« 仏生山ちょうちん行列 延期・・・・・・・ | トップページ | 拓郎さん、新曲情報♪ »

2011/03/21

今年のセ・リーグ どうなるの????

こんばんわ、震災影響まだまだ続いてますが。。。。。。

さて、プロ野球セ・リーグの開催ゴタゴタで、いやはやな出来事が・・・・・

《1》セントラル・リーグの開幕は延期して、3月29日開催といたします。

 《2》開幕後4月3日までは、東京電力、東北電力管内のナイトゲームを取りやめ、デーゲームといたします。

 《3》4月5日から、東京電力、東北電力管内のナイトゲームは「減灯ナイター」とし、大規模節電策を講じます。その他の球場においても節電対策を推進いたします。

 《4》節電策の1つとして、今季のレギュラーシーズンについて延長戦は行わず、9回で打ち切りとします。

 《5》東京電力、東北電力管内では、夏場の試合開催にあたって、可能な限り、デーゲームとすることを検討いたします。

 《6》被災地対策、観客の皆様、選手、球場の安全確保や節電問題等に対処するため、震災対策会議を設置し、選手たちと連携してこの難局を乗り越えて参ります。




と、こんな内容で発表されましたが。。。。。

僕は、ここに

    《4》節電策の1つとして、今季のレギュラーシーズンについて延長戦は行わず、9回で打ち切りとします。

え!!って 思いましたよ。。。。。

って事は、今シーズン、 引き分けが増えるって事ですねshock

って言うより。。。。

これって、野球ゲーム自体が、采配等が、、、、、変わってきますぞえ。。。。。

9回で、終了 ってなれば、投手陣 悪ければ、早めの継投。。。。

ある程度、リードできれば、逃げ切り態勢。。。。

で、逆に リードされれば、これまた 早めの代打攻勢。。。。

んんんんんん、今期のセ・リーグ これは 面白いかも。。。。

監督さん達、んんんんん 悩むだろうね。。。。。。

|

« 仏生山ちょうちん行列 延期・・・・・・・ | トップページ | 拓郎さん、新曲情報♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

緊急避難措置としての新ルール提案。
1.9回で延長なしに加えて投手投入は先発を含めて3人まで。これだとバッターに有利になるので代打は2人で打ち止め。代打の代打などご法度。
2.3ストライク4ボールを、当面は2ストライク3ボール制とする。緊張感があるよー。ん? かえって投打とも慎重になって間合いが伸びたりボックスをはずしたりして時間がかかるか?
3.もちろん高校野球のように攻守交替は全力疾走。

これで試合時間は4割削減。もう、野球じゃない?

投稿: うみ | 2011/03/22 04:06

このルールを上手く利用しそうな落合が優位かな 横浜の最下位は確定として他は横一線

投稿: まいど | 2011/03/22 07:13

うみさん、こんばんわ。

ハハハハ、新提案 いやはや。。。。。

はい、野球じゃない(笑)

しかし、画期的な意見ですね。。。。。プププププ。。。。(笑)

投稿: りゅう | 2011/03/23 23:34

まいどさん、こんばんわ。

確かに。。。。。こう言うのに、うまくはまるのは、おっしゃる通り 落合監督ですねbearing
巨人 原監督 まじめ過ぎるからね。。。。。bomb

投稿: りゅう | 2011/03/23 23:36

セパ同時開幕が決定したようですね。
4月も半ばになれば少しは落ちつくでしょうね。
プロのプレーを被災地に、そして全国に届けて欲しいですよね。

あっ、そうそう コレ 書いたらまずいかな~?
香川県民の皆さん(もちろん、りゅうさん含む)
日本文理、勝たせて頂きました(^^)/ ごめんね!

投稿: JPX | 2011/03/24 19:12

4月12日開幕
なんとか球界がまとまってよかったです。
パ・リーグと同様のルールで、9回打ち切りもなくなりましたね。
どちらにしても、当分首都圏でドームまたはナイターができないとなると
西のチームの方が戦いやすいということでしょうか。

投稿: 村崎 | 2011/03/25 16:58

JPXさん、どうも。
はい、セパ同時開幕に決定しましたねnotes
あと、色々と問題あると思いますが。。。。
おいおいに・・・・・

で、日本文理さん おめでとうさん・・・・・
いやはや。。。。。(>_<)

投稿: りゅう | 2011/03/25 23:22

村崎さん、こんばんわ。
はい、セパ4月12日開幕で落ち着いたようですね。。。。

また、9回打ち切りも無くなり。。。。
んでも、戦略的には。。。面白いシーズンですよねbomb
あと、色々とあると思いますが。。。。また書いてみたいと思いますhappy02

投稿: りゅう | 2011/03/25 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100280/51181618

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のセ・リーグ どうなるの????:

« 仏生山ちょうちん行列 延期・・・・・・・ | トップページ | 拓郎さん、新曲情報♪ »