2012/10/28

巨人連勝!! 明日は、拓郎さん横浜だね。。。。

こんばんわhappy01 ムフフフのフlovely

巨人 日本シリーズ連勝shineshine

いやはや、今夜は気分好いねscissors

もちろんで祝杯beerbeerですがな。。。。。(笑)

先頭打者ホームラン 長野さん 流石happy02

先発澤村投手 よくやったlovely

さて、あさってから、北海道

どうなりますやら。。。。。。。





んで、明日は、拓郎さん 横浜ライブnotesnotes

関東4ヵ所ライブ 順調にきてますねsmile

いやはや、嬉しいことですlovely

で、何やら、大宮のライブのMCで NHKで番組がどうやらと。。。。。。

横浜公演であきらかになるのかな???



さて、横浜の参加の方々、セットリスト、公演の様子などまた コメ待ってます~~~


参加できないものにとって、それが唯一の楽しみですからねhappy01

よろしくお願いしますです。。。。。




で、ここで。。。。ネタバレコーナー。。。。。

って言っても、おいらは行ってないから、拓友さんの紹介ですが。。。。。

続きを読む "巨人連勝!! 明日は、拓郎さん横浜だね。。。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/23

吉田拓郎 LIVE 2012 初日セットリスト!!

こんばんわ、手短に。。。。。。


おいら、行ってませんが 拓友から 情報あり。。。。。




これから、ネタバレ、、、、見たくない人は。。。見ないでね(笑)

続きを読む "吉田拓郎 LIVE 2012 初日セットリスト!!"

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2012/10/20

19回仏生山大名行列 初日&ビックリ!!拓郎DVD発売!!

こんばんわ、だいぶん秋らしくなり、朝晩とちょいと冷え込んできましたね。。。。。



さて、毎年恒例の「高松秋の祭り 仏生山大名行列」が今年も始まりましたhappy01

今年で、19回目 んんんんん、なんと19年 いやぁ~。。。。。長いですよね。。。。。

最初の頃は、おいら 若かったんですよね。。。。。。。。いやはや・・・・・・coldsweats01

Dvc00001

Dvc00015 毎年恒例 こんな感じ

例年通りの開催

好天に恵まれ。。。。 暑かった。。。。。。coldsweats01sun

Dvc00009 夜の花火flair

いやぁ~ 今年は、超真近で見ましたので、

画面いっぱいの花火impact

いやぁ~。。。。。迫力満点。。。。

で、初日のレポは こんなもん(笑) すんません<m(__)m>。。。。。

明日は、大名行列本番sign03 

久米流古式砲術隊 担当 ちょいと 長めのレポが書けると思いますscissors

って言っても、更新は しばらくしてから。。。。。。。sweat01sweat01



で、 今日 初日終えて帰ってきたら・・・・・・

ビッグニュースnotesnotes

やはり 来ましたね

ライブ前から、「吉田拓郎 LIVE 2012」発売決定fuji となsmile

そりゃ、そうでしょう。。。。

関東近郊 4か所ライブではね。。。。。

僕ら、関西四国、あと九州東北、北海道 と皆さんいますもんね。。。。

http://avexnet.or.jp/takuro/news.html#121020

なにはともあれ、来年1月30日発売upup

いやぁ~。。。。。。楽しみですばいヽ(^o^)丿



さて、手短に書きましたが、明日 祭り 本番

朝早いので もう寝ます (笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/10/12

拓郎ライブ セットリスト 予想!!!・・・・・・・・

こんばんわ、秋の夜長。。。。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。。。。。



さて、拓郎さんの「吉田拓郎 LIVE 2012 t.y」 もうすぐになりましたね・・・・・

あと、10日ですか・・・・・

おいらは参戦できないのですが。。。。。。。。

ちょいと セットリストの予想を。。。。。(笑)

2009年のツアーの時もちょいと予想なんかしたので。。。。。



「吉田拓郎 LIVE 2012 t.y」 セットリスト予想



1. 僕の道

2. 季節の花

MC

3. この風

4. 清流(父へ)

5. 歩道橋の上で

MC

6. that's it やったね

7. Fの気持ち

8. ウィンブルドンの夢

9. 錨をあげる

MC

10. 昨日の雲じゃない

11. 秋時雨

MC

12. たどり着いたらいつも雨降り

13. こうき心

14. 伽草子

15. ?

16 ?

MC

17. KAHALA

18. 海を泳ぐ男

19. いつもみていたヒロシマ

アンコール

20. 聖なる場所に祝福を

21. ガンバラナイけどいいでしょう




と 勝手な予想です・・・・・sweat01sweat01

で、15.16.曲め これちょいと予想がつかないんですけどね・・・・・・

MC はさんで、90年代の曲か???

もしくは そのまま、70年代の曲か???

はたまた、80年代の曲か?????



んんんんん、どうなんでしょうね?????



って いうか、おいら 参戦できないのに 物好きだね。。。。。。

 

まぁ、みなさんんも ちょいと 予想なんかしてみてわ。。。。。(^_-)-☆




追記。。。。。。2012.10.14

さて、皆さん コメ等ありがとさ~ん!!

で、とんさんのコメに書いてましたが、とんさん予想セットリスト メールで頂きましたて・・・・・

これがまた、凄い予想なんですよねhappy02

いやぁ~ それぞれのファンの想い みんな違うのやねぇ~。。。。。

で、ちょいと ご紹介smile



  とんさん 予想 セットリスト

1. いつか街で会ったなら

2. 冷たい雨が降っている

3. 慕情

4. 地下鉄に乗って

5. 季節の花

6. 大いなる

7. 高円寺

8. 愚かなる独り言

9. 君が先に背中を

10. 旅立てジャック

11. 危険な関係

12. 落陽

13. さよなら、僕は気まぐれ

14. that's it やったね

15. 君の街に行くよ

16. 全部抱きしめて 

17. たどり着いたら、いつも雨降り

18. 僕の道

アンコール

19. 春を待つ手紙

20. マークⅡ

21. ウィンブルドンの夢

んんんんん、こりゃまた 見事なセットリストだ!!!

しょっぱな、いつか街で会ったなら これ好いねぇ~

続けて、冷たい雨が降っている か・・・・・

こりゃ シビレル!!!

で、地下鉄に乗って 大いなる マニアックだ!!



皆さんの 感想コメ等 待ってますhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012/10/07

吉田拓郎ファン展 イン 徳島

こんにちわ、行ってきました、徳島拓郎会主催の「吉田拓郎ファン展」shineshine

Dvc00068場所は、徳島市にある

アスティ徳島の隣接施設

フレアとくしま2Fギャラリー

まぁ~一言 よくぞ集めましたね。。。。(*^_^*)

って感じで、レコード、CD、ビデオ、書籍類、スクラップ記事、週刊誌等々。。。。。

いやはや。。。。。これ、全部見てたら、。。。。。。。いやぁ~大変ですぞ・・・・・coldsweats01

Dvc00077

Dvc00094 レーザーディスクcd

これなんて、見たこと無いよ。。。。happy02

シングルCDcd

Dvc00090

Dvc00095_2

拓郎さん企画の 

アロハシャツt-shirt

映画 Roninの

ポスターflair

これ、初めて見ましたよ

拓郎晋作 カッコイイ!!!

Dvc00093

Dvc00112 少年マガジンの拓郎特集sign03

朝日ソノラマの拓郎特集sign03

これ、後にセットで発売になったんですよね

そのBOXセットもありましたhappy01

Dvc00100

Dvc00113 なんか、凄いジャケのサンプル盤smile

夏休みのパチンコ台upupup

いやぁ~ これ 久々に見ましたscissors

おいら、パチンコしないけど。。。これ出た時は。。。

パチンコ屋さんに何十年ぶりに行きました(笑)

パチンコしないで、台ばかり見てました。。。。(笑)

Dvc00105

Dvc00104_2 会場 こんな感じshineshine

部屋一面 拓郎happy01

で、今回僕が一番気になったのが

この巨大ポスターlovely

好いねぇ~。。。。

81年日本武道館の告知ポスター

めっちゃカッコイイo(*^▽^*)o



いやぁ~まだまだ写真撮ったのですが、全部のせるには。。。。。

明日も開催されてますので、近隣、遠方問わず(笑)行けれる方は是非fuji

詳しくは http://ww8.tiki.ne.jp/~y-tombo/sonota/takurourinku.htm

徳島拓郎会の 赤トンボさん、どらスズさん、とんぼさん他スタッフのみなさん

お世話になりました<m(__)m>

ほんま、めっちゃ感動感激雨あられ。。。。でした(笑)

で、その会場で。。。。偶然の出会い。。。。

僕のブログで、ときたま出没の拓友の先輩

とんさん とバッタリ。。。。。

いやぁ~ビックリびっくり(*^_^*)

とんさん 久々にお会いでき楽しかったですよhappy01



で 徳島と言えば 鳴門渦潮wave

ってな事で、大鳴門橋も見てきました

Dvc00091 快晴の中の空の青と海の青に映える大鳴門橋

なかなか見ごたえありましたね。。。。。

で、その橋の中から渦潮が見られるとの事。。。。

行ってきましたsmile

Dvc00062

Dvc00083鳴門公園内にある 

渦の道




Dvc00064

Dvc00065 こんな感じで、橋の下に通路をつけた

ってな

なので、吹きさらし。。。。。

なかなか迫力ありますぞえ。。。。

遊歩道、450メートル 結構ありますbleah

Dvc00071

Dvc00079 で、途中にも、こんな感じで床がガラス張りになってて

海面が見えれます。。。。海面まで45メートルだとか。。。。

で、観測ポイントでの 渦潮wave

今回は、あんまり 渦巻いて無かった。。。。coldsweats01

いやぁ~それでも結構迫力堪能upup




で、徳島と言えば  徳島ラーメン で、食べてきました。。。。

といきたいところですが・・・・・あんまし 徳島ラーメンは・・・・・・・downdown

なので、有名な徳島ラーメンでは無いけど、美味いと評判の塩ラーメンscissors 食べてきましたhappy01

Takumiya01

Takumiya02「 拉麺 たくみや」

塩ラーメン 小 500円

アスティ徳島さんから、ちょいと北方角

昭和町にありました

鶏がらベースのあっさり塩 その中に旨味が。。。。

って感じなんだけど、、今回のはちょいと味が塩からかったですね。。。。

ちょいと薄めたらめっちゃ美味しいィぃぃ~lovely

いやはや、これ 美味いheart04

麺も固めのストレート麺 ツルツルシコシコ

焼き豚もちょいと炙りを入れてスパイス利かせてこれまた美味いsmile

Takumiya05 他にも 中華そば、醤油らーめん、味噌らーめん とあるそうです

で、中華そば ってのが いわゆる徳島系だそうです。。。







と、駆け足のように回った ちょいと徳島、拓郎ばかり見てきたよ♪ レポでした。。。。(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012/10/04

吉田拓郎ファン展 ~明日に向かって走れ~

こんばんわ、いやはや、いつのまにやら10月ですね。。。。。

ほんま、ブログサボっちゃって。。。。いやはや。。。。coldsweats01




で、昨日 徳島のドラすずさんから連絡がありまして

昨年、6月に徳島拓郎会さんが開いた 吉田拓郎展示会 

今年も 開催するそうですupup

  


  「吉田拓郎ファン展 再び ~明日に向かって走れ~」

    日時 10月6日(土) 15時~18時

            7日(日) 10時~18時

            8日(月) 10時~15時

    入場料  無料

    場所  アスティ徳島 2F展示ギャラリー

だそうです

詳しくは http://ww8.tiki.ne.jp/~y-tombo/sonota/takurourinku.htm

徳島拓郎会の方々 頑張ってますね・・・・・

なお、入場料無料ですが、東日本大震災復興義援金を受け付けてるそうですpaper

以上 お知らせでしたヽ(^o^)丿

さて、今回はおいらも行こうかなぁ~。。。。。


で、残念なニュース。。。。。

憂歌団 の元ドラマーの島田和夫さんがお亡くなりになったとか。。。。。

んんんんん、残念です。。。。。。


それと、エレカシの宮本さんが 難聴の大病になったとか、、、、

体調が戻るまで、無期限の活動停止だとか、、、、、

早く病気が治ること 祈ってます。。。。





そう言えば、、、、 桑名さんの状態 変わらずなんでしょうかね・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012/08/27

拓郎さん、ツアー発表!!

こんにちわ、取り急ぎ。。。。。

拓友さんから連絡ありまして。。。。

ツアー日程等、発表

10月22日(月) 東京国際フォーラム

10月25日(木) 大宮ソニックシティ

10月29日(月) パシフィコ横浜

11月6日(火) NHKホール

だそうです。。。。

チケット値段、予約等は TYコンサート事務局にて詳しく

http://www.ty-information.com/tour.html

以上 情報でした。。。。。




んで、おいらは、行けそうに無いなぁ~。。。。。

関東地方の皆さん、参戦されたら、レポ 楽しみにしていますヽ(^o^)丿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/08/26

こんばんわ、、、、久々の。。。

こんばんわ・・・・・・

いやはや。。。。久々の 更新で。。。。

ほんま、すんませんね<m(__)m> 最近 書くことが無くて。。。。。

で、久々に 


っても、オリンピック 終わりましたね(笑)

今頃かい!!

いやぁ~ それでもよかったね 

金メダルは 少なかったですが。。。。メダル総数は 過去最高up 

うん、うん、夏の夜 楽しませてもらいました。。。。。


で、次なる 甲子園 凄かったねsign03

松井投手 凄い奪三振記録でしたねshock

でも、最後は 大阪桐蔭 春夏連覇 藤浪投手 凄いshineshine

プロ12球団 OK との事 さてさて、、、、ドラフトが楽しみですね・・・・・


そうそう、野球と言えば 巨人 今年は文句なくのブッチギリで優勝させていただけるようですね。。。。。(笑) 他球団ファンのみなさん すみません<m(__)m>  

で、最後に 拓郎さんnotes

明日 幸拓ANNGで、拓郎さん重大発表とかhappy02

そう、秋のツアー詳細発表とかlovely



んんんんん、ほんまにやるのかいな????

どうせ、都内 1か所の公演でしょうね????

もしくは、TVとか最近はやりの映画館中継とか????


んんんんん、さてさて。。。どうなりますやら。。。。


っておいら 四国香川 幸拓ANNG ラジオ 聞けないのよね。。。。。

後日、情報 楽しみにしてます。。。。。


まぁ~、、、ライブ 発表になっても。。。。ちょいと無理かな・・・・・・

後日のライブDVD(発売はぜっていあるでしょう)楽しみに待ちますかい(笑)


以上。。。。。。相変わらず 意味無い更新やね。。。。。。。


まぁ~ 残暑厳しいようですが。。。。。みなさん 夏バテに注意。。。。。

おいらは、何とか。。。。ビールbeer 飲んで 頑張ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/04

「午後の天気」 吉田拓郎

Gogono_2「午後の天気」

吉田拓郎

2012年6月20日発売

いやはや、久々の記事アップupup

ようやっと 拓郎さんのニューアルバムの記事、書きます。。。。。汗汗汗sweat01sweat01

一言 好いアルバムだねぇ~。。。。

ほんま好いよぉ~~~goodlovely

1.僕の道 

トップ飾る名曲

韻を踏んでる詩かな。。。。

 月に向かって~

 星に向かって~

 空に向かって~

それから、

 足音が聞こえる

 足音を刻んで

 足音を運んで

で、

サビの 

 この道が 大好きだから この道を 行けばいい

 この道が 大好きだから この道を 行くんだよ

と続く。。。。。

んんんんん、拓郎さんの大好きなハワイアンのメロディーとも相まって めっちゃ好いねぇ~happy02



2.昨日の雲じゃない

詩とメロディーがたまらなく好いねぇ~

これまた、名曲note

 この淋しさを 乗り越えて いつか わかり合える 二人になれる

 あの空に浮かぶのは 今日の雲 それは 昨日の雲じゃない

当たり前のことなんだけど、うんうん、なんか好いよねぇ~。。。。




3.慕情

うんんんんん、名曲happy01

やっぱこの曲 好いねぇ~heart02

落ち着いた詩

落ち着いたメロディー

で、拓郎のボーカル  んんんん、満足(*^_^*)



4.危険な関係

毎度、おなじみのアルバムに1曲は入る ロックンロールnotesnotes

キンキに書いた曲だけど

やっぱ 本家 拓郎さんが歌うとまた好いねぇ~happy02

拓郎さんお得意の ストーリー的な詩 うんうん

で、リフのメロディーがなんか、心に響きますねshine



5.この風

この曲は銀色夏夫さんの作詞 だけどめっちゃ拓郎さんにハマってますねscissors

 わかっていること わからないこと 新しいことと古いこと

 笑わせるものと 泣かせるものと そしてどちらでもないもの

 ちょっと静かになろうよと 怒ってる人を見て思う

 この風どこから 吹いて来たのだろう

 この風はいつか君に触れたかもしれない

んんんん、めっちゃ拓郎詩 だよね。。。。

いやぁ ~ 銀色夏夫さん 好い詩ですwink

また、この曲も メロディーが 好いねぇ~notes

6.清流

昔からの名曲 初のアルバム入り

父にあてた曲 若い時は 「おやじの唄」って名曲作ってますが、

ある程度の年齢になっての曲 好いねぇ~ やっぱ名曲up

 今ここにいる僕は 何処からやってきたのか

 これから何処へ行けばいい 

 あなたに逢いたい あなたの声が聴きたい



7.恋はどこへ行った

レゲェーのリズムのちょいと軽めの曲

今までちょいと重たい曲ばっかだっだたので、軽めの曲で

アルバムのバランスがいいですよね(*^_^*)

 流れる雲は 形を変えた 僕の心も一緒に 消えてしまった

 流れる雲は 形を変えた 僕の心も一緒に 消えてしまった

8.今さら I love you

この曲もなかなかの佳作曲scissors

最初聞いた時は、ピンとこなかったんだけど

聴いて行くうちに ダンダンとよくなってきたね。。。。ヽ(^o^)丿

メロディーが好いnotes

同じメロディの繰り返しなんだけど、、、、このリフレインがだんだんと心地よくなるのよね。。。。

で、拓郎さんの声とまた逢う合う

これぞ、拓郎節punch



9.that's it やったね

はい、うん、いい曲 ほんま人生の応援歌scissors

これ、今年のオリンピックのテーマー曲に どうgood


10.男子の場合

昔の名曲 「親切」 を思いだしましたね。。。。

男と男の友情。。。

最後を飾る、メロディアスな曲note

これも最初は んんんと  ピンとこなかったんですが、聴いてるうちに。。。。。

いいい 好いlovely

この曲もちょいとハワイアン風で、

それこそ 午後の天気 かな。。。。。(笑)

とかって気ままに書きつづりました。。。。。。汗汗汗

とにかく、聴きこめば聴きこむほど よくなってくるアルバムです

タイトル通り 午後の昼下がりに くつろいだ雰囲気のなか聴くと、、、、ああああ好い休日だぁ~。。。。

って感じになりますね。。。。。ヽ(^o^)丿

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012/06/15

取り急ぎ。。。。。拓郎さん情報!!

こんばんわ、久々の更新ですhappy01

いやはや、梅雨mistに入りましたね。。。。。。

で、香川恵みの雨になるのかしらん???? 

香川の水がめ 早明浦ダム   またまた貯水量が。。。。。downdown




って事は おいといて。。。。。

来週の幸拓ANNGは、拓郎さん自ら、ニューアルバムの解説をするそうですshineshineshine

 



 6月18日(月)の坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLDは!

 拓郎さんの3年ぶりの新作アルバム「午後の天気」を本人自ら解説!

 発売直前の特集をお送りします!


幸拓ANNG HP http://www.allnightnippon.com/gold/mon/



だそうだfujifuji。。。。。。。。

おいら 四国香川 聞けないのが。。。。。残念。。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)