« 謹賀新年 | トップページ | 寒波襲来!! と 騎士団長殺し で、ブラタモリ・・・・ »

2017/01/04

「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」見てきやした

Main_1106「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」

いやぁ~、めっちゃ面白かったですよscissors

スピン・オフ作品ですが、全然そんなことなく、一級品の映画でしたhappy01

解説

世界的に人気のSFシリーズ『スター・ウォーズ』のサイドストーリー。圧倒的な破壊力を誇る帝国軍の宇宙要塞デス・スターの設計図を奪うという任務を遂行した反乱軍兵士たちの戦いを追う。監督は『GODZILLA ゴジラ』などのギャレス・エドワーズ。『博士と彼女のセオリー』などのフェリシティ・ジョーンズ、『ラストキング・オブ・スコットランド』などのフォレスト・ウィテカー、『偽りなき者』などのマッツ・ミケルセン、『イップ・マン』シリーズなどのドニー・イェンらが出演。帝国軍と反乱軍の戦争秘話が見どころ

あらすじ
帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は混乱と恐怖にさらされていた。窃盗、暴行、書類偽造などの悪事を重ねてきたジン(フェリシティ・ジョーンズ)は反乱軍に加わり、あるミッションを下される。それはデス・スターの設計図を奪うという、困難かつ無謀なものであった。彼女を筆頭に、キャシアン(ディエゴ・ルナ)、チアルート(ドニー・イェン)、ベイズ(チアン・ウェン)、ボーティー(リズ・アーメッド)といったメンバーで極秘部隊ローグ・ワンが結成され、ミッションが始動するが……。

えー引用で、解説・あらすじをコピペで貼り付けましたが、ちょいとニュアンスが違いますね。。。

任務を遂行した反乱軍兵士たち となってますが、評議会に否決され、自分らで判断して勝手に行ってます

極秘部隊ローグ・ワンが結成され これも同じく、慌てて、コードネーム ローグ・ワン と言っただけ。。。。

まぁ、解説・あらすじってのは大体なわけで、まぁこんなものでしょう(笑)

さて、感想

スターウォーズ好きの方々には、特におすすめsign03

スターウォーズ、あまり知らない方でもスペース・オペラ 十二分に楽しめますhappy01

懐かしき、ターキン総督もCGとそっくりさんで復活sign02

そして、レイア姫もgood

空中戦に、地上戦、基地内戦、どれを見ても、おおおスターウォーズの世界観fuji

空中戦には、第1作のエピソード4でのあのパイロット達も登場happy01

Xウィングも華麗に飛行shine

で、エピソード4の10分前の物語 という触れ込みもうんうんと納得happy02

主人公ほか、メインキャストもキャラが立ってて、なかなかですぞflair

で、ダース・ベイダー卿も貫禄十二分crown

新しいロイドキャラもユニークbleah

で、ちょいネタバレになりますが、、、、、次から次へと亡くなっていきます。。。。。。sad

で、最後は希望につながるhappy01

134分 最後まで楽しめますよ\(^o^)/

で、見終わったら、エピソード4はもちろん、エピソード1~3も見たくなりますsmile

今年、1本目から満足の映画となりましたheart02heart02

|

« 謹賀新年 | トップページ | 寒波襲来!! と 騎士団長殺し で、ブラタモリ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、あけおめです^^)

僕も観ました、
切ない闘いでしたね、全員・・・とは、、、
ラストシーンのあの人も、逝ってしまわれ、ちょいと悲しいですね、

今年もヨロシク!♡

投稿: テリー | 2017/01/10 07:57

昨日、見てきました。
ラストかなしいですね。
ところで、最後のレイア姫、どうやったんでしょ?
若い頃の映像、合成かな?
そっくりさん?

投稿: やま | 2017/01/10 09:27

テリーさん、今年もよろしくお願いします

ほんと、全員死亡とは。。。。
まさかの展開でしたshock

次なるスピンオフ作品は、ハンソロの若い頃のお話だそうですwink

投稿: りゅう | 2017/01/11 20:33

やまさん、毎度。
ほんま、ラストがねぇ~。。。。

で、レイア姫もターキン総督同様、そっくりさんにCGで撮影したそうですhappy01

で、次は沈黙サイレンスを見る予定ですscissors

投稿: りゅう | 2017/01/11 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100280/64720595

この記事へのトラックバック一覧です: 「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」見てきやした:

« 謹賀新年 | トップページ | 寒波襲来!! と 騎士団長殺し で、ブラタモリ・・・・ »