« 吉田拓郎 LIVE 2012 DVD&CD 来ました♪♪ | トップページ | NHK BS 拓郎番組♪ »

2013/02/03

吉田拓郎 LIVE2012DVD 見ました♪

Live2012ty01

Live2012ty02 はいはい、拓郎さんのLIVE2012DVDcd 早速、見ました観ましたeareye

まず、一言 カッコイイupupshine

いやぁ~りりしいボーカル姿で、カッコイイgood

バンドサウンドも良く練られてて好いねぇ~notes

1曲目 ロンリー・ストリート・キャフェ

拓郎さんのギター弾き語りで、迫力のあるボーカル、一発目からやられましたねsmile

2曲目 落陽

二人のギターリストのからみが好いねぇ~、拓郎の声も凄味があってこれまた、やられちゃいましたscissors

3曲目 こうき心

疾走感あふれる、アレンジ 拓郎さんもめっちゃ気持ちよく歌ってる感じnotes

4曲目 僕の道

ボトルネック奏法のギターの音色がめっちゃ好いhappy01

5曲目 白夜

これまた、しっとりと歌いながら、ちょいとだみ声拓ちゃん うんうん味わい深い。。。

6曲目 家へ帰ろう

7曲目 ウィンブルドンの夢

うんうん、これぞボーカリスト拓郎 真骨頂 ほんま、この2曲感動lovely

8曲目 Voice

タンゴ風のアレンジ 色っぽい拓郎の声 コーラスの手拍子のリズムがまたカッコイイscissors

9曲目 白いレースの日傘

軽ぅ~~いいロックン・ロール LIVEで映える曲だよねnote

10曲目 虹の魚

で、いい感じでつながって、Wドラムで迫力あるロックンロール やっぱこの曲は映えるねぇ~ヽ(^o^)丿

11曲目 慕情

いい、好い、、ほんま 拓郎のボーカルが好いhappy01 

12曲目 歩こうね

スチールギターが好い味出してますflair

13曲目 花の店

これまた、Wドラムで カッコイイ ギターのソロもうんうんhappy01

14曲目 伽草子

この曲 これぞ今回のバンドの真骨頂 好いアレンジでめっちゃ音に広がりが。。。。こりゃ、、、好いぞよfuji

15曲目 流星

拓郎のボーカルがめっちゃノビがあって好いね。。。徐々にバンドの音の厚みが増していく。。。これまた、めっちゃえーねぇ~。。。

16曲目 全部抱きしめて

メンバー紹介、ちょいとバックステージの映像も

17曲目 春だったね

18曲目 僕達はそうやって生きてきた

2曲ともいい感じノリで、バンドも好い感じで拓郎のボーカルもまだまだ健在scissors

  MC バーでの話し。。。。。

19曲目 純情

この曲もスチールギターが好い音色 めっちゃカッコイイhappy02

アンコール

1曲目 リンゴ

アルバムオールディーズ風のアレンジでこういう リンゴも好いねぇ~good

2曲目 外は白い雪の夜

アンコール最後での外白 めっちゃなんか新鮮な感じ 拓郎のボーカル ほんま最後まで艶やかなボーカルでしたね。。。。notes




いやぁ~。。。。。このDVD めっちゃ好いですぞヽ(^o^)丿 

ここ最近、毎晩何曲か観てますlovely

|

« 吉田拓郎 LIVE 2012 DVD&CD 来ました♪♪ | トップページ | NHK BS 拓郎番組♪ »

拓郎'13」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回は、もう一度生で、落陽聞きたい願いがかなったのと、
やっぱり、voice!!
これは最高でした。
驚きの選曲でしたよ!!

投稿: やま | 2013/02/04 08:25

やまさん、こんばんわ。
はい、Voice 最高でしたねscissors

夜の帳に、ビールやりながらDVD観賞 たまらんです\(^o^)/

投稿: りゅう | 2013/02/06 00:11

こんにちは!少しおしゃべりしていいですか?以前5~6年前?おじゃました記憶が?りゅうさんの解説付きDVD紹介いいですね。感心です。(笑)
 各パーツの演奏、音など、わかって・・・私はすっかり鳥山さんのギターに魅了されてます。それも拓郎さんの美しいメロディー、リズム、大好きな歌だからですね。  男性と女性の好む曲は、少しちがうかな?でも「お伽草子」は、同じですね。 私の今回のお気に入りは、ギターが心を揺るがせた「家に帰ろう」と「りんご」です。  
  
 それにしても鳥山さん しぶーい!素敵なアレンジャーですよね。 また来ます。

投稿: 北のたえこ | 2013/02/09 14:17

北のたえこさん、こんばんわhappy01
ようこそ、です\(^o^)/

いやはや、、、、自分勝手な解説ですが。。。恐縮ですcoldsweats01
そうですよね。。。やっぱ、おいら好み、私好み 男女の違いあるのでしょうね。。。
でも、伽草子 一緒でよかったnotes

で、家に帰ろう リンゴ これもうんうんよかったよねlovely

また、つらつらと拓郎話書いていきますので、これからもよろしくです

投稿: りゅう | 2013/02/10 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100280/56690605

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田拓郎 LIVE2012DVD 見ました♪:

« 吉田拓郎 LIVE 2012 DVD&CD 来ました♪♪ | トップページ | NHK BS 拓郎番組♪ »