「君の名は。」見てきやした
見てきやした
いやぁ~、評判通りの好い映画でしたねヽ(^o^)丿
男女の入れ替わりを題材にした胸がキュンとなる物語
解説
『星を追う子ども』『言の葉の庭』などの新海誠が監督と脚本を務めたアニメーション。見知らぬ者同士であった田舎町で生活している少女と東京に住む少年が、奇妙な夢を通じて導かれていく姿を追う。キャラクターデザインに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズなどの田中将賀、作画監督に『もののけ姫』などの安藤雅司、ボイスキャストに『バクマン。』などの神木隆之介、『舞妓はレディ』などの上白石萌音が名を連ねる。ファンタスティックでスケール感に満ちあふれた物語や、緻密で繊細なビジュアルにも圧倒される。
あらすじ
1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。
今、話題の新海誠監督の初のメジャー長編映画
新海さんの作品は見たこと無かったのですが、実に良かったですね
噂通りの映像美がハンパなく良かったです
途中の何げない風景とか、写実的な背景もむちゃくちゃ良かったですね
彗星の様子もオーロラーをイメージして、とても綺麗でしたね
音楽も映画にすごくマッチしていて、巷では音楽のRADWIMPSのミュージックビデオか? との話も
まぁ、そこまでは僕は思いませんでしたが、非常にマッチしてましたね
映画特有の、ちょいと強引なストーリ展開もありますが、(そこが、賛否両論の分かれるところ。。。。)おいら的には、映画はそれだから、映画なんですよ って考えなのであまり気にならなかったです(*^_^*)
シリアスあり、ラブもあり、で、ちょいとコメディー的な所も。。。。
十代、二十代の少年少女はもちろん、三十代、四十代、の方は、昔の若い頃をイメージして、ちょいと胸がキュンとなる瞬間を楽しめるのではないでしょうか
いやはや、久々に好いアニメ見ましたよ
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 太陽の塔・・・・・(2021.05.18)
- こんばんわ、久々のアップ(^^ゞ(2021.02.20)
- 謹賀新年(2021.01.02)
- こんばんわ、寒いッス((+_+))(2020.12.15)
- こんばんわ、久々のアップ(^_-)-☆(2020.12.03)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「罪の声」見てきやした(2020.11.05)
- 「前田建設ファンタジー営業部」見てきやした(2020.02.15)
- 「フォードVSフェラーリ」見てきやした♪(2020.01.27)
- 「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」見てきやした(2019.12.27)
- 「ターミネーター:ニュー・フェイト」見てきやした(2019.11.25)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ん? 後宮春樹と氏家真知子のリバイバルではないのね。
なんか、がっかり。
近いうちにシン・ゴジラ、いきます。
投稿: うみ | 2016/09/05 22:31
うみさん、毎度。
ハハハハ、うみさん世代なら、真知子さんでしょうね(笑)
シン・ゴジラ 真面目に面白いですからね
投稿: りゅう | 2016/09/06 18:57