« WOWOW拓郎♪ | トップページ | 拓郎さん、LIVE2014DVD&CD 発売決定!!! »

2014/10/05

今ごろ、拓郎WOWOW♪

皆さん、こんばんわ。すっかり秋maple

もう、10月sign03秋祭りの頃ですね。。。。。

こちらでは、先週ぐらいから、土日になるとコンコンチキチキと祭り囃子に合わせての獅子舞が各地で行われていますhappy01

僕の地元、仏生山は今週の土日(11,12日)に例大祭がありますscissors

讃岐の獅子舞、全国的に見てもかなり多いそうで800組ぐらいあるそうですcoldsweats01

800sign02って言ったら、うどん屋さんの数と変わらないぐらいですねぇ~(^^ゞ

うどん屋の数が凄いのか、いやそれ以上に獅子舞の組数がそれだけあるってのが凄いですねぇ~(@_@;)

いつか、機会あれば、讃岐獅子舞の事も書いてみたいですねぇ~




で、本題にもどりまして。。。。。sweat01sweat01

いやはや、友から「りゅうさん、見てないでしょう・・・・・」

presentありまして。。。。。

遅まきながら、じっくりと観賞しましたですnoteshappy01

いやぁ~、、、、好いねぇ~lovely

初っ端からの怒涛の3曲paper

それに続く、イントロが印象的な  好いねぇ~

お○ では歌えなかった襟裳岬

シンシア、裏街のマリア 

そして、淋しき街、アキラ、僕達はそうやって生きてきた

んんんんんんん、感謝、感激、雨、霰。。。。。。友よ、ありがとう<m(__)m>

で、今回のライブで 僕達はそうやって生きてきた この曲良いねぇlovely

めちゃくちゃ、心に響いてきましたね。。。

いやぁ~アンコール前にちょうどいい曲ですよねscissors

んんんんんん、こうなると やはり 完全版のLIVEDVD 早く発売にならないでしょうかね、、、、、、

|

« WOWOW拓郎♪ | トップページ | 拓郎さん、LIVE2014DVD&CD 発売決定!!! »

拓郎’14」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りゅうさん、こんばんわ!happy01
wowow観れたのですね!良かった♪
録画が撮れなかったのでwowowに聴いてみたところDVDのなんとか番号を言わなければいけなかったみたいです
私はネットで試聴を申し込んだので、そんなことは全然分からずcoldsweats02
wowowに契約したら、DVDは別料金だそうです
うーん。。なんか納得出来ないと思って契約はやめました
次に拓郎さんがあればその時に契約しようと思ってます

投稿: yumi | 2014/10/06 21:54

赤影 参上!
(知らなかったら、スルーしてね(笑))

りゅうさん、wowow録画みることができてよかったですね。 本当に、素敵な歌ばかりです。 拓郎さんのお母様は、茶道の先生だったと、ラジオ聴いて、上品なかんじは、そこからきているのかな〜と思ったりしてます。
完全版DVD早くでてほしいですね。


投稿: まっちゃん | 2014/10/07 14:11

ボクも仲間から「高級盤」と「低級?盤」のふたつのコピーDVDをもらいました。
りゅうさんは「僕達はそうやって生きてきた」がイチ押し。
ボクは「淋しき街」がいいなあ。ライブに参加していても、そう感じた。改めて確認した。
1995年「long time no see」の一曲。このアルバム、好きなんだ。

「今日まで、そして明日…」が若書きといわれていて、
拓郎自身も、こんな曲を20代で書いていたことを、まあ、ポーズだろうが
「僕って若い頃にこんな詞をを書いていたんだぁ」と、笑い話にしているが
「long time no see」も、すでに発売して20年が経っている。

この時期、拓郎は、タカダカ49歳だった。世間でいえば働き盛りだ。
それで、こんな唄を作るか? 「マスターの独り言」もそうなのだが…。
「今日まで…」と同じように若書きといえる。
しかし、きっちりと今の自分をとらえていた歌だろう。だから、いま、歌う。

淡々と「淋しき街」をうたう拓郎に拍手。
ライブでは顔の表情も見えなかったけれど、
仲間の献身的な努力でもってボクもみることができた。ありがとう。

まだ、弱冠63歳だがわかるんだ。拓郎が何を言おうとしているのかが…。

投稿: うみ | 2014/10/07 22:46

あっ、まだレスがないから、この際、書いてしまおう^^
誰とは言わないが、キーボードのおじさん。
左手に腕時計はないだろう?

よく知らないのだが、あれが彼のスタイル? 日常を持ち込むなよ! ぷぷっ。 

投稿: うみ | 2014/10/08 23:47

yumiさん、こんばんわhappy01
はぁ~い、友のご厚意で見ることができましたヽ(^o^)丿
いやぁ~、良かったですよscissors
かなり、カットした内容だそうですが、行けなかったおいらにとっちゃ、もう申し分無しhappy02
来年こそは、参戦を!!!

投稿: りゅう | 2014/10/09 21:10

では、おいらは、青影じゃぁ~(笑)
こんばんわ、まっちゃんさん。

そうそう、そうなんですよね。
で、拓郎さんも師範の免許持ってるらしいですねcoldsweats01
完全版、期待しましょうねpaper

投稿: りゅう | 2014/10/09 21:13

うみさん、こんばんわ。
ププププ、高級版に低級盤???
いやはや・・・・・

で、淋しき街 これも好いよねぇ~
理由もなく ここはTokyo

カッコイイ~note

>日常を持ち込むなよ!
なるほどね。。。。
うみさんの美学ならば、非日常に日常をもってきては。。。。。ですねpunch

投稿: りゅう | 2014/10/09 21:18


りゅうさん、今すぐTYインフォメーションをみましょう! ライブDVD、 CD発売されま〜す(^Q^)/^

投稿: まっちゃん | 2014/10/10 14:35

まっちゃんさん、こんばんわ。
情報サンクスヽ(^o^)丿
早速、記事アップupしましたよhappy01

投稿: りゅう | 2014/10/10 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100280/60428407

この記事へのトラックバック一覧です: 今ごろ、拓郎WOWOW♪:

« WOWOW拓郎♪ | トップページ | 拓郎さん、LIVE2014DVD&CD 発売決定!!! »