« 「騎士団長殺し」読了。。。。 | トップページ

2017/04/19

久々に、尾崎豊にハマってます・・・・・

Nec_0032_3先日、本屋でこんな本を発見book

尾崎豊が、亡くなって今年で25年だとか!!

もう、そんなになるんですねぇ~

生きてれば今年、52歳sign03

おいらと同い年sweat01sweat01

んんんんん、なんか不思議な感じやねぇ~

で、最近、 尾崎の音楽に久々にハマってますhappy01

初期の3部作、今聞いても感動するねぇ~happy02

「17歳の地図」「回帰線」「壊れた扉から」

んんんん、どれも好いアルバムgood

言っちゃなんだが、後のアルバムの完成度に比べたらけた違いのアルバムだよねぇ~

デビューから2年の間に傑作アルバム3枚flair

凄かったよねぇ~upup

これが、逆にプレッシャーになって、そのあとに響いたのかしらねぇ~・・・・・・

「OH MY LITTLE GIRI」 「I LOVE YOU」「はじまりさえ歌えない」「15の夜」「僕が僕であるために」「ダンスホール」「BOW!」「Scrap Alley」「卒業」「存在」「群衆の中の猫」「シェリー」「路上のルール」「Driving All Night」「失くした1/2 」「Forget-me-not」「Freeze Moon」「ドーナツ・ショップ」

んんんんん、名曲だらけじゃぁぁぁ~~

もし、今生きていたら、どんな歌、歌ってるんだろうかねぇ~。。。。。。。

|

« 「騎士団長殺し」読了。。。。 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

りゅうさん、こんばんわ! 尾崎豊の事を私が知ったのは、「北の国から」の挿入歌でいい歌だな〜って、思ったのがきっかけです。 それまで知らなくて。遅れてる〜(笑)
今は、ご子息が活躍されてますね。 まっすぐな感じで、応援したくなります。


今年も 拓郎さんのライブあればうれしいな。 拓郎さんのライブまでに聴きたい人のライブがあれば聴こうかなと思って、5月に行く予定ですが、友達に話したら、ドン引きされました〜。さてだれでしょう? 行ったらお伝えしますね。

投稿: まっちゃん | 2017/04/21 23:37

まっちゃんさん、こんばんわhappy01
はい、北の国から そうそう、かかりましたねnotes
純くんの初恋のSPドラマでしたかな、I LOVE YOU でした。
その関係で、尾崎と仲良かったそうですね。

で、ライブ?5月に??
んんんん、誰のだろうか??
また、報告待ってますsmile

投稿: りゅう | 2017/04/23 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100280/65171609

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、尾崎豊にハマってます・・・・・:

« 「騎士団長殺し」読了。。。。 | トップページ