスト 渡邊裕二さんのブログ ギョウカイヘッドロックにも

  こちら

詳しく、セットリスト公開されてますgood

また、泉谷さん元気ですね。。。。。

アルバムCD買った方々、全員にサインと握手を(*゚▽゚)ノ

ライブ終了後、7時までサインと握手やってたそうです。。。。

凄い、還暦の爺さんじゃないですね。。。。

まだまだ、現役バリバリのミュージュシャン!!upwardrightupwardrightupwardright

しかも、62曲!!歌いあげたそうですねhappy02

んんんんん、いやはや参りました<m(__)m>

flair追記!!

さて、色々と記事見てましたら、展覧会の方で、アルバムジャケットを展示してたコーナーがあったそうですね。
その中で、唯一展示されなかったアルバムがあったとかwobbly

  1980年発売 「オールナイト・ライブ」

Dvc000081
こちらですrock

泉谷さんのHPのアルバム紹介にも、

画像出て無かったですね。。。。wave

んんんん、売れなかったのかcrying  なんてね。。。。(笑)

flairflairまたも追記!!

拓友のやまさんのレポ!!出来ました!!

  こちら

泉谷さんと握手して、会話もされたとか!!うらやましい。。。。

flairflairflairでででで、またも追記(^^ゞ これが最後になると思いますがcoldsweats01

泉谷HPのメッセージで、60×60のメッセージ、アップされましたpunchpunch

セットリストも公開ですbellbell

  こちら  で、Mesageの所をクリック!クリック!! 

んんん、写真もアップ!!
泉谷さん自身の今回のライブ後のメッセージ!!
メッセージ、読んでまたも感動!!
ほんと、お疲れ様でした。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

んんんんん、今回僕は参加できなかったのですが、こうやって記事を書いたり、見てたりしましたら、もう思いっきり参戦した気分になりましたupupshineshine
んんんん、泉谷  万歳scissors!! ありがとうheart04!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/10/03

もうすぐですねヽ(^o^)丿

こんばんわ、秋、まっただ中、、、、、10月に入りましたね!!

こちら、香川、相変わらずの水不足状態続いてますねcrying。。。。。
先日からの、雨rainで潤うかと思ってたのですが、思うほどには。。。。。bearing
んんんんんんん、この先どうなるやら。。。。downwardrightdownwardrightdownwardright

さて、いよいよ明日!!upup

泉谷しげる  「泉谷展覧会・60×60」shineshine  ですね!!

  note60曲のオールナイトライブ!!note

さてさて、どうなるやら。。。。僕も行ければよかったのですが。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、ここで、明日の演奏曲の予想なんかflair

まず、間違いなく演奏するであろう曲notesは、(勝手な予想です)punch

春夏秋冬、寒い国から来た手紙、黒いカバン、行きずりのブルース、
ひとりあるき、ブルースを唄わないで、おー脳、国旗はためく下に、火の鳥、
野良犬、街角、超人、家族、電光石化に銀の靴、君の便りは南風、
眠れない夜、土曜の夜君と帰る、翼なき野郎ども、デトロイト・ポーカー、
旅から帰る男たち、褐色のセールスマン、超大国の危機、果てしなき欲望、
長い友とのはじまりに、野生のバラッド、流血のならわし、ハレルヤ、
クレイジーラブ、陽のあたる場所、明日も今日の夢のつづきを、

後は、今回のニューアルバムからの曲は、もちろんですよね

業火、すべて時代のせいにして、NO.2、やさしさの素描、
時よ止まれ君は美しい!、

なんかじゃないかな?????

で、続いて、僕が聞きたいのはbellscissorsheart04 (聞けないけど  汗。。。)

告白のブルース、ねどこのせれなぁで、狂走曲21番、鏡の前のつぶやき、
つなひき、ヒマ人クラブ、大通りを横切って、終わりをつげる、乱・乱・乱、
暁の「L」特急、テストドライバー、決定!ホンキー・ふりかけ・トンク、
火曜の朝君とツイスト、裸の街、レイコ、エイジ、王の闇、クラブ、39度8分、
SEDAI、肉弾列車に赤いバラ、極楽楽士

てな感じで。。。。勝手なよそうです(*^ω^*)ノ彡

参戦される方々、オールナイト、60曲!!めーいっぱい楽しんじゃってくださいね!!

なんか、会場では色々と貴重なものも展示されてるそうですよ!!

拓郎さんが、泉谷さんに作詞を依頼して、没になった作品とかも???

拓友さんからの情報で知りました(^^ゞ

なにはともあれ、参戦された方々のレポが楽しみですじゃ!!!!よろしくhappy01

で、拓郎さん情報ですが、拓友さん所、知ったのですが、

民放FMで、土曜の朝、4時55分から5分間の番組で「僕らの吉田拓郎」

って番組があるそうです!!
んんん、詳細はわかりませんが。。。。

と、相変わらずのまとまらない記事ですんません<m(__)m>。。。。。。

さて、プロ野球もいよいよ大詰め!!

パリーグは、CSシリーズの3チームが決まったようですが、

セリーグは、未だ、順位が確定しませんね。。。。秋の夜長、まだまだ野球が面白いです!!
さて、セの優勝は巨人か阪神か!!!

そううそう、先日、清原選手の引退試合がありましたね、
23年間御苦労さまでした<m(__)m>

長嶋さん以来の、記憶に残るヒーロー、スターでしたね、
タイトルには無縁でしたが、後輩選手のヒーロー、スターでしたね。

引退試合には、イチロー、金本、佐々木、桑田・・・・・等々駆け付けたそうですね。
また、メッセージなんかも、長嶋さんをはじめ、各球界からたくさんいただいたそうですね。

今夜、特番がありましたが、ちらっと見ましたが、んんんんん、清原選手、ほんとお疲れ様でした。。。。。。
23年間の疲れをいやしてくださいね。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/26

泉谷オールナイトライブ!!

こんばんわ、いやはや、もうすぐですね!!

泉谷さんのオールナイトライブsign03sign03

  「泉谷展覧会・60×60」  10月4日

いやはや、参戦の予定だったのですが・・・・crying

諸々の事情があり断念しましたですよbombbomb

うううううう、悔しいぃぃぃぃ。。。。。crying

で、とにかくニューアルバム 「すべて時代のせいにして」!!だけはheart04heart04upup

  こちら って予約しましたよ10月1日発売!!

もちろん、DVD付きの特別版!!

吠える泉谷しげるが帰ってきた!! 60歳。今年還暦を迎えて、衰えるどころか、益々気炎    を上げる泉谷。5月11日SHIBUYA-DUO MUSIC EXCHANGEで行われた「還暦ライブ」を皮切りに、現在、自らのライフワークとなる「ロードオブライブ」を展開中。全国津々浦々、音楽で「もう一度日本を元気にする」行脚。その道標となる、
7年ぶりのオリジナルアルバム。「すべて時代のせいにして」。時代を憂う、渾身の叫びを聴け!!

で、内容は

CDの方が、全9曲にボーナストラックの春夏秋冬付き!!

 1. 業火 2. すべて時代のせいにして (Album Version)  3. 黒い箱男 
 4. No.2 5. やさしさの素描   6. 生と死の間に 7. 逃亡者 
 8. 時よ止まれ 君は美しい!  9. 回想  
 <ボーナストラック> 春夏秋冬 -2008 Version-

特別付録DVDは、今年5月の還暦ライブ完全版だそうです
  【本編
 1.すべて時代のせいにして 2.業火  3.揺らぐ街 4. No..2
 5.ハーレム・バレンタインデー 6.野良犬  7.街角 8.里帰り
 9.黒いカバン 10.おー脳 11.やさしさの素描 12.君の便りは南風
 13.陽が沈むころに 14.寒い国から来た手紙 15.春のからっ風
 16.春夏秋冬 17.裸の街  18.Dのロック  19.褐色のセールスマン
 20.火の鳥 21.眠れない夜 22.国旗はためく下に 23.翼なき野郎ども

アンコール
 24.時よ止まれ 君は美しい! 25. 野性のバラッド

んんんん、これは堪能できるぞなもし!!

で、このオールナイトライブの後も、泉谷ライブ目白押しだそうだ!!

hiwaさん所でも、紹介ありましたが、

  「野郎共の共宴!!」  10月12日!!
仲井戸”チャボ”麗一、エレファントカシマシとの夢のコラボ!!らしいですぞ!!

んんんん、このほかにも泉谷さん、オールナイトライブの二日前に武田双雲さんとのコラボもあるとか・・・・・

さらに、10月は横浜黄金町でなんかあるらしいですよ!!(テリーさん所でも紹介がありました)

なんか、泉谷!!爆発してますbombimpactsweat01sweat01

んんんん、関東だけでなく、ぜひとも四国に!!!

そうそう、北海道でムッシュとの共演もあるとか。。。。。京都ではディナーショー???

なんか、書ききれません!!!

泉谷HP こちら

黄金町完全無罪フェスティバル2008HP  こちら

だそうだ!!!

いやはや。。。。。。拓郎さんも。。。。。待ってるよ!!
って でも、無理にがんばらないで、いいからね。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)