2015/08/29

「リッスントゥザミュージック」 エレファントカシマシ

41ofb66fpcl「リッスントゥザミュージック」

エレファントカシマシ

2008年発売のアルバム「STARTING OVER」の1曲notes

いやぁ~この曲、出た当時からお気に入りの曲でメロディーと詩のバランスがめっちゃ気持ちいいのよねぇ~lovely

出会って、1年のカップルの歌なんだけど、ほんわかしつつ、うんうんなるほどねぇ~と、現実のカップルにありがちな情景をうまく歌ってるんですよねぇ~good


 リッスントゥザミュージック 僕たちの未来
 リッスントゥザミュージック 明日は晴れかい?
 ふたり並んで腰かけていた井の頭公園で
 

 池にボートを浮かべてはしゃぐ人をふたりは見つめていた
 本当はいっしょに笑いたいのに だけど笑えなくて
 

 なぜなら僕は僕の未来を 君は君でいくつもの夢を
 それぞれ思い溢れ始めた 出会ってから1年
 

 別れの気配を感じていたのに 明日の約束を今日も重ねていた


 リッスントゥザミュージック 僕たちの未来
 リッスントゥザミュージック 明日は晴れかい?
 ふたり並んで腰かけていた井の頭公園で
 

 本当はいっしょに笑いたいのに ふたりはいつもひとり

 君が僕の事見つめる目には ひとつの嘘さえも決してなかったのに
 

 リッスントゥザミュージック 僕たちの未来
 リッスントゥザミュージック 明日は晴れかい?
 ヘソ曲がりの未来地図は 尽きない 尽きない思い
 尽きない 尽きない思い

いやぁ~名曲じゃヽ(^o^)丿

リッスントゥザミュージック ようつべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/07/30

「ラブ・イズ・ブラインド(恋は盲目)」 ジャニス・イアン

Loveisこんばんわ、久々によもやまの隠れた名曲シリーズを!!

で、「ラブ・イズ・ブラインド(恋は盲目)」 

 

ジャニス・イアン

1976年発売

これは、隠れた名曲じゃ無く、かなり有名で日本では結構売れましたよねnote

で、何故かと言うと、曲が好いのは間違い無しなんですが、テレビドラマの主題歌に使われまして、まためっちゃそのドラマにピッタリだったんですよねhappy01

そのドラマってのが、故坂口良子さん主演の「グッドバイ・ママ」で、1976年7月から11回放送されてました。

おいら、当時小学校5年生sweat01

ちょうどおいらにゃ姉がいまして、姉がこのドラマのファンでして、おいらも見てたわけなんですhappy02

いやぁ~、悲しいドラマでねcatface

ウィキでググると あらすじこんな感じで。。。。

未婚の母として子供を必死に育てる主人公。ある日自らが不治の病であることを知る。 自分自身より、自分がいなくなったあとの子供のことを案じて奔走するのであった…。

んんんん、簡単すぎる。。。。。

僕の一番印象に残ってるのが、毎回冒頭の主題歌の場面で坂口良子さん扮する主人公が、子供をつれて踏切りの所歩くシーンがあるのですが、最終話の最後に主人公が亡くなり、残された子供が渡辺篤史扮する男性と手をつないで歩くシーンが強烈に残ってます

んんんんん、今書いててもイマイチ伝わらないなぁ~。。。。。

ラブ・イズ・ブラインド ジャニス・イアン

 Love is blind
  Love is only sorrow
  Love is no tomorrow
  since you went away

 Love is blind
  How well I remember
  In the heat of summer pleasure
  winter fades

 How long will it take
  before I can't remember
  memories I should forget?
  I've been burning
  since the day we met

 Love is blind
  Love is without a mercy
  Love is "Now you've hurt me"
  "Now you've gone away"
  Love is blind
  Love is no horizon
  and I'm slowly dying
  here in yesterday

 

 In the morning
  waken to the sound of weeping
  Someone else should weep for me
  Now it's over, lover, let me be

 Love is blind
  Love is your caress
  Love is tenderness
  and momentary pain
  Love is blind
  How well I remember
  In the heat of summer pleasure,
  winter fades

ラブ・イズ・ブラインド ようつべ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/17

「アナスターシャ」 高橋 研

Anas 「アナスターシャ」

歌 高橋 研  作詞・作曲 高橋 研

1987年 発売

こんばんわ、久々の隠れた名曲ですscissors

「アナスターシャ」 この曲はどこで聴いたのかな???

よくは覚えてないのですが、作詞作曲歌手が高橋研さん、って方で、中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」の作詞作曲をしていて、名前覚えてたんですよね。

で、ラジオ??かな で聴いて一気に気にいりまして、レコード買っちゃいました。

で、買ってみると 編曲はECHOES あれま!!

エコーズ このころ、僕気にいって聞いてたバンドですね。。。

ボーカルのリーダー 辻仁成は今は作家で活躍してますね。。。。


おっと、曲のお話に戻らねば。。。。。

泣きのメロディーって言うか、哀愁を誘うメロディーでめっちゃ好きですねhappy02


忘れない 泣き声の電話がなった夜を
ひとこと 到着は明日の朝と言ったね
ボストンバックを包むような ロシア文字の真っ赤なサラファン
人は誰も追われているのさ そう君のようにね


#いつも君の隣にいるよ きっと君の後にいるよ
 What can I do? 俺にもできることがあるはずさ
 いつも君を見つめているよ きっと君の後を守るよ
 アナスターシャ 孤独な黒い瞳の逃亡者(Refugoo)


この街と ささやかな挨拶を交わしたあと
モスクワの黄昏を 君は思いだしてる
旅客名簿(ツーリストリスト)の中に きっと君のイニシアルはないぜ
人は誰も秘密があるのさ そう 俺もそうさ


 いつも君の隣にいるよ きっと君の後にいるよ
 What can I do? 俺でも君を自由にできるさ
 いつも君を見つめているよ きっと君の後を守るよ
 アナスターシャ 孤独な長い髪の逃亡者(Refugoo)

#repeat


いつも君の隣にいるよ きっと君の後にいるよ
いつも君を見つめているよ きっと君の後を守るよ
アナスターシャ ・・・・・・・・





ようつべ はこちら

いやぁ~ 懐かしの名曲ですなぁ~

今でも、頭に浮かんでくる曲です

詩が、郷愁を誘うって言うか、イメージが。。。。。

ちょっと女スパイみたいな感じで、歌の曲調ともあって。。。好いですねgood

イメージ的には、大滝詠一さんの「さらばシベリア鉄道」の感じでしょうか。。。。

あの曲もめっちゃ好きですヽ(^o^)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/08

「満月の夕」 ソウル・フラワー・ユニオン

「満月の夕」 ソウル・フラワー・ユニオン

1995年10月1日 シングルで発売

満月の夕  作詞 中川敬 作曲 中川敬 山口洋

風が吹く 港の方から 焼けあとを包むようにおどす風
悲しくてすべてを笑う 乾く冬の夕

時を越え 国境線から幾千里のがれきの町に立つ
この胸の振り子は鳴らす ”今”を刻むため

飼い主をなくした柴が 同胞とじゃれながら車道を往く
解き放たれすべてを笑う 乾く冬の夕

 ヤサホーヤ うたがきこえる 眠らずに朝まで踊る
 ヤサホーヤ 焚火を囲む 吐く息の白さが踊る
 解き放て いのちで笑え 満月の夕

ようつべ  http://www.youtube.com/watch?v=nrKaMAqz-PA&feature=related

1995年1月17日の阪神大震災の後の慰問での中でできてきた唄です。

上のようつべを見ればよくわかりますが、震災のあと、ソウル・フラワー・モノノケ・サミット という別働隊で、被災地を回ってる中で、ヒートウェイブの山口洋との共作で生まれた名曲です。

その後、被災地の神戸長田区では、みんなに歌われるようになり、ソウル・フラワー 、ヒートウェイブ 以外にも、色んな方々カバーしてます。
ガガガSP、酒井俊、平安隆 などなど。。。。。。

ほんま、名曲ですね。。。。

切ないメロディーに、情景豊かな詩。。。。。。。

僕は、ニューエスト時代から、ボーカルの中川さんの曲 詩 がめっちゃ好きで、もちろん今でも、聞いてますが、ほんと、この人の歌に対する どん欲さは凄いですね。。。。。

ニューエストの初期はパンク風なバンドから始まったのですが、だんだんと、ロックンロール、ニューロックなどなどと変化していき

ソウル時代になってからは、アイヌに走り、そして、島唄の沖縄音楽に、やがて、欧州アイルランド音楽、そして、ブラジル、中東などなど 。。。。

どんどん、ミックスカルチャーサウンドに変化しましたね。。。。

いまや、世界の音楽のエッセンスをほぼ取り入れたようなスタイル

ほんま、カッコイイ んでも 基本は、祭 囃子 なんですよね。。。。。。

日本を忘れないスタイルで、ワールドワイドだけど、根っこは日本ジャパンですね・・・・・・・・

で、詩の内容は 世界情勢の戦争、紛争などをテーマーに、沖縄の基地問題とかも。。。。

ロックンロールのメロディーの中にうまく取り入れていますね。。。。。

聞いてて、最初はメロディーでのって行くうちに、よくよく詩を聞いてみると。。。。。。

ってな感じで、後から、どんどんと、身にしみていく感じです・・・・・

ほんま、もっと評価されてもいいと思うのですが。。。。。。

そうそう、ブログ友のテリーさん所で知りましたが、

ガガガSP 主催のイベントで、泉谷しげるさんと共に、ソウル・フラワー・ユニオンも参加だそうです。

ガガガSPとソウルは、この満月の夕とか、被災地でのイベントで何回か共演してますが、泉谷との絡み 面白いかもですね。。。。。。

ガガガSP野外フェス「長田大行進曲」
2010年9月25日(土) 26日 (日) 
会場 神戸六甲山カンツリーハウス内人工スキー場

だそうです

詳しくは http://ldandk.xsrv.jp/gagaga-fes/index.html 

んんんん、何やら、面白そうですね。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/05

「花嫁になる君に」 吉田拓郎

こんばんわ、6月に入りましたね。。。。。。

さて、梅雨入りrainは何処から。。。。。。

今日はこちら、暑かったsunsun。。。。。。

30度upupup、越えてました。。。。。。暑ぅぅぅぅぅ。。。。。。。(@_@;)

さて、6月と言えば、ジュンブラインド 一体、誰が言い出したのか。。。。

6月の花嫁。。。。

そんなこんな時に、思い出したのが、

拓郎さんの名曲 「花嫁になる君に」 ですhappy01

作詞 岡本おさみ 作曲 吉田拓郎 アルバム「人間なんて」収録

 指がふれたら ぽつんと落ちてしまった 椿の花みたいに おそらく観念したんだネ

 君はいつもの様に 電話に僕を呼びだし 僕を笑わせた後で その宣言をしたのだった
 
  
お料理を習うのも まんざらすてたもんじゃないよ


 そちらから電話を切ったから 君はもっと他のことも云おうと してたんだろう




 受話器をおいたら 終わってから初めて気づく 運命みたいに ぼくにも 悲しみが湧いてきた

 
  君はこれからぼくに 気軽に電話をしなくなり ぼくの退屈さをすくってくれる君は いなくなったのだ

 
  お料理を習うのも まんざらすてたもんじゃないよ

 
 とつぜんとても確かになったのは とり残されたのは僕だったと いうことなんだ


んんんん、名曲ですよね。。。。notes

この岡本おさみさんの歌詞に、拓郎さんのメロディーnotes ほんま、しっくりきますね。。。。

最初、中学の頃に聞いてから、好きですね。。。。

弾き語りのギターの音色と共に、たまに頭の中を音楽が巡って行きます。。。。

で、  究極のセリフ ですよね(@_@)

 お料理を習うのも まんざらすてたもんじゃないよ

こんな、こと、言われた経験は無いのですが、ズンーン と心にしみますね。。。。。。

下手なセリフより  なんか 後から。。。。。。。。きますね。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/05/21

夢 with You 本城 裕二

Yume

「夢 with You」 本城裕二

作詞 作曲 TOSHINOBU KUBOTA

93年6月16日発売

TVドラマ「チャンス」の劇中歌

いやはや、懐かしの名曲ですhappy01

これって、知ってる方いるのかな????

三上博史主演の音楽ドラマtv

相手役に西田ひかるを起用してまして、三上と西田のコミカルなやり取りが面白かったですね(^^ゞ

三上演じる 本城裕二って歌手が人気絶頂の時に休養宣言して、アメリカへ
2年後、帰国したら、忘れされさられた歌手になってて、新マネージャ役として、西田演じる、ポンタとのコンビで、物語が。。。。。。。

他の出演者で、相田翔子が社長秘書役で出ていて、なんか、天然ボケ的キャラが、めっちゃ面白かったですね・・・・

で、この歌は、ドラマの中で 本城の新曲として歌われ、実際に本城名義で、発売になったものですgood

めっちゃ当時気にいって、シングルCD買いましたです(#^.^#)

  夢 witu You

このまま 心を 告げないままで 時の風を うけても 凍えてしまう

出会った あの日に 生まれた星の 光が今 届いて 気づいた想い

激しく流れる からだ中の愛が 抱きしめてるよ 君を
原色の夢を 不器用な夢を 
雨の朝も 悲しい季節も 信じつづけて With You

「私は元気」と かくした涙 この宇宙に ひとつの 勇気にかわる

太陽を浴びた 微笑みにやられた この高鳴りを 胸に
走り出す夢を 不器用な夢を まぶしい朝も 
闇の中でも 信じつづけて Witu You

激しく流れる からだ中の愛が 君の名を 叫ぶ
原色の夢を 不器用な夢を 雨の朝も 
悲しい季節も うたいつづける With You

抱きしめてるよ 君を
原色の夢を 不器用な夢を 雨の朝も 
悲しい季節も 信じつづけて With You

君の名前を 叫ぶ
原色の夢を 不器用な夢を 雨の朝も 
悲しい季節も 信じつづけて With You

んんん、好い歌だ(*^_^*)

ようつべ こちら

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/05/14

「草の想い」 大林宣彦&FRIENDS

Kusanoomoi

こんばんわ、久々に よもやまの隠れた名曲 ですhappy01

「草の想い」 大林宣彦&FRIENDS 1991.3.21発売

映画「ふたり」 の主題歌ですねnotes

大林監督の新・尾道3部作の第1作目ですね。

いやぁ~、映画見まして、一気に気にいった曲ですねup

映画とめちゃくちゃあってて、今でも曲を思い出すたび映像が頭の中を。。。。。

 昔ひとの心に 言葉ひとつ生まれて 伝えてね この声を 草の思い
 風にこの手かざして 見えない森訪ねて あなたの唄を捜して かくれんぼ
 
  わたしの足音を聞いてね 確かな眉を見てね そしていまは 言わないで
 ひとり砂に眠れば ふたり露に夢見て よろこびとかなしみの 花の宴


 時は移ろいゆきて ものはみな失われ 朧ろに浮かぶ影は 人の想い
 いまは遠い心に 寂しく憧れ来て あなたの夢にはぐれて かくれんぼ
 
  わたしの唄声を聴いてね 遙かな笑顔見てね そしていまは 抱きしめて 
 時は移ろいゆきて ものはみな失われ 朧ろに浮かぶ影は 草の想い 

 ひとり砂に生まれて ふたり露に暮らせば よろこびとかなしみの 花の形見


んんんん、好い歌ですねlovely

ようつべ こちら

大林監督自ら、歌ってますねwobbly

ほんと映画とめちゃくちゃあってて、姉さん役の中島朋子に妹役の石田ひかり、二人の絡みの中に スーッと入って映画を引き締めてる音楽ですね。

作詞は監督 大林さん自ら、作曲は音楽担当の巨匠、久石譲さんsign03sign03

んんんん、好いね

久石さん、昔から僕は好きで、NHKのドキュメント番組「驚異の小宇宙 人体」とか「驚異の小宇宙 人体Ⅱ 脳」とか。。。。結構気に行ってましたね
あ、、もちろん宮崎アニメも

ここで、映画「ふたり」のあらすじを。。。。。(コピペですが・・・) 

ドジでのろまな夢見る14歳の実加(石田ひかり)は、優しい両親と自分とは正反対のしっかり者の姉・千津子(中嶋朋子)に囲まれて幸せな日々を送っていた。ところがある朝、学校へ行く途中、忘れ物を取りに戻ろうとした千津子は、突然動き出したトラックの下敷きになって死んでしまい、その事故のショックで母・治子(富司純子)はノイローゼ気味になってしまう。実加はけなげにも姉の代わりを演じようと、ひとり明るく振る舞うが、ある日、変質者に襲われかけた実加は、死んだ千津子の幽霊に助けられる。その日以来、実加が難関にぶつかると千津子が現れ、“ふたり"で次々と難関を突破してゆく。そして千津子に見守られながら、日に日に美しく素敵な少女に成長していく実加は、第九のコンサート会場で、姉の知り合いだったという青年・智也(尾美としのり)に出会い、ほのかな想いを抱くようになる。やがて16歳になった実加は、千津子と同じ高校へ進学。演劇部へ入部し、千津子が生前演じたミュージカルの主役に抜てきされるが、そんな実加をやっかむいたずら電話により、治子は倒れて再び入院する。それと同時に北海道へ単身赴任していた父・雄一(岸部一徳)の浮気が発覚する。崩れかける家族の絆を必死に守ろうとする実加と、それを見守る千津子。そして、実加がそんな事態を乗り越えた時、それは千津子との別れの時でもあった。こうして自立していく実加は、この出来事を本に書き残そうと心に決めるのだった。

以上です。。。。

ああああ、書いてて、久々に映画見たくなっちゃったhappy02

大林監督の映画、たまに見ると 感動しちゃうからね。。。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/27

「そうしなさい」

こんばんわhappy01

さてさて、拓郎さんのツアーも2か所を終え、順調に船出したようですね。。。。。

で、僕の参戦はまだまだ先の 広島notesnotesnotes

なので、今は、色々と拓郎さんのアルバム聞いているear最中です。。。。。(^^♪

とそんな中、今日、この曲に耳が止まりましたhappy02

「そうしなさい」  作詞・作曲 吉田拓郎 アルバム『吉田町の唄』 

  もぬけの殻でもいいじゃない  人は流れるものだから
  後悔なんて 捨てなさい  風吹く路を 行きなさい

   思えば つらい事だった  でも悪いことばかり 続かない

    新しい事を 始めよう  希望を抱いて 踏み出そう
    新しい事を 始めよう  希望を抱いて 踏み出そう

  かなわぬ想いは 言いにくい 燃えては消える さだめでも
  失望なんて やめなさい  涙をほほで 切りなさい

   体の中に 誰かいる  そんなに急いで どこへ行くんだい

    描いた夢は そこにある  元気を出せば 見えてくる
    描いた夢は そこにある  元気を出せば 見えてくる

    描いた夢を つかむため  新しい事 始めよう
    元気を出せば 見えてくる  勇気がそこに わいてくる

そうなんですね、

って何がって、僕が拓郎さんを好きな訳の一つが

こういう歌

希望の唄、始まりの歌、挫折からの旅立ちの歌、

拓郎さんのこんな歌に僕は励まされ、癒され、ずーーっと、今まで生きてきたんだな、、、

と思いますね。。。(*´v゚*)ゞ

熱き想いをこめて、二十才のワルツ、若い人、7月26日未明  などなど。。。。。。

そして、今、拓郎さんは ガンバラナイけどいいでしょう と歌ってますが、

はい、ほんと、今までこうやっていろんな曲で励まし、叱咤し、激励してくれたんですもの

ガンバラなくて好いですよ bleahheart02heart02 

拓郎さんのペースで。。。。。。。ぼちぼちと。。。。歩いてくださいね。。。。

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/06/16

「森の人よ」

こんばんわ、久々に よもやまの隠れた名曲 です

  森の人よ    作詞作曲 塚田高哉  歌・演奏 喜納昌吉&チャンプルーズ

アルバム「RAINBOW  MOVEMENT」 1993年12月発売 より

  俺は想う わずか200年前のこと
  あたりは全部 原始の森だ
  川は流れる その流れのままに
  谷をわたる風 青い
青い空だ
  想い巡らせてごらん その頃のおまえの人生を
  深い森に生きる あのなつかしい日々を

 *Yeh Oh 森の人よ Yeh Oh 森の人よ
   Yeh Ah 森に住む人よ Yeh Ah 森に住む人よ

  祈る男たち 踊る女たち
  森をぬけて 歌う声が聞こえる
  俺は夢見る はばたくシマフクロウよ 
  夜空に響く オオカミのうたよ
  思い巡らせてごらん 何千もの鹿たちの群れよ
  あそぶヒグマたちよ わらう子供たちよ

 *repert

  思い巡らせてごらん 殺された多くの魂よ
  本当の自由よ 本当の平和なときよ

 *repert

沖縄の重鎮の喜納昌吉さんが、93年に発売した「レインボームーブメント」の中からの曲です。

このアルバムは、当時の若手のミュージシャン、高野寛 BOOMの宮沢和史、小林孝至、ボ・ガンボスからはどんと、KYONに、SOUL FLOWER UNIONNの面々 らを集めて作ったそうです。

沖縄から、北海道のアイヌに朝鮮の音楽を取り上げたアルバムです。

で、僕はこの中から、この「森の人よ」が好きで

よく、口ずさんでますよhappy01

作詞作曲は 塚田高哉さんて方で、北海道生まれの音楽家で、アイヌやアジア音楽などに幅広く活動しているそうです。

詩の世界は、昔の北海道の原始の森を過ごした、アイヌの祖先かな。。。。

もしくは、もっと昔の太古からの森の中で住んでる、森の人 森の森人 だろうか。。。。
 
昔むかしの日本の原風景、森とともに生活していた森の人たち。。。。

そんな、人々のなつかしき日々を歌に込めてるのかな。。。。。 と

そんな、ことを、いつも想いながら聞いていますhappy02

喜納昌吉&チャンプル ライブ ようつべ  メドレーになってます、2曲目が 森の人よ ですnotes

オリジナル作者の塚田高哉 ようつべ こちらもいいですよgood    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/05

「ひとつまえ」

こんばんわ、さて、またもや新企画upup
しょうこりもなく・・・・・(* ̄ー ̄*)

僕が一番拓郎さんの虜になっていた、
80年代の数々の曲の中から、名曲を取り上げていこうとと思ってますhappy02

ちょうど10代後半から20代後半にかけての少年から青年の頃に聴きこんだ拓郎さんの名曲を書いていきますねscissors
さてさて・・・・どこまで続くやら・・・・・sweat01sweat01sweat01

「ひとつまえ」 80年11月発売の「アジアの片隅で」 に収録

したたかと言われても 心は軽かった 逃げるなととめられて たやすく振り向いた
君達は浮気者 遠回りが大好きさ この人はうかれ者 近回りでホロリ酔い

 このまま最後と 呼べるのならば あなたも一緒に 死にませんか

 今は最後の 今は最後の ひとつまえ

雲の上と呼ばれれば この人も行きたいさ 平凡だと決められて戦うのは無駄だろうか
やみくもに投げつける 行くえ無きこの言葉 受け止める人知れず やまびこに恋をする
 このまま最後と 呼べるのなららば あなたも一緒に 死にませんか
 今は最後の 今は最後の ひとつまえ

一日を思うだけで 浅はかを選びたい 確かに生きる為 無駄な時が好き
はじめは手をつなぎ つながりに身を任せ おわりは目をつむり 一人をかみしめる
 このまま最後と 呼べるのならば  あなたも一緒に 死にませんか 
 今は最後の 今は最後の ひとつまえ

意地を通したい この人はおろか者 人の愛に泣く 君達は確かだね
様々に生きるだけ 人は人だもの 悲しみも喜びも 遅れないうちに確かめろ
 このまま最後と 呼べるのならば  あなたも一緒に 死にませんか
 今は最後の 今は最後の ひとつまえ

今、読んで歌ってみると、今の年齢になると、昔以上に ”ググッツト” きますimpact
人生の中での決断の時、こんな心境で決めるのでしょうか。。。。
ほんと、覚悟きめて 
  このまま最後と呼べるのならば!!
  今は最後の今は最後の  ひとつまえ
んんんそうか。。。。。

改めて、肝にきます!!

メロディーもサビの所、めちゃくちゃ力!!入りますねpunchpunch

ライブで聴きたいな・・・・・・notes

とそんな、感じで紹介していきたいと思います・・・・

いやはや。。。。。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧