« 毎日、暑いですね。。。 | トップページ | いやはや残暑ですね。。。 »

2006/08/15

充揮ライブ!!IN塩江

さて、昨日、塩江での木村充揮さんのライブに行ってきましたよ♪

5041_i1_shionoe2 高松から車で40分ほどの塩江にあります、

塩江美術館でありました。

ソロライブで、限定100人ライブ!!でしたよ。

P1000008_1 少し、早く着いたので、会場を覗いてましたらリハ♪

していました。

まさに、ギター 1本!!

のようです。

P1000001 P1000002_1

P1000003 3時からの開演でして、2時半入場。

席は、パイプいすで、お尻が痛いぞ!!

でしたが・・・・・

最初に前座で、沖縄民謡を歌う横浜の女の子が登場しました。15分ほど、沖縄三味線で歌ってくれました。(香川ですので盆踊りの曲「一合まいた」を歌ってくれましたよ)

でその後、木村さん登場!!最初から、飲み飲み飲み!!でしたね(^^ゞ
ステージ、終了まで!!多分、焼酎の水割りかな??
途中で、連れが「何、飲んでん?」って聞いたけど  「秘密(笑)」との事でした(^_^メ)
あと、あんまり飲んでますから、「飲めば飲むほど、え~ように聞こえるデぇ~」とも・・・・・

アンコールも含めて、2時間ちょいのステージでした。
曲は本編19曲、アンコール4曲ですかな。

あんまり、知らないので分かった曲だけ書きますと、「俺の村では、俺も人気者」「胸が痛い」「ゲゲゲの鬼太郎」「おそうじオバチャン」、喜納さんの「花」と英五さんの「野風増」のメドレー風!!めちゃ感情こもってましたよ♪
「嫌んなった」「いつか来た町」   ラスト「君といつまでも」

アンコールが、連れのリクエスト「たくわん」!!
この曲の最後で弦が切れまして、どうも5弦だったようで、「5弦が切れた。知ってる ♪君たち男の子♪」っていって会場でGOー!!GOー!!(爆笑)
弦の調子をみるためか、「ドント・レッツ・ミー・ダウン」のさわりだけを・・・
「出稼ぎブルース」「ケサラ」(ニューアルバムからの曲です。)

いやぁ~久しぶりの生木村さんでした。20年ぶりだったかな???
相変わらず、声がいい!!「天使のダミ声!!」ほんと上手い表現ですよね。。。
ギターも、1本で上手いですね!!ギター何本か変えるのかと思ってましたら、
最初から最後まで1本!!でした。

P1000004_1 P1000005_1 P1000006_1 Kimura

Tシャツ、手ぬぐい、CDなど販売してまして、僕もニューアルバム買いまして、サインも頂き♪
記念写真も撮っていただきました(^^ゞ(右のブルーのシャツが僕です・・・)

|

« 毎日、暑いですね。。。 | トップページ | いやはや残暑ですね。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お友達とライブ、楽しい時間が持ててよかったですね。
少人数でアットホームな雰囲気が伝わってきます。
それに木村さん、とっても親しみやすい人なんですね。
お~ブルーのシャツが、りゅうさんなのですか!
(いちおう念押し~笑)

投稿: 村崎 | 2006/08/15 21:17

最高ですやん!!

投稿: soichiro | 2006/08/15 22:34

贅沢なLiveですね、大ホールよりもこういう会場でのLiveは値打ちがあります。
ギター1本で2時間超、木村さんの声があってこそですね、
5弦切れたら、僕はもう弾けへんなあ、さすがプロ!
サインは、ちょっと羨ましいです^^)

投稿: テリー | 2006/08/16 07:20

村崎さん、どうも。
そうなんです、木村さんめちゃ気さくな人でしたよ(^。^)
たまには、こう言う小人数もよかったです♪

そうそう、ブルーの方ね(笑)

投稿: りゅう | 2006/08/17 11:45

soichiroさん、どうも。
ほんま、良かったで~!!

投稿: りゅう | 2006/08/17 11:46

テリーさん、どうも。
ほんと、好いライブでしたよ。
僕が、ギター弾きだったら、かぶりついて見たでしょうね。。。
ギター!!聞き惚れましたよ♪
また、ボーカル!!よく出てましたね♪

>サインは、ちょっと羨ましいです^^)
へへへぇぇぇ~(^^ゞ

TBもサンクス!!

投稿: りゅう | 2006/08/17 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100280/11447539

この記事へのトラックバック一覧です: 充揮ライブ!!IN塩江:

» 盛夏~西院ミュージックフェスティバル [アコースティックギター生涯の1本]
サイコーに暑い京都でした、昨日の日曜日の京都 強い日差しにクラクラしながら歩いてました。 FJさん曰く「体調不良になりそうな暑さ」でした そんな中、西院ミュージックフェスティバル出演の"平成トリオ"=木村充揮、有山じゅんじ、石田長生を観て来ました。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/08/16 07:21

« 毎日、暑いですね。。。 | トップページ | いやはや残暑ですね。。。 »