« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

今日のビール!!

こんばんわ、もう10月、最後の日となりましたね。。。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか???
僕と言えば、未だ冬服の入れ替えもしてなく (^^ゞ そろそろ寒くなってきたので、トレーナーなどを出さねば!!と思ってます(-_-メ)
ほんと、朝晩と一日一日と寒くなってきましたね。。。。
明日から、11月!!年の瀬も!!もうすぐだ!!!

P1000001_5 さて、タイトルですが、今日のビール!!
先日、知り合いからアサヒの「極旨」を頂きまして!!
今日!!初飲み!!です!!

んんんん、なんかイマイチ。。。。
アサヒ特有の、飲んだ後の変な甘さ?かな??感じられました。

また、説明を読むと、原材料  発泡酒、スピリッツ  とだけ(*_*) なんじゃそら??

んで、アサヒのHPを見ますと、

コク」「うまみ」のある発泡酒と大麦使用のスピリッツをブレンドし、「コクと飲みごたえ」を実現!「コク・飲みごたえ系」を好むお客さまの期待に応えました!
※麦芽使用率:25%以上50%未満

だそうです。。。。。  HP  http://www.asahibeer.co.jp/gokuuma/top.html

んんんん、よけいなんやらわからん。。。。
やっぱ、僕は単純なキリンビール・クラシック・ラガー♪がいいぞな♪(^○^)  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006/10/29

つま恋TV その②他

こんばんわ、今終わりましたね♪
つま恋第2部!!

拓郎さんのステージは、「この指とまれ」「ビートルズが~」「言葉」「永遠の嘘を~」「外は白い~」「春だったね」「落陽」「a day」「今日までそして~」のあと、アンコールの「聖なる場所に祝福を」でしたね。。。。。

んんんん、満足といえば満足なんでしょうが。。。。
今回の総集編!!僕はハイビジョンの放送は見てないのですが、それを考えたら、
NHKさん、良くやってくれました!!合計4時間の放送!!
下手なドキュメントなど無しに、ずんやり、つま恋ライブ!!だけを放送してくれたのには。。。。ありがとうm(__)mですね♪♪

皆さん、多々不満あるとは、思いますが、純粋にライブだけの映像!!でしたね♪
サンクス!!サンクス!!

さて、僕は、「言葉」の放送は良かったです♪
「a day」も♪ただ、「冷たい雨が~」は入れて欲しかったかな!!

前編の「海を泳ぐ男」嬉しかったですね♪
もちろん、中島みゆきさんとの「永遠の嘘を~」これは・・・・最高♪
この曲、かからなかったら。。。。大変でっせ!!

何はともあれ、、、、後は12月発売のDVDに期待しましょう♪!!
「ファイト」とか、「野の仏」に「知識」などなど・・・・

関係ないですが、放送の後の75年の曲の特集みたいなの!!面白そうですね。
「あのとき、こんな歌が」ってタイトルだったかな・・・・・

さて、秋の高校野球四国大会!!先ほどの記事にも書きましたが、母校は敗退です(>_<)
さらに、「丸亀城西」「香川西」!!全て敗退(>_<)・・・・・
またも、来年の春は香川県代表は無し!!ですかね・・・・・
ハカイダーさん、見事!!今治西!!勝ちましたよ!!
9回!!怒涛の攻撃!!だったようですね!!
一挙、6点!!  

| | コメント (14) | トラックバック (1)

つま恋TV その①他

こんばんわ、NHKBS-2の放送つま恋第1部!終わりましたね。。。。
拓郎さんの曲は「旧友再会~」「ペーにーレーン~」「海を泳ぐ男」「ひらひら」「消えていくもの」「イメージの詩」で続いてかぐや姫で13曲ですか。最後、「唇をかみしめて」「我が良き友よ」で前半の2時間終了でした。。。。

なんか、少し不満(>_<) ぜひとも、「ファイト」が聞きたかったなぁ~。。。。
次の後半トップ!!でかからないだろうなぁ~・・・・
「とんとご無沙汰」も聞きたかったなぁ~・・・
結局相撲中継のは、この2曲だけなのでしょうね。。。。(「唇をかみしめて」「我が良き友よ」)

とりあえず、1部終了、7時半からの2部を見ましょう♪

さて、話は変わりまして、野球四国大会!!観戦行って来ました(^○^)
P1010014 P1010015

僕の母校は今日は第2試合で登場!
11時試合開始の予定、自宅を10時15分ぐらいに出まして、スタコラサッサと県営球場「オリーブスタジアム」へと車を走らせ♪街を出なければ♪日が昇るまで。。。。。

と冗談はさておいて・・・・・11時過ぎに生島町の球場に到着!!
入場料、500円を払い、バックネット裏の席へ、
P1010016

高松一高VS室戸!!初回1点ずつ、3回にも1点ずつ、4回を終えた時点では3対3の同点!!!
5回裏、母校一高!!逆転!!4対3!!
しかし、7回表に追いつかれ、9回に逆転をゆるし。。。。
9回裏、名物「一高ファイト」の応援マーチもむなしく。。。。ゲームセット(>_<)
4対5で惜敗でした・・・・・

しょうがないですね、打線は13安打だったかな、しかし全て1点どまり!!タラレバですが、2点、3点とつながっていたら。。。勝ってたかもですね。。。
ただ、投手のできが今一つ!ボール先行!!ですので、四死球も多かったです。
野手陣も、5エラーでしたかな。。。
もし、今日勝ってても次の高知高校には負けるでしょうね。。。。。

来年の夏に向けて、練習!練習!!頑張ってください!!
打撃は良いものあります!!来年の夏!!また応援に行きますからね♪

試合後、スタンドで拓友のとんさんと再会!!とんさんは高校の先輩!!
ぎりぎりの観戦だったそうです(^^ゞ(9回の最後の攻撃だけしか見れなかったそうです)
つま恋では、お世話になりました§^。^§

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/28

こんばんわ!!

昨日は、拓郎さん、金沢公演だったですが、あまり情報が流れて無いようですね・・・・・
大宮の時に、若干変わるとの、話を見たのですが、、、、
断片的な情報で、”虹の魚”!が演奏された!!との事!!
あと、何曲かは削られたとの事!!

だそうですね(*_*)んんんん、詳細が分からないですね。。。。
情報お持ちの方!!コメント!!♪よろしく!!

明日は、NHK衛星放送!!ですね♪
昼3時から5時♪
夜7時半から9時半!!
ですね♪
楽しみだ!!

それと、明日は高校野球四国大会!!!
母校の応援に行かねば!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/26

仏生山大名行列

こんにちわ、さて仏生山大名行列のレポです。
まず、仏生山町の説明から、、、、

香川県高松市の中心部から10キロほど南にある素朴な田舎町ですね。
高松藩主の菩提寺「法然寺」があり、昔から門前町として栄えてました。
また、法然寺につながる道は讃岐五街道の一つ仏生山街道と言われてますよ。
Annnaibann 町の中に、案内板がありまして、
それぞれの説明なんかも書いてありますよ。

この街道沿いで、仏生山大名行列が
行われました。。。。

Dai_3 Dai_5

街道沿いの民家の一つです。

ここの案内板には、”虫籠窓”

の説明が書かれてますよ。あとうだつの説明やら、おかない橋の説明とか。。。。。。

さて、初日21日土曜日!!
Dai_6 Dai_10

朝から快晴でしたね。法然寺参道の、のぼりは今年新たに作ったものです。なかなか、綺麗ですね§^。^§
その法然寺の南に仏生山公園があります。ここがメイン会場です。

朝の公園の様子です。まだイベント始まったばかりですので、お客さんが少ないですが。。。。

Daimyou_1 Dai_2

Dai_4 さて、今年の目玉の一つ!!
”忍者城”!!です。

いわば、大きな風船ドームになってまして
元は、左の写真、これに、5台の送風機で空気を送りまして、、、、忍者城のできあがり!!!
中は空洞で子供が飛んだり跳ねたりと遊べるようになってます§^。^§
凄い人気でしたね、、、3分間ずつ、10人で行なってたそうです。もちろん無料!!

あと、石のステージ!!
Dai_7 Dai_9

ここも、この仏生山公園の目玉ですかな§^。^§
石のステージ!!なかなか、映えますでしょう♪
2日間、野外劇場として使われました。

幼稚園児の演奏、竜雲太鼓の演舞、エイサーや、よさ恋連などの踊り、また地元のアマチュアバンドの演奏などなど。。。。

夜には秋花火!!
Dai_11 Dai_12

花火の写真はうまく撮れませんでしたが、
なんとか1枚!!

夜のステージの写真もなかなか良いでしょう♪

Tirasikouenn Tirasigaidou

今年の、チラシです。

そんなこんなで、初日終了。

僕は、この日は遊軍で、担当は無く、あっちの手伝い、こっちの手伝い、最後は花火の警備などなど、してました。。。。

日曜日は、担当の大名行列、鉄砲隊担当です。

明けて、日曜日!!!
Dai8 公園内の体育館で着替えなどを行ないますよ。
衣装が、昨日の夜から役者を待ってました(^^ゞ
毎年、松竹さんからの衣装です。
僕も、昔は岡引の衣装を着た事が。。。。

朝、9時ぐらいから行列参加の方々が集まりまして。総勢50名ほどでしょうか!!
奴、稽古侍、家老、腰元、奥方、殿、姫、などなど。また、岡引とか虚無僧などなどと、
役割を振り分けてますよ。

Dai_13 また、道中で殺陣の演舞とかも行なわれますので
早速、着替えが済み次第
皆さん、練習!練習!!

殺陣を指導してくれますのは、松竹所属の役者さん!!
毎年、3人来てくれてますよ♪

さて、公園での着替えがすみ、バスで出発式が行なわれる仏生山農協前へ、移動です。

   とりあえず、ここまで。。。続きは、また夜にでも(^_^メ)

さて、こんばんわ(^^ゞ  再びです♪

Dai_23 仏生山農協前の出発場所に移動しました。
総勢の移動にはバス2台が、3往復!!しましたね。。。
結構、時間かかりますね。。。。。イベント開始25分前になんとか、移動できましたよ。
写真は僕の担当の「讃州久米流古式砲術隊」の皆さんです。
この皆さんは、讃岐香川が生んだ久米通賢さんという発明家から生み出された久米流の鉄砲とか、砲術を保存研究している方々です。久米さんは坂出の塩田の開発にも携わってたそうです。
毎年、来てもらってますよ♪最初からの担当です(^_^メ)

Dai_22_1 さて、昼の1時になりました、出発式前のふるまい酒です。!!

でも、今年は鏡割りはしましたが、樽の中身は、甘酒の缶!!

ここのところ、飲酒運転のからみで、お酒の提供は自粛したそうです。。。。。

これも、時代の流れですかね・・・・・
Dai_14 Dai_24

Dai_25 出番を、待ってる休憩シーンです。

結構、長くかかるのですよ、、、、

衣装着ての待ち時間は。。。。

Dai_15 1時10分頃に、最初のイベント!!「飛脚駅伝」が行なわれました!
小学生(五人1組)になり、飛脚に扮装して、駅伝を繰り広げます。
各関所で、クイズとかゲームなどの難題をクリアし公園のゴールを目指します!!
飛脚の箱の中身は手紙で、”殿様が、行列を率いてまもなく出発!!”て内容だったかな???たぶん。。。

Dai_16 その後、エイサーの演舞、よさこいの演舞

と続いて行きますよ。

高松市の吹奏楽団の演奏の後。。。。いよいよ!!出発です!!!

Dai_17 Dai_18

農協前に整列し、まずは殺陣の演舞!!

そして、悪者の登場!!
迫力満点!!?の殺陣が行なわれましたよ。
今回は、役者の刀が折れるほどの熱演!!でした(*_*)

Dai_19 んで、「久米流砲術隊」の号砲を合図に!!

松平頼重公!!お立ち!!

と、大名行列!!始まりました!!

Img_news_1 沿道の写真です。
地元、四国新聞からの写真です。

僕は、砲術隊担当でしたので、行列には付いてて無くて。。。。

砲術隊の方は、一足早く公園に着きまして、
Dai_20 公園内のスペースで、砲術の演舞を行ないましたよ!!

15分ほど、撃ちまくりましたよ!!(^0_0^)

迫力満点!!

その後、見物の方々と触れ合っていましたね。。。。
久米流の皆様、毎年ありがとうございますm(__)m
いつも、気さくで、お客さんも喜んでいますよ♪
来年もよろしくです§^。^§

本隊の行列ですが、途中2箇所(アオイ堂前、コミセン前)での殺陣の後、公園で最後の殺陣を演じ!!石のステージで終了となりました。。。。。

いやはや、毎年お手伝いしてますが、昨年よりも良く!!をモットーにみんなで頑張ってますよ♪
今年は、どうだったのかな???良かったのかな???
って気になりますね。。。。。
来年も無事に迎えれればいいですね♪

見物に来てくれた皆様!!ありがとうございましたm(__)m
楽しんで頂けたでしょうか???

また、ボランティアの皆さん!!ご苦労様でしたm(__)m
今年も無事に終わりました!!来年も頑張りましょう!!!

追記  10月27日  

今頃ですが僕の写真が出てました!! 
ある方のブログで!!
D0501640 いやはや、参りましたね(^^ゞ

そうそう、地元のFM高松のアンリさん?ですかね。
久米流古式砲術隊の事を聞かれてた時の写真ですね(汗)

そうなんです、毎年担当ですから、衣装も用意して頂いてますよ。。。。

いやはや、、、、ビックリ!ビックリ!!でした。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/10/24

今、見てます♪

こんばんわ、(^-^;
秋祭りのイベント終了後、バタバタしてまして…… コメント頂いた方がたに返事を書かないといけないのですが なかなか時間とれませんで……すみません
今、今日放送のプレミアム10!!の録画見てます(^^ゞ
んんんーん、つま恋の興奮が蘇ります\(^O^)/
今、イメージの詩です。
携帯からの記事でした、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/23

おかげさまで♪

こんばんわ、無事に「高松秋の祭リ 仏生山大名行列」のイベント!!終了いたしました♪
ありがとうございました、大盛況の中、終えた事皆さんに感謝です!!

今宵は、レポなどできませんが、ほんとご来場していただいた皆様には!!
感謝で!!あります§^。^§
後日、レポ!!書きたいと思います・・・・・

明日は、拓郎!!初日大宮!!NHKもプレミアム10!!
楽しみですがな。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/20

明日から、高松秋の祭り

P1000004_4 こんばんわ、いよいよ明日から「第13回 高松秋の祭り」です♪

今日は、色々と朝から準備のお手伝いに行って来ましたよ。

明日は昼の1時から、イベント開始ですよ。
野外劇場では、色々とあるようですね。。。。
地元の太鼓保存会の演舞とか、エイサー同好会に、アマチュア・バンドの演奏♪

また、忍者城!!これ、おもしろそうですよ§^。^§
今日、テストで膨らませてましたが、小さな子供は大喜び!!ですよ♪
必見!!です§^。^§

後、夜には7時から30分間、約千発の花火が!!!
凄いですよ!!秋の夜空に大輪の花!!
仏生山お成り街道では、竹灯かりロードの演出も!!

すみません、前の記事と重複して宣伝ばかりですが、ぜひ見に来てくださいね§^。^§

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/18

こんばんわ(^^ゞ

お久しぶりです、長らくブログから離れてましたが。。。。
皆さん、お元気でしょうか???

さて、今日は水曜日の18日ですね。何もかもが秒読み段階です(^^ゞ

まず、僕の参加のイベント!!「仏生山大名行列」が新明後日の土曜からです!!
前の記事にも書きましたが、仏生山、町を上げてのイベント!!です§^。^§
花火ありーぃの、お成りありーぃの!!イベントありーぃの、フリーマーケットありーぃの!!
と盛りだくさん!!でっせ!!僕も会場で ”あたふた” と動いてますからね(^^ゞ・・・・
日曜日は、久米流古式砲術隊のお世話をしていますから♪よろしく(^○^)

続いて、拓郎さん♪
10月23日は、ツアー初日♪「大宮ソニックシティー」ですね!!
僕は、見に行けませんが(そら、無理!!!)参加された方の感想!!待ってますよ(^○^)
その代わり、では無いですが、NHKの「プレミアム10」でこの日に、
今日までそして明日から~時代を拓く男 吉田拓郎~」 つま恋に本人・関係者のインタビューを盛り込んだドキュメンタリー
の番組があるそうですね♪
10月23日(月)22:00~23:30  だそうです。
楽しみだ!!!

また、明けて10月24日には、幻冬社が発刊している「GOETHE」ゲーテと言う雑誌に、拓郎さん本人のつま恋後のインタビューが掲載されるそうですよ♪
訂正
すみません、コムチャンさんから教えられました、11月24日の間違いでした(^^ゞ
いやはや、、、早とちり。。。。

またまた、楽しみ♪
つま恋までは、何も語らなかった拓郎さんが、何を!!語ってくれるのでしょうかね・・・・・
めちゃくちゃ、、、楽しみです§^。^§

最後は、10月29日!!BS-2!!!ですね。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/10/15

もうすぐ、大名行列

P1000006_4 こんばんわ、もうすぐ、わが町仏生山のイベント!!

「高松秋の祭り 仏生山大名行列」が開催されます♪

今年で、13回目を迎えましたよ§^。^§

10月21日、22日の2日間、仏生山町で行われますよ。

昨年も記事書きましたが、今年は1週間早めに、番宣を(^^ゞ!!

そもそも、仏生山の法然寺というお寺に高松藩主の松平氏のお墓がありまして。
その昔、代々の殿様がお墓参りをしたであろう??と考えまして、始まりました。
もともと、門前町で栄えてまして、古文書でも大名行列はあったとか・・・・・
年に1回!!町を上げてのイベントです!!

内容ですが、21日土曜日は、午後1時からイベント開始で、仏生山公園にて、バザー、フリーマーケット、等々。野外劇場では、地元の方によるダンス、合唱、アマチュアバンド、太鼓保存会、等々のステージなどもあるそうです♪
今年は、なんか、良く分かりませんが、チラシによると「忍者城現る!!」お城の形をしたフワフワドーム設置   とか(^_^メ)

夜、7時からは迫力満点!!秋花火がありますよ♪
拓郎さんのつま恋でもありましたが、あれ以上の!!花火が上がります!!
それもすぐそばで!!!これは、オススメ!!必見!!です♪

明けて、22日、日曜日はイベントの目玉!!「大名行列」!!です。
地元公募の市民達が、奴、武士、家老、奥方、姫様、殿様に扮し午後2時より、仏生山駅から公園まで1.5キロの道のりを古式、豊かに歩いて行きます。
途中で、悪漢との殺陣などもありますよ♪
ほか、先立ちまして、1時から、仏生山街道 飛脚駅伝!!ってのも行われます。
小学生(5人1組)で、飛脚に扮しての駅伝です。途中、難題が??待ってるとの・・・・・

あと、吹奏楽団、よさこい連「たかまつ喜舞」、讃州久米流古式砲術隊、等々いろいろ盛りだくさんでありますよ!!

近隣の方々、ぜひ!!待ってますよ♪!!

さて、こういうイベントの裏方のみなさんは大変ですよ・・・・・
1週間まえ、町をみると、のぼり、ちょうちんなど飾りつけ!!盛り上げてますよ!!
P1000008_3 P1000007_3
P1000011_1

P1000009_2

僕も、当日はお手伝いしますが、ほんと実行委員の皆さんは早くからの計画、段取りなど大変だと思いますよ。ご苦労様ですm(__)m
当日、天気快晴で無事に盛況に行われるのを願いましょう!!

追記。

Img_news 今日、新聞見ましたら昨日の夜から「竹灯かり」なるものが、作られたそうですね!!
仏生山お成り街道に設置されたそうです。
街道に200個の竹筒の灯かりが、夕方6時から10時まで、灯るそうです!!
イベント終了まで、毎日灯ってますよ!!
(写真は地元の四国新聞から。)http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20061015000088

地元のアマチュアミュージシャンのライブもあったそうです§^。^§「

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/10/10

つま恋、DVD速報!! と。。。

こんばんわ、今しがた情報を見ました!!

つま恋、拓郎&かぐや姫2006!! DVD!!
12月20日、発売!!
3枚組  12,800円!!

だそうです§^。^§
取り急ぎの、情報でした!!

それは、そうとプロ野球!!セ・リーグ!!優勝決まりましたね。。。。。

中日ドラゴンズ!!優勝おめでとうさんm(__)m

悔しいが、東京ドームで決めちゃいましたね。。。。
巨人も12回までは頑張ったのですが・・・・・

とにもかくにも、おめでとうございました♪
落合監督の涙顔!!見ましたよ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/08

秋祭り

こんばんわ、今日は僕の住む仏生山で神社の「例大祭」が行われましたよ。
「例大祭」子供の頃から、何て読むのだろう??と思ってましたが、そのまま、”れいたいさい”でいいんだそうで。。。。

P1000001_4 神社は小高い丘の上にありまして、そこから石段を降り、お旅所まで歩くのが、”お下がり”  ですかね??よく分かりませんが(*_*)
その距離は約1.5キロですかね。
かなりの距離です。

その沿道に、昔は露天商が両側で約50店舗!!
並んでましたね。
もちろん、朝から通行止め!!そのお下がりが済むまでは歩行者天国でしたね!!
僕が子供の頃は、ほんと!!凄かったですね♪
たこ焼き屋、いか焼き屋、パチンコ、輪投げ、スマートボール、射的、型抜きなどなど・・・
僕は、型抜きが下手で(^^ゞいつも商品もらえませんでしたね。。。。
昭和60年ぐらいまでは賑やかでしたが、年々、さびれてきますね・・・・・

P1000005_2 P1000004_2

今年の祭りは昨年と同様に、よい祭り(昨日)の日に獅子舞などが町内を練り歩き、子供の御輿も”ワッショイ!ワッショイ!!”と回ってましたね♪

今日の沿道には、露天商が4軒だけ来てくれてましたよ(汗)
交通規制も今は、お下がりの始まる3時から、お下がり終了までです。

昔からの大獅子は、もっとでかくて、暴れてたのですが・・・
それでも、この四つ辻では、少しですが暴れてくれましたね。年々、おとなしくなって行きますね。
担ぎ手が少ないそうですね。

P1000003_3 P1000002_5

御輿も、昔は大人が30人ぐらいで担いで、真ん中に子供の太鼓たたきを乗せて、暴れてたのですが・・・・・
その御輿も年々担ぎ手が少なくなり、10年ぐらい前にやらなくなりましたね。。。。

まだ、子供御輿が、”ワッショイ!ワッショイ!!”と回ってくれるので、良いですよね。

規模が小さくなっても、子供達にとっては”祭り”!!”お御輿”!!なんでしょうね§^。^§

年に一度の秋祭り♪良い天気で良かったですよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

三上 寛!!

こんばんわ、昨日はNHKのBSー2で放送された、フォークの達人!!三上寛!!
良かったようですね♪
深夜に30分ほど録画したのを見ましたが、元気ですね!!
僕は、生体験はないのですが、70年代のアルバムは持っていまして、
「NHKで放送大丈夫かいな??」って思ってましたよ(^^ゞ
でも、ぎりぎりいっぱいですかね(*_*)
そんな、感じの詩!!多々あるようですね・・・・・・

聞いた感じ、昔よりは危なく無くなったかな??(少しね)ってな感じですかね。。。
でも、パワーは変わってないようですね!!!
まだ、残り見てないですが!!
楽しみですね!!
NHK、、、、凄いぞ!!

さて、秋ですね。。。。
各地で、神社の秋祭り「例大祭」が行われているでしょうね♪
僕の住む仏生山も明日が”本祭り”です。
昔はね、、、僕が子供の頃は、沿道いっぱいに露店が並び、にぎやかだったのですが。。。。
最近は。。。。。
でも、少し賑わってきたかな♪
今年は、久々に槍奴とかの奴さんの訪問?(言い方がわからないですが)も復活しました♪
明日のお下がりが楽しみですね!!
露店!少しは出てくれるかな。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/05

つま恋、まだまだ余韻。

こんばんわ、皆さんお元気でしょうか?外は、台風16号、17号の影響で長雨が続いてますね・・・・・
各地で被害が多々出ているようですね・・・・

Bonnneto1_1

さて、まるさんからの情報ですが、つま恋のボンネットバス!!
無事に「福山自動車時計博物館」に帰還したそうでございます。
んで、この週末に、

「吉田拓郎&かぐや姫 Concert inつま恋2006」にて使用されたボンネットバスの帰館報告試乗会を開催いたします。

だそうですよ§^。^§

「福山自動車時計博物館」のHP

で、最新情報に詳しくでています!!
近隣の方、ご参加してみてわ♪

さて、話題を変えて、読書の秋ですね(^_^メ)

P1000032 昨日、買いました♪

京極夏彦氏の最新作!!

「邪魅の雫」です。

京極さんの作品は、デビューから好きでして、かかさず買って読んでます。
特に、この京極堂シリーズは好きで、出るたび速攻で!!読んでますよ(^0_0^)
まづ、ボリュームたっぷり!!内容凄すぎ!!ストーリーがてんでばらばらに進んでいるように見えて最後には全ての謎が繋がる!!
いつも、登場人物の描写がすぐれていて、謎が謎を呼び、
てんで、何が何で何とやら・・・・の状態ですが・・・・
ひとたび、中善寺秋彦こと京極堂が出てきますと!!全ての謎が。。。。
そして、キーワードは・・・・・妖怪です。。。

僕の文章力では解説!!ようーしませんが、ほんと好きです!!ハイ!!(それしか書けない!!)

今回の新作、楽しみですね。。。。まだ、走りしか見てませんが、青酸カリ!!が出てきますよ。。。。。。

秋の夜長、、、拓郎さんの音楽が頭を巡る中・・・・
京極堂の中善寺の物語が・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/01

飲んでばかりだ・・・・

こんばんわ、拓郎さんのつま恋から1週間たちましたね!!
今日は、編集カセットテープ!!作りましたよ!!
今回、「Long time no see」と「こんにちわ」からの曲が多かったですよね♪
恥ずかしながら。。。あまり聞きこんでないもので。。。。
カセット!!作りました!!
明日から、車で!!復習を!!いたしますよ(^_^メ)
まだまだ、余韻さめやらぬ・・・・・・

また、皆さんのおかげで、いつのまにやら!!カウンター!!2万!!ですよ(@_@)
ビックリ!!です!!
これからも、よろしくですm(__)m

さて、タイトルですが、昨日行き付けのスナックが閉店になりまして。。。。
夜遅くに最後の夜で、お邪魔しました(^^ゞ
んで、飲み飲み♪歌い歌い!!と騒いだのでございますが。。。。3時まで(*_*)

んで、今夜も何故か、、、焼き鳥やへ。。。。

P1000009_1 P1000024

ほんと、毎晩、毎晩!!飲みすぎやね。。。。。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »