「前田建設ファンタジー営業部」見てきやした
2020年1月31日公開
監督 英 勉
主演 高杉 真空 小木 博明
上映時間 115分
解説
前田建設工業が連載している、架空の世界の建造物を実際に作ったらどうなるかを工期、工費を含めて検証するウェブコンテンツを映画化。検証第1弾「マジンガーZ」地下格納庫編を基に、上司が発案した突飛な企画を実現しようと奮闘するサラリーマンたちを描く。主演の高杉真宙、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明のほか、上地雄輔、本多力、岸井ゆきのらが共演。脚本をヨーロッパ企画の上田誠、監督を『賭ケグルイ』シリーズなどの英勉が務めた。
あらすじ
2003年のある日、前田建設工業の広報グループ長がアニメ「マジンガーZ」に登場する地下格納庫兼プールの発注を受けたという設定で建設を検証するウェブ連載を発案する。若手社員の土井航(高杉真宙)は当初このプロジェクトに乗り気ではなかったが、社内外の技術者たちの熱意を目の当たりにし、無意味だと思っていた業務に真摯(しんし)に臨もうとする。
まず、一言 面白かった
いやぁ~、かなり評判がいいので、見に行きましたが、ほんま面白かった
映画始まるとすぐに、「うちの技術で、マジンガーZ の格納庫をつくちゃおう!」
おきやはぎの小木さん演じる、アサガワ上司からいきなりの展開
あれよあれよという間に、広報グループの新入社員ドイ、優柔不断な先輩ベッショ、紅一点エモト、アニオタのチカダが巻き込まれ、、、、、
もう、、、、どんどん引き込まれましたねぇ~
アサガワさんのテンション高い上司 笑えます
ベッショ先輩の優柔不断な所。。。。アルアル
エモトさんの宇宙落ち、、、、おもろい
アニオタチカダさんの、キレっぷりもププププ。。。。
あと、地質担当のヤマダさん、機械担当のフワさん、等々、面白いです
で、なにがおかしいいって、大真面目にマジンガーZの格納庫を本気で作っちゃうところ
と言っても、実際に作るわけは無いのですが、設計、工期、見積もり等は実物作るのとまったく同じ
その出来上がってく過程の中に、色々と笑いあって、映画見ながらニヤニヤ、クスクスといやはや、笑わしていただきました
で、面白いのが、この話 実話なんですよ
前田建設工業、実際にあって、その広報が、マジに設計、見積もり立ててるんですよね
そこのHP見ましたら、まだまだ999とか、ガンダム、ヤマトなど色々と見積もりが・・・・・
いやはや、参りました<m(__)m>(笑)
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 太陽の塔・・・・・(2021.05.18)
- こんばんわ、久々のアップ(^^ゞ(2021.02.20)
- 謹賀新年(2021.01.02)
- こんばんわ、寒いッス((+_+))(2020.12.15)
- こんばんわ、久々のアップ(^_-)-☆(2020.12.03)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「罪の声」見てきやした(2020.11.05)
- 「前田建設ファンタジー営業部」見てきやした(2020.02.15)
- 「フォードVSフェラーリ」見てきやした♪(2020.01.27)
- 「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」見てきやした(2019.12.27)
- 「ターミネーター:ニュー・フェイト」見てきやした(2019.11.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント