2015/02/19

拓郎と浜省♪

こんばんわ、まだまだ寒い日が続いてますねぇ~。。。。。。

で、前回の記事で甲斐バンドの編集CDの事書きましたが、今回は拓郎さんと浜田省吾さんですhappy01

僕は、拓郎さんも好きheart02ですが、それと同じくらい浜省も好きなんですよねぇ~heart02

拓郎さんが中2の頃からのファンで、浜省は高2の時、たまたま、クラスの同級生のお兄さんがファンでLPを全部持ってるって子がいまして、カセットを録音してもらったのが始まりだったかな。。。。

ってなことで、もうかれこれンン十年。。。。。

で、拓郎さんと浜省のミックスベストCD。。。。。。

 1、熱き想いをこめて

 2、光と影の季節

 3、英雄

 4、青春のヴィジョン

 5、何処へ

 6、RISING SUN

 7、7月26日未明

 8、家路

 9、冬の雨

 10、八月の歌

 11、白夜

 12、愛のかけひき

 13、二十のワルツ

 14、日はまた昇る

 15、パラレル

と、まぁ支離滅裂の選曲と言うか、、、、、我が道を行くというか、、、

まぁ、おいらが聴きたいと 思う曲ばかりの選曲です。。。。。(笑)

って感じで、色々編集するとほんま、楽しいですわヽ(^o^)丿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/12/21

久々に、NHKの回し者。。。。。。(笑)

皆さん、こんばんわ。

気がつけば、もう12月も半ば過ぎ。。。。。

あっという間に、年末、師走ですねぇ~・・・・・shock

で、久々にNHKの回し者。。。。。(笑)

って事で、1本目は、拓郎さんの「吉田拓郎YOKOSO」

NHKBSプレミアムで12月28日(日)午後11時~午前0時

今回のゲストは広島の後輩アーティスト奥田民夫さん

さて、どんな話が聞けるのかしらねぇ~・・・・・・

で、残念ながらおいらはBS今見れないのよねbearing。。。。。

なので、泣。。。。。。。


続いて、2本目sign03

今年8月から2か月間、NHKEテレで放送された

「ニッポン戦後サブカルチャー史」 が年末に集中再放送だそうです

おいら、結構楽しみに見てたんですが、何回か見てないのよね、、、、

なので、今回の集中再放送 楽しみですねぇ~ヽ(^o^)丿

12月29日(深夜)から1月3日(深夜) の集中放送sign03

時間はどの日も、深夜午前1時過ぎから

んんんんん、しっかりと録画してみねば。。。(笑)

詳しくは こちら

各回のタイトルはこんな感じ

 「サブカルチャーはいつ始まったか? 戦後~50年代」

  「60年代新宿カルチャー/大島渚は何を撮ったのか? 60年代(①)」

  「劇画とナンセンスの時代~「カムイ伝」と「天才バカボン」~ 60年代(②)」

  「深夜ラジオと音楽革命 70年代(①)」

・・・・・・・・・・

んんんん、タイトル見ただけでも、面白そうですよねぇ~

楽しみだscissors

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014/12/07

拓郎LIVE2014DVD、堪能♪

Dvc00014こんばんわ、いやはや堪能しましたねぇ~shine

映像良く、サウンド良く、拓郎元気で、うんうん最高でしたねぇ~lovely

ちょいと、つぶやき風に。。。。。

のっけからテンションあがって3曲で好いねぇ~heart02

ちょいと画面の切り替えが早いかなぁ。。。。。coldsweats01

んでも、ミュージシャンのツボの映像はなかなかnote

拓郎さんのお茶目な動きが好いしbleah

久々のキメポーズもうんうんgood

ハーモニカもシンシアでうん好いねぇ~happy01

裏町のマリア、好いねぇ~notes

アンコールのこうき心 弾き語り 良かったねぇ~happy02

春だったね、純情 と最後の〆も好いscissors

で、なんか付録映像(バックステージ見たいな物)あるかなぁ~と期待してましたが、、、残念catface

そうそう、サイン入りポスター応募 早くしなくっちゃ(笑)bleah


と、なにはともあれ、しばらくはDVD三昧の日々で楽しめそうですヽ(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014/12/04

吉田拓郎 LIVE 2014 DVD&CD キタ―ヽ(^o^)丿

Dvc00014Dvc00016「吉田拓郎 LIVE 2014 DVD&CD」

やっと来ましたhappy01

早速、開けますと こんな感じflair

で、ミニポスター ありませんsad

ブックレットはなかなか感じ好いですねぇ~heart02

ツアーのパンフより好いかもwink

LIVEの写真満載でうんうんshine

Dvc00017_3Dvc00018さて、今からゆっくりとbeer飲みながら堪能しなくっちゃhappy02

ではでは。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/27

吉田拓郎オフィシャルデータブック、やっと来たヽ(^o^)丿

Takuro141125こんばんわ、やっと手に入りましたヽ(^o^)丿

「吉田拓郎オフィシャルデータブック」

で、前回のと比べてみますと。。。。。

内容は、ほぼ同じ(全く一緒と言って過言ではないです(笑))

前回の発売後のアルバム、DVDの紹介記事が新たに加わって、他にはベスト盤等の前回に載らなかったのが加筆されていますscissors

あと、本のサイズが若干大きくなったので、それに合わせて文字等がおおきくなり見やすくなってますhappy02

シングル盤や、DVD等が前回はモノクロ写真だったのが、カラー写真に変わってますねnotes


とま、そんな感じでしょうか。。。。。。

あと、田家さんのコラムがちょいとふえてるのかな。。。。。

まだ、パラパラと見ただけですので、あしからず。。。。。。。。。

あ!そうそう、発売前ですが、2014年ツアーDVDの紹介記事はもう載ってます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/11/24

んんんん、、、、まだ来ない。。。。

こんばんわ、久々の更新。。。。

んんんん、、、、、まだ来ない。。。。。

そう、先日21日に発売という、「吉田拓郎オフィシャルデータブック」がまだ来ない。。。。

近くの本屋さんに予約注文したのだが、、、四国香川 地方なので、かなり遅れてます。。。

で、ちょうど3連休にあたってるので、その影響もあるみたい。。。。

今日、本屋さんに問い合わせた所、、、明日の昼過ぎの便で来る予定だとか。。。。

んんんんんん、ア○○ンで買った方が良かったかな。。。。。

いたしかたなし。。。。。crying



で、拓つぶ 好いねぇ~lovely

ちょいと拓郎さん、頑張るみたいですねぇ~happy01

気合の入ったニューアルバム聴きたいッスscissors

んでもって、ツアー 行きたいッスhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/11/09

久々の更新・・・・汗汗汗

こんばんわ、いやはや、、、、久々の更新。。。。汗汗。。。

1ヶ月ぶりですが、皆さんお元気でしょうか。。。。。。

で、8日の拓つぶ、読んでたら久々に「小説吉田拓郎 いつも見ていた広島」を読みたくなりましたねhappy01
もう、発売から7年もなるんですよね、、、、、
こりゃ、、、またちょいと売れるかもねscissors
まだ、拓郎さんファンで読んでない方はぜひ、読んでみてくだされnotes

って、もう、皆さん、読んでますよね。。。。。。汗汗。。。
ならば、もう一回読んで、感動しましょうlovelygood

で、そうそう、作者の田家さんの監修のデーター本book
今月の 21日発売ですよねflair

「吉田拓郎オフィシャルデーターブック」

今回のは、なんてったってオフィシャルと名がついてますから、間違いなしでしょうpunch
これまた、楽しみですheart04
近所の本屋さんに予約しなければ。。。。。もう、すぐですものねhappy01

で、データー本見ながら、過ごしていくと。。。。。。。
来月には、DVDが発売cd


いやはや、、、、、、しばらくは拓郎さん三味で楽しめそうですよねnoteshappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014/10/10

拓郎さん、LIVE2014DVD&CD 発売決定!!!

こんばんわ、秋深し、いかがお過ごしでしょうか。。。。。。

で、拓友さんから教えていただきました!!

拓郎さん、LIVE2014DVD&CD 発売決定 だそうですflair

いやぁ~、嬉しいですねscissors

12月3日(水)発売

DVD&CDのセットで8640円

ブルーレイ&CDのセットなら、9180円

DVDだけなら 6480円

ブルーレイだけなら 7020円  

だそうです。

詳しくは、こちら 

初回限定なら色々と特典があるそうですよhappy01

で、収録曲は。。。。。。

7月22日の最終公演東京国際フォーラムの模様を全曲網羅したLIVE盤だそうです

で、MCが入ってるかどうかは。。。。。。わかりませんが。。。。。

たぶん、割愛でしょうね。。。。。

でも、全22曲収録sign03 ってのが好いですねぇ~lovely

一足早い、拓郎さんからのクリスマスプレゼントpresentだねぇ~ヽ(^o^)丿

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014/10/05

今ごろ、拓郎WOWOW♪

皆さん、こんばんわ。すっかり秋maple

もう、10月sign03秋祭りの頃ですね。。。。。

こちらでは、先週ぐらいから、土日になるとコンコンチキチキと祭り囃子に合わせての獅子舞が各地で行われていますhappy01

僕の地元、仏生山は今週の土日(11,12日)に例大祭がありますscissors

讃岐の獅子舞、全国的に見てもかなり多いそうで800組ぐらいあるそうですcoldsweats01

800sign02って言ったら、うどん屋さんの数と変わらないぐらいですねぇ~(^^ゞ

うどん屋の数が凄いのか、いやそれ以上に獅子舞の組数がそれだけあるってのが凄いですねぇ~(@_@;)

いつか、機会あれば、讃岐獅子舞の事も書いてみたいですねぇ~




で、本題にもどりまして。。。。。sweat01sweat01

いやはや、友から「りゅうさん、見てないでしょう・・・・・」

presentありまして。。。。。

遅まきながら、じっくりと観賞しましたですnoteshappy01

いやぁ~、、、、好いねぇ~lovely

初っ端からの怒涛の3曲paper

それに続く、イントロが印象的な  好いねぇ~

お○ では歌えなかった襟裳岬

シンシア、裏街のマリア 

そして、淋しき街、アキラ、僕達はそうやって生きてきた

んんんんんんん、感謝、感激、雨、霰。。。。。。友よ、ありがとう<m(__)m>

で、今回のライブで 僕達はそうやって生きてきた この曲良いねぇlovely

めちゃくちゃ、心に響いてきましたね。。。

いやぁ~アンコール前にちょうどいい曲ですよねscissors

んんんんんん、こうなると やはり 完全版のLIVEDVD 早く発売にならないでしょうかね、、、、、、

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014/09/22

WOWOW拓郎♪

こんばんわ、すっかり秋mapleですねぇ~。。。。。

さて、昨日はWOWOWで拓郎さん2014LIVE放送でしたねnotes

皆さん、ご覧tvになられたでしょうか。。。。。。。

で、かく言う私は。。。。。。。bomb

残念ながら、WOWOW契約していないので。。。。。見てませんdowndown

ああああああ、、、、、いたしかたない・・・・・

知り合いに何人か、聞いたのですが、おいらの周りにはWOWOW契約者、いなかった。。。。bomb

DVDの発売まで、待たなくちゃねね。。。。。。って DVD発売 あるのだろうか????

これまた、心配だshock


PS そうそう、WOWOW 再放送があるそうですshine

10月13日(月・祝) 午後12時からだそうですよflair

| | コメント (8) | トラックバック (0)