« 拓郎LIVE2014DVD、堪能♪ | トップページ | 今年も無事に終わりそうですねぇ~。。。。 »

2014/12/21

久々に、NHKの回し者。。。。。。(笑)

皆さん、こんばんわ。

気がつけば、もう12月も半ば過ぎ。。。。。

あっという間に、年末、師走ですねぇ~・・・・・shock

で、久々にNHKの回し者。。。。。(笑)

って事で、1本目は、拓郎さんの「吉田拓郎YOKOSO」

NHKBSプレミアムで12月28日(日)午後11時~午前0時

今回のゲストは広島の後輩アーティスト奥田民夫さん

さて、どんな話が聞けるのかしらねぇ~・・・・・・

で、残念ながらおいらはBS今見れないのよねbearing。。。。。

なので、泣。。。。。。。


続いて、2本目sign03

今年8月から2か月間、NHKEテレで放送された

「ニッポン戦後サブカルチャー史」 が年末に集中再放送だそうです

おいら、結構楽しみに見てたんですが、何回か見てないのよね、、、、

なので、今回の集中再放送 楽しみですねぇ~ヽ(^o^)丿

12月29日(深夜)から1月3日(深夜) の集中放送sign03

時間はどの日も、深夜午前1時過ぎから

んんんんん、しっかりと録画してみねば。。。(笑)

詳しくは こちら

各回のタイトルはこんな感じ

 「サブカルチャーはいつ始まったか? 戦後~50年代」

  「60年代新宿カルチャー/大島渚は何を撮ったのか? 60年代(①)」

  「劇画とナンセンスの時代~「カムイ伝」と「天才バカボン」~ 60年代(②)」

  「深夜ラジオと音楽革命 70年代(①)」

・・・・・・・・・・

んんんん、タイトル見ただけでも、面白そうですよねぇ~

楽しみだscissors

|

« 拓郎LIVE2014DVD、堪能♪ | トップページ | 今年も無事に終わりそうですねぇ~。。。。 »

拓郎’14」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

りゅうさん、こんばんは! BSの拓郎さん、楽しみです。 たぶん拓郎さんは、歌わないのかな?と思いますが、拓郎さんと民生さんの高校の先輩後輩の話に興味があります。
りゅうさん、そうだ、BS見られなかったんですね
(〇>_<)


早いもので、拓郎さんが、昨年の小田さんのメリクリにゲストに出演たれたのが、ついこの間の事のようで、1年って早いですね。 。

ブルーレイも見ましたよ〜。当日二階席で参戦しましたが、やっぱり私は、拓郎さんの声が好きですheart01 happy01paper

投稿: まっちゃん | 2014/12/22 00:33

宮沢章夫と吉田拓郎のつながりは?
彼が掛川市の出身であること。

NHKの回し者としては、もう1本、紹介しておいて下さい。

12月30日(火) 午後10時~11時、BSプレミアム「はっぴいえんど/風街ろまん」。
あの鈴木茂さんも出演していらっしゃる。
http://www4.nhk.or.jp/P3274/

それでは、よいお年を!
(ん? この記事が今年最後のエントリーでしょ??、んんんん? まだ怒濤の連続投稿があるのか? ぷぷっ)

投稿: うみ | 2014/12/22 08:18

まっちゃんさん、こんばんわ。
そうですよねぇ~、小田さんのクリスマスから早くも1年か。。。。。早いよねぇ~
ほんと、最近は1年、1年があっという間に過ぎてしまっています。。。。
なんか、せつないような、、、、

で、ブルーレイで見ましたか!!
いやぁ~今回のライブDVDもほんま好いですよねnotes
そう、おいらもあの拓郎ボイスにやられてしまっちゃてるのですよ(^_-)-☆

投稿: りゅう | 2014/12/23 18:25

うみさん、こんばんわ。
へぇ~、それは知らなかったな、、、、
でも、全く関係ないけどね(笑)

で、もう1本!!
はっぴいえんど、こりゃ好いねscissors
んが、おいらは見れないbomb
うみさん、しっかりと見て頂戴ねhappy01
そうそう、今夜深夜に洋楽の特番があるそうですよtv

で、良いお年を、、、
まだ、早~いpunch
今年最後の記事は、まだありますよぉ~ヽ(^o^)丿

投稿: りゅう | 2014/12/23 18:29


りゅうさん こんばんは! もしかして、きょうの小田さんのメリクリに拓郎さんでるのかな?

読売新聞36面のクリスマスの約束の出演者の最後に拓郎さんの名前がでてます。 以前出た人がかいてあるのかな?

大きい字でかいてある人か11人いるから、昨年の拓郎さんの映像がちょっとでるのかな?

みてみますね〜(*^_^*)
違ったら、ごめんなさい
m(__)mpaper

投稿: まっちゃん | 2014/12/25 22:52

りゅうさん、たびたびすみませんcoldsweats01

きのうの小田さんのメリクリには、拓郎さんの昨年の映像が流れました。tv

投稿: まっちゃん | 2014/12/26 09:44

まっちゃんさん、こんばんわ。
ありゃ、おいら見逃しましたわ!!
で、拓郎さんはちょろっと昨年の映像でしたか(*_*)
来年は、出るのかなぁ~。。。。。

で、今日はYOKOSOですねnote
楽しみに見てくださいねscissors

投稿: りゅう | 2014/12/28 19:30


なんか拓郎さんの事となると、あせり気味ですcoldsweats01


今、iモードニュースをみたら、明菜ちゃんが、紅白にアメリカのスタジオから、生放送で、出演されるようですよhappy01
無理しないで楽しんで出演されるといいですね!

投稿: まっちゃん | 2014/12/28 21:26

まっちゃんさん、こんばんわ。
はい、その気持ち わかります(笑)

そうそう、明菜ちゃん 楽しみですねぇ~
おいらカバーのベスト盤買いましたものhappy01
ドタキャンにならないと好いのですが。。。。。。

投稿: りゅう | 2014/12/29 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100280/60845233

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、NHKの回し者。。。。。。(笑):

« 拓郎LIVE2014DVD、堪能♪ | トップページ | 今年も無事に終わりそうですねぇ~。。。。 »