« チケット!!到着!! | トップページ | 神社の秋祭り »

2007/10/12

明日は、ニール・ヤング♪

こんばんわ、日々秋らしくなってきましたね。。。。
夜には、上着を着なくては寒くなってきましたね・・・・
日中は、まだ少し汗ばみますが(^^ゞ 日々、秋の深まりを感じていますよ(●^o^●)

さて、明日は、ニール・ヤング!!
BS-2で午後11時30分から1時まで!!
「黄金の洋楽ライブ ニール・ヤング」です!!
20歳ぐらいかな、漫画で「ボーダー」を読んでて、その中で、雷雨のなかで「ライク・ア・ハリケーン」を演奏する場面がありまして、おおおおカッコいいぞ!!!と思い。
ニール・ヤングを聞き出しましたね♪
ロック!!ヤングも好いですが、初期の「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」とか好きですね♪

番組紹介より

アメリカを代表するシンガーソングライター、ニール・ヤングが登場。ニール・ヤングは、1946年カナダ・トロント生まれ。66年にロサンゼルスに移り、スティーヴ・スティルスらとバッファロー・スプリングフィールドを結成するが68年に解散し、翌年ソロ・デビュー。一方で、68年夏にCS&N(クロスビー、スティルス&ナッシュ)に参加するも、71年には脱退。72年発表のアルバム『ハーヴェスト』でその人気を揺るぎないものにした。その後も意欲的な作品を次々と発表し、1995年にはロックの殿堂入りを果たしたが、現在もなお現役で活動を続けている。
今回は、1978年10月22日、サンフランシスコ・カウパレスで行われたコンサートの映像をたっぷりとお届けする。
【曲名】Sugar Mountain / I Am A Child / Comes A Time / After The Goldrush / Thrasher / My My, Hey Hey (Out Of The Blue) /ほか

だそうですよ♪ライブ映像は見たことないので!!楽しみです♪

また、明日からプロ野球!!

セ・リーグはCMS第1ステージ!!阪神対中日ですね!!
んんんん、さて、どちらが勝ちあがってくるのでしょうか・・・・
巨人ファンの僕としては、決勝の第2ステージは、阪神と新たなる伝統の対決を見たいですね!!  中日ファンの皆さん、ごめんなさい<m(__)m>

パ・リーグはCMS第2ステージ決勝ラウンド!!ですね。
さて、ロッテ対日ハム!!どちらが挑戦権を得るのでしょうね。。。。
成瀬対ダルビッシュ!!たぶんこの対戦の勝者かな・・・(勝手な予想ですが(^^ゞ)
何はともあれ。。。どちらが勝つか全く分かりませんね。。。。。

昼に、パ!!夜には、セ!! 深夜には、ニール・ヤング!!
明日は、忙しいぞ!!なんてね。。。。仕事、仕事。。。。

追記!!!

11月30日金曜日NHKBS-2で「岡林信康 ライブ」の放送だそうです!!

岡林信康 ライブ in 日比谷野外音楽堂  ~36年振りの野音~(仮) 
11月30日(金)午後10:30~午前0:00   
   
1971年7月28日に行われ、いまやフォークの伝説となっている日比谷野外音楽堂での「岡林信康 自作自演狂い咲きコンサート」から36年。【岡林信康】という言葉の響きで1つの時代を共有できるほど、団塊の世代には強烈なカリスマであった。「私達の望むものは」や「友よ」「山谷ブルース」などの強烈なメッセージソングが当時の若者たちに受け入れられ【フォークの神様】と呼ばれた。そのフォークの神様も昨年の7月で還暦を迎えた。しかし、岡林本人は「俺は1歩も後退しとらん! 前進あるのみ!」と、これまでもライブハウスでの活動は続けてきた。しかしデビュー40周年を機に今秋10月20日、あの伝説の野音を復活させ新たなスタートを切る。
(収録 2007年10月20日 日比谷野外音楽堂)

ついつい、まんでがんコピペしちゃいました(^^ゞ

|

« チケット!!到着!! | トップページ | 神社の秋祭り »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^O^) う~む 鬼門ナゴヤドーム! しかし しかし タイガースは やってくれるでしょう!(お願いします。)
伊勢は 元気に良いライブだったそうですね!安心しました(^O^)

投稿: やまちゃん | 2007/10/13 00:10

やまちゃんさん、どうも。
阪神!!頑張って!!

伊勢は元気なライブだったようですね♪

さて、今、追記しましたが岡林さんNHKで放送ありますよ!!
野音のライブ!!
これまた、楽しみですね♪

投稿: りゅう | 2007/10/13 00:33

おおっ!チケット持ってますが 休日出勤になりそうで…(´・ω・`) 楽しみですのに。あ~ 聞きたい!
なにせ 今の エンヤトット!
ラジオで聞いて (ラッセラー!)
衝撃でした

投稿: やま | 2007/10/13 00:42

なんとなく阪神ファンのテリーです、
第2ステージで戦えることを祈っています^^)

岡林、BSでやるのですね!
これで行かなくても大丈夫です、情報ありがとうございます。

投稿: テリー | 2007/10/13 09:45

やまさん、どうも。
そうでしたね。野音行くって言ってましたよね。
んが、仕事。。。。ですか・・・
まだ日がありますぞ、何とかならぬか(@_@;)
祈ってますよ♪

投稿: りゅう | 2007/10/13 12:21

テリーさん、毎度。
ほほほ、なんとなく阪神ですかい(笑)
第2ステージで待ったますぞえ(*^_^*)

はい、NHK広報マン(笑)
ちゃんと、チェック!入れましたよ(^_-)-☆

投稿: りゅう | 2007/10/13 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100280/16741986

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、ニール・ヤング♪:

« チケット!!到着!! | トップページ | 神社の秋祭り »