« 井上雄彦さんの「承」見てきました | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2013/12/31

大晦日。。。。。久々の更新 汗汗

こんばんわ、いやはや、いつのまにやら年の瀬 大晦日sign03

いやぁ~、ほんま 更新が。。。。。えらいすんまへん<m(__)m>

で、ちょいと近況をば と書こうとPCpcあけましたら。。。。。。



なんて、こったsign02

大瀧詠一さんが、亡くなったとbomb

ウソでしょう。。。。。(@_@;)・・・・・・・

昨日、夜に自宅で倒れて、そのまま息を引き取ったとか。。。。

すぐに、救急車で病院に運ばれたけど、息を吹き返さなかったそうです。。。。。。

あああああ、まさかねぇ~。。。。

さらばシベリア鉄道 が僕一番のお気に入りですよ。。。。。

心よりご冥福をお祈りします。。。。。。。bearing




で、近況報告 ってな大げさなもんでもないですが、、、、ちょいと。。。。。

先日、12月中旬に神奈川のNさんがご来県しまして、ちょいとうどん巡りscissorsを、、、、、

Ayauta01

Ayauta02 1軒目

「あやうた製麺」

おいらは、かけ小150円 に ちくわ天80円 

Ayauta03 Nさんは、なんと朝から

カレーうどん300円

しかし、カレーうどんが 300円 こりゃ、ほんま安いね。。。。

このお店は、高松の名店 「もり家」さんが経営だとか。。。。。

Bonkura01

Bonkura02 「凡蔵」

このお店は、丸亀にありまして、今月の28日で店閉めるそうで行ってきました

で、おいらは 釜揚げ小330円

Bonkura03Nさん、釜玉小400円??だったかな??

太めの麺で美味かったです。

釜玉も、卵の絡み加減がカルボナーラーでうん、美味いscissors

でも、もう閉店しちゃたんですよね。。。。。。残念crying

Tanigawa01

Tanigawa02 最後は、東植田の名店

「谷川製麺所」

そう、しっぽくうどん オンリーのお店bell

冬場は、猪のお肉が入ってるんですよね、、、、、

で、ここは、二人とも かけ小200円

そう、かけだしが、しっぽくのおだしなんですよね。。。。

Tanigawa04 この寸銅から、自分でかけるんですが。。。。。。

これが意外と難しいんですよね。。。。

上手く、具材がとれない(>_<)

おいら、いっつもへたっぴぃ~で、具材少なめのしっぽくになっちゃうんです。。。。。

いやぁ~。。。。。Nさんは、上手いのよね。。。。。。。

と、久々の うどん巡り でしたnote






で、ちょうど、1週前の、小田さんの「クリスマスの約束」

いやぁ~ 良かったですね。。。。

ほんま、久々の拓郎さん 久拓heart04heart04

好い感じの声に、いい感じの表情 久々のギター横フリ〆(いま、勝手に名前つけました(笑))

落陽、りんご、今日までそして明日から、人生を語らず

いやぁ~。。。。。ほんま 堪能しましたですよlovely

来年、アルバム、ツアー なんか 楽しみですよね。。。。。。。



と近況 でした(笑)

さて、もうあと5時間半ほどで、年明けますが、今年は、ちょいとブログ滞りぎみで。。。。。いやはや。。。。

で、来年も たぶん 同じようなペースだと思いますが。。。。。

今年も、お世話になりました<m(__)m>

来年も どうぞ よろしくお願いいたします・・・・・・

では、良い年を。。。。。。。

おいらは、ビールbeer飲みながら、酔い年 迎えます(笑)

|

« 井上雄彦さんの「承」見てきました | トップページ | 明けましておめでとうございます »

うどん」カテゴリの記事

拓郎'13」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい、お互い酔い年を迎えましょう。
この年の暮れもビールと、うどんかい!

投稿: うみ | 2013/12/31 21:53

酔い年???
ぷぷっ、それは酔いことです。 あ~酔い酔い!

来年の酔ろしく~です。

投稿: JPX | 2013/12/31 22:05

りゅうさんあけましておめでとう〜!
今年もよろしく〜。
新譜にLIVE楽しみっすね(´∀`)

投稿: machi | 2014/01/01 23:20

りゅうさん、fuji明けましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いします。

今年は突然、高松にお邪魔するかもですよbleahよろしくね~note

投稿: あらやん | 2014/01/02 15:56

うみさん、おめでとうさん。
はい、酔い年、迎えれました(笑)
あ!年明けうどん まだ食べてないや(笑)

投稿: りゅう | 2014/01/02 18:01

JPXさん、おめでとうさん。
酔い年 そう、酔い年(笑)
こちらこそ、酔ろしくでーすヽ(^o^)丿

投稿: りゅう | 2014/01/02 18:04

machiさん、おめでとうさん。
こちらこそ、よろしくでーす。

久拓、生で見られるかな???楽しみに待ちマッスhappy01

投稿: りゅう | 2014/01/02 18:09

あらやんさん、おめでとうさん。

おっと、再び来訪なさるのですかヽ(^o^)丿
楽しみに待ってま~すsmile

投稿: りゅう | 2014/01/02 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100280/58855369

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日。。。。。久々の更新 汗汗:

« 井上雄彦さんの「承」見てきました | トップページ | 明けましておめでとうございます »