« 「一人」 | トップページ | 「不良少女白書」 »

2008/11/25

「酒もってこい」

こんばんわ、連休も終わり、いよいよ師走に向かってますよねdashdash

あと、数日で、12月年の瀬snowsnow いやはや・・・・・

毎度、月日の立つのは早いですよね・・・・・

さて、12月、飲み会も増えてくるようだと思いますが、ここで酒の歌をupup

で、この曲は、僕が中学生の頃、FMで録音したのですが。。。。。。

確か、酒の歌特集とかで、この後の曲には、海援隊の「あんたが大将」が入ってましたhappy01

いやはや、この頃はさすがに僕も・・・・は飲んでませんよcoldsweats01  いやはや。。。。。beerbeer・・・・・・・

     酒もってこい  芝田洋一  1980年発表

  生きてると言う事は ただもうそれだけで 嬉しい事だと言っては 酒を飲むおまえ
  そんなお前だから 可愛い人にも逃げられ くやしまぎれに吐いた セリフがにくらしい
  もっと飲むならばせめてあたしをぶってから 飲んでみたって遅いはずはないのにと
  言っては涙を隠すような女なら 俺の方から抱いてやってもいいのにと

   酒もってこい 酒もってこい 酒もってこいよ   
   ほら、酒もってこい 酒もってこい オーライ酒もってこい

  愚痴をこぼしながら もったグラスに浮かぶのは 想い出ばかりと 酒をにごす涙と
  それでも笑顔で 歌う歌をきいたなら いっそ朝まで飲み明かしてみたいもの
  それでも笑顔で 歌う歌をきいたなら いっそ朝まで飲み明かしてみたいもの

   酒もってこい 酒もってこい 酒もってこいよ   
   ほら、酒もってこい 酒もってこい オーライ酒もってこい

   酒もってこい 酒もってこい 酒もってこいよ 
   ほら、酒もってこい 酒もってこい オーライ酒もってこい

なんか、インパクトありまししたねcoldsweats01
当時は、もちろん酒なんか飲んだことなくて、なんか、渋い!!って思ってましたねsmile
で、今じゃ。。。。りっぱな酒飲みになってますが。。。。。。(*^^)v

間奏に津軽三味線が入ってまして、迫力あったですupwardrightupwardright

ようつべさん所には、アップされてませんが、こちらで試聴できるようですscissors  45秒だけですが・・・・・

|

« 「一人」 | トップページ | 「不良少女白書」 »

よもやまの隠れた名曲」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この歌、憶えていますが、、

メロディ忘れましたwobbly
それって、憶えてないがなcoldsweats01

1980年ですか、私はもう立派に酒飲みでしたgood

投稿: テリー | 2008/11/26 09:01

おはようございます。
あははは~りゅうさんにぴったりな「歌」ですね。
中学生でこの歌を好んで録音したとは!
さすが、立派な酒飲みさんですねsign01

投稿: hiwa | 2008/11/26 10:27

あかん。りゅうさん。
このシリーズ、楽曲もアーティストもかすりもしないよ^^
なーに。いつかはボクの知っている歌も出てくるだろう。

投稿: うみ | 2008/11/26 23:36

テリーさん、どうも。
おおお、覚えてましたかhappy01
いやはや、メロディ忘れてても、知ってる方がいて、嬉しいですよ!!
なんせ、隠れた名曲ですから。。。。(笑)

で、もはや、立派な酒飲みでしたか。。。。(笑)

投稿: りゅう | 2008/11/27 00:19

hiwaさん、どうも。
ははは、たぶんこの記事書くと、

>りゅうさんにぴったりな「歌」ですね。

と言われるだろうと思ってましたですbleah

でもね、曲は好いのですよheart02heart02
男の哀愁が漂ってるんですhappy02
なんてね。。。。sweat01sweat01

投稿: りゅう | 2008/11/27 00:22

うみさん、どうも。
はははは、かすりもしませんかbearing
なんせ、おいらにとっての隠れた名曲!!
んんんん、次は、うみさんの心にヒット!!するかもねsmile
今後に、好御期待happy02

投稿: りゅう | 2008/11/27 00:24

ビールビールsign01 ビール持ってこい!

投稿: やま | 2008/11/27 00:59

やまさん、どうもpaper
いやはや、遅くなっちゃって、ビールbeerビールbeerで酔っちゃいました(汗&笑)

投稿: りゅう | 2008/11/30 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100280/43225842

この記事へのトラックバック一覧です: 「酒もってこい」:

« 「一人」 | トップページ | 「不良少女白書」 »