« 2017年7月 | トップページ

2017/08/14

お盆ですねぇ~

こんばんわ、お盆ですねぇ~happy01

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。。。。。

さて、今日は朝からお墓の掃除とお参りに行ってきましたcoldsweats01

Nec_0060s地元仏生山町の法然寺にお墓があります。

法然寺、僕のブログで何回か登場していますが、由緒あるお寺さんhappy01

讃岐高松のお殿様の菩提寺sign03

ですので、頂上には代々のお墓がありまして、そりゃ、見事ですよfuji

一度、紹介したいと思いつつ、、、、、、まだしていませんが・・・・sweat01sweat01

まぁ、こんど機会あれば。。。。

Nec_0057sで、うちのお墓は中腹ぐらいにありまして、40分ほどかけて掃除いたしまして、ご先祖様に手を合わせまして、ちょいと近況報告など。。。。。

写真は、うちのお墓から見える、讃岐風景fuji

朝から、お墓の掃除とお参りをしましたら、ちょいと小腹がすきましたので。。。。。

お決まりの。。。。。。。朝うどん(笑)

Nec_0061s近くのうどん屋さんで、かけ そのまま 小 160円sign03

いやはや、ほんま安いのよねぇ~bleah

しかも、朝9時から開いてますから、ほんと讃岐人 朝から う・ど・ん(笑)

夕方からは、久々の同級生の集まりですnotes

またもや、beerビールのりゅうbeer本領発揮か(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/08/11

ちょいと、懐かしい物が・・・・・

こんばんわ、連日の猛暑sun、猛暑sun、猛暑sun。。。。。

いやはや、毎日、毎日、35度前後sign03sign03
ほんま、夏バテしそうな今日この頃ですわshock
さて、先日、部屋でゴゾゴゾと探し物してましたら。。。。。。
懐かしき物が・・・・・・

Nec_0028s

FNブローニングM1910bomb

いやはや、その昔、30年以上前かな。。。。。
一時期、ガンにハマりまして、雑誌「GUN」なんかも読んでた時があったんですが、その頃に買ったやつscissors

なかなか、本物に近い構造で、その当時は、バーン!!bombて撃って、気分は・・・・・
って感じだったんですがね(笑)

でも、今あるのは、薬莢もなく、マガジンすら無いシロモノ。。。。
しかも、年数たってるので、劣化が・・・・・・

久々に、モデルガン 買っちゃおうかな。。。。。(笑)
今、買うと FNブローニングM1910 1万5千円ぐらいだそうだ・・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ