« 「レヴェナント 蘇えりし者」 見てきやしたヽ(^o^)丿 | トップページ | 免許の更新 »

2016/05/03

「METAL HEALTH」 QUIET RIOT

こんばんわ、Gw真っただ中shine

皆さん、いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

さて、先日久々に部屋の整理をしていましたら、昔のアルバム(LP)に目がとまり、どれどれと物色してましたら、色々と出てきましたcoldsweats01

そんな中からの1枚cd

Nec_0076「METAL HEALTH」

メタル・ヘルス~ランディ・ローズに捧ぐ~

QWIET RIOT クワイエット・ライオット

1983年発売

ちょうど、高校の頃に流行りましたねhappy01

たしか、同級生に教えてもらいまして、気にっいったのだったかな。。。。

78年に一度はデビューしたんですが、全く売れず、解散したのですが、元メンバーのギタリスト、ランディー・ローズが急死sign03

これを受けて、元メンバーが集まり再結成flair

で、このアルバムで一気にブレイクup

A面、2曲目 CUM ON FEEL THE NOIZE  カモン・フィール・ザ・ノイズがめっちゃヒットしましたねnotes

で、おいらのお気に入りの曲がB面ラストを飾る

THUNDERBRID サンダーバード(ランディー・ローズの想い出に捧ぐ)

先ほど書きました、急死したギタリスト、ランディーに捧げるバラード曲sign03

これがめっちゃいい曲でねぇ~lovely

哀愁のメロディーって言うか、泣きの1曲good

もう、30年以上も前の曲ですが、今でもおいらの心に響く名曲fuji

いやはや、久々に堪能しましたですヽ(^o^)丿

ようつべ サンダ―バード

|

« 「レヴェナント 蘇えりし者」 見てきやしたヽ(^o^)丿 | トップページ | 免許の更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昔のアルバム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>部屋の整理をしていましたら、昔のアルバム(LP)に目がとまり

読み間違いをして。おおっ!

♪あの頃の写真が一枚出てきたよ
 ジーンズは……
 ………
 かっこ悪いなんて思ってやしない

りゅうさんの、かっこよかった時代の写真~昔話かと思えば、
まったくわからぬ洋楽の話。むうううぅ。

投稿: うみ | 2016/05/03 22:27

うみさん、毎度paper
いやはや、すんませんな
まったくわからぬ洋楽の話で。。。。(笑)

かっこよかった頃の写真・・・・
はてさて、あったのだろうか。。。。爆。。。

投稿: りゅう | 2016/05/05 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100280/63575182

この記事へのトラックバック一覧です: 「METAL HEALTH」 QUIET RIOT:

« 「レヴェナント 蘇えりし者」 見てきやしたヽ(^o^)丿 | トップページ | 免許の更新 »