2017/02/13

LIVE 2016 鑑賞♪

Nec_0039s「TAKURO YOSHIDA LIVE 2016」

DVD 堪能note

いやはや、良かったッスlovely

ワン、トウ、 ロックンロール!! から始まりnotes

初っぱな、カースケさんのドラムソロがカッコいいscissors

ちょいと、下からの風に髪が煽られていい感じup

春だったね、やせっぽっちのブルース、マークⅡ ちょいとブルージィーな感じが良いねぇ

落陽 最近、おなじみの花火が。。。。。(笑)

で、リハの様子 を挟んで アゲイン 聞けば聞くほど良くなってきますねこの曲happy02

朝陽がサン これも、ライブで映える曲notes

リハ

消えていくもの 渡辺さんのスライドギター??かな、良い音色だねぇ~

唇をかみしめて リハ

ジャスト・ア・RONIN コーラスのアレンジが今回はちょいと変えてますよねhappy01

いつでも この曲、おいら好きなのよねぇ~heart02

リハ

BLOWIN'IN THE WIND まさか収録されるとは思わなかった 君のスピードで 

白夜 かっちょエーfuji 旅の宿 ハーモニカが良いねぇ~smile

リハ

毎度おなじみ 全部だきしめて メンバー紹介

いくつになっても happy birthday  海を泳ぐ男 いやぁ~この2曲が続けてかかるとは。。。おいら感激  特に海を泳ぐ男 好きなんですよlovely

僕達はそうやって生きてきた 流星 この2曲を本篇ラストに持ってくるところが、拓郎さんシブいねぇ~(^◇^)

で、流星で 最後につまっちゃたぁ~ 感涙crying

リハ

アンコール ある雨の日の情景 これほんま、楽しかったッスscissors

Woo Baby 悲しいのは ここでも渡辺さんの スライドギターがいい感じ

で、終焉の 人生を語らず   

んんんんん、完璧のステージでしたねlovelygood

いやはや、ここ数年のなかでの一番のライブでしたfuji

さて、今年の秋maple あるかな???

おいらの予想では。。。。。あるnotes と思いますが。。。。。

特典映像 

メンバーインタビュー 

ぼくのあたらしい歌 MV

新曲のぼくのあたらしい歌 いや~、なかなかいい仕上がりになってましたねhappy02

だいぶん、煮詰めたんでしょうねcoldsweats01

今年の秋には、お披露目でしょうね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/09

TAKURO YOSHIDA LIVE 2016 到着!!

Nec_0039s「TAKURO YOSHIDA LIVE 2016」

いやはや、やっとこさ到着scissors

黄色いパッケージ 

メッサ目立つねぇ~coldsweats01

中身はこんな感じnotes

Nec_0041sNec_0042s黄色いパッケージに対して、グリーンのCD&DVDcd

いやはや、これまた派手やねぇ~good

でも、拓郎さんの後ろ姿 かっちょえーねぇ~lovely

歌詞カードも緑で統一 うむうむ

で、初回特典の豪華カレンダーは。。。。。

Nec_0040sNec_0043sこんな感じ

LIVEの写真、リハでのオフショットcamera

うんうん、かっちょえーねぇ~smile

で、今から早速、堪能せねば。。。。。

なにやら、かなりの出来栄え

流星での拓郎さんにこちらも感涙 だとか。。。。。

さて、感想は、後日。。。。。。

では、ちょいとミニシアター・ルームへ、行ってきますわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/02/05

さて、2月になりましたね。。。。。

みなさん、こんばんわhappy01

いやはや、いつのまにか もう2月!!

で、今日はもう5日sign03

ということは。。。。。もうすぐ 拓郎さんのDVDの発売ですねぇ~flair

最近の拓つぶ 見てますと DVDの仕上がりが、かなり良さそうでscissors

拓郎さんも満足のご様子lovely

で、次のステップの足取りも軽やかに考えてるようで。。。。楽しみですねぇ~smile

さて、おいらはアマ〇〇で注文してますが、たぶん到着は10日になるかな???(コンビニ支払いだから、ちょいと時間かかるのよねぇ~・・・・)

なので、連休中に楽しめそうですlovelytvnotes

そうそう、見る前に リポDで気合い入れなくっちゃ(笑)



で、2月終盤には、村上春樹さんの新刊「騎士団長殺し」が出ますねfuji

これは昨日、近くの本屋さんに予約してきましたscissors

24日発売日、仕事帰りに確保予定ですねnotes

金曜の夜から、どっぷりと ハルキワールドに堪能しますわ(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/01/15

寒波襲来!! と 騎士団長殺し で、ブラタモリ・・・・

Nec_0064sいやはや。。。。。。。。

寒波襲来!!

昨晩、かなり冷え込んでるなぁ~。。。。っと思ってましたら・・・・

はい、この通りshock

このくらいでも、讃岐香川 あたふたしましたねぇ~sweat01sweat01

rvcarはノロノロ運転、どこぞの交差点では ”ゴッツンコ”bomb

歩けば、ツルリンと滑りまくり・・・・・

いやはや。。。。。。

でもまぁ、讃岐香川、昼前にゃ、溶けていましたが。。。。。(笑)


で、話題変わりましてflair

今更ですが、村上春樹さんの新作の発売日に本のタイトルなど発表になりましたねsign03

  「騎士団長殺し」 2月24日発売 2巻同時発売 

    第1部 顕れるイデア編 

    第2部 遷ろうメタファー編 

  各巻 1800円+税

ふむふむ。。。。。

騎士団長殺し??? ちょいとググってみましたら、モーツアルトの「ドン・ジョヴァンニ」というオペラがあるそうですnotes

たぶん、「ノルウェイの森」 みたいに内容には、関係無いのですが、主人公の好きなオペラとか、ラジオで流れてて、そこから物語が始まる。。。。

そんな感じじゃないのかな???

村上さんの作品ではよく クラシック、ロック、ジャズなんかの曲のタイトルが出てきますからねbleah

で、副題の イデア編とか、メタファー編 これも深い意味はなく、「ねじまき鶏クロニクル」の副題みたいなものかと。。。。

と勝手に予想しています(笑)

何はともあれ、近所の本屋に予約入れとかなくっちゃscissors




で、またまた話題変わりまして、、、、、

 ブラタモリtv

昨日のブラタモリ さぬきうどん

いやはや、良い切り口でしたねhappy01

さぬきうどんがなぜ名物になったのかsign02

地質と地形が深くかかわっているとか、塩田の存在とかsign03

良い内容でしたgood

タモリさんも最後には納得flair

見逃した方は、再放送が、17日火曜深夜1時から放送だそうですtv

いやはや、香川県民が見ても なるほど。。。。って内容でしたよflair

ブラタモリHP

で、次週は こんぴらさん 2週続けて香川ネタnotes

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017/01/04

「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」見てきやした

Main_1106「ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー」

いやぁ~、めっちゃ面白かったですよscissors

スピン・オフ作品ですが、全然そんなことなく、一級品の映画でしたhappy01

解説

世界的に人気のSFシリーズ『スター・ウォーズ』のサイドストーリー。圧倒的な破壊力を誇る帝国軍の宇宙要塞デス・スターの設計図を奪うという任務を遂行した反乱軍兵士たちの戦いを追う。監督は『GODZILLA ゴジラ』などのギャレス・エドワーズ。『博士と彼女のセオリー』などのフェリシティ・ジョーンズ、『ラストキング・オブ・スコットランド』などのフォレスト・ウィテカー、『偽りなき者』などのマッツ・ミケルセン、『イップ・マン』シリーズなどのドニー・イェンらが出演。帝国軍と反乱軍の戦争秘話が見どころ

あらすじ
帝国軍の誇る究極兵器デス・スターによって、銀河は混乱と恐怖にさらされていた。窃盗、暴行、書類偽造などの悪事を重ねてきたジン(フェリシティ・ジョーンズ)は反乱軍に加わり、あるミッションを下される。それはデス・スターの設計図を奪うという、困難かつ無謀なものであった。彼女を筆頭に、キャシアン(ディエゴ・ルナ)、チアルート(ドニー・イェン)、ベイズ(チアン・ウェン)、ボーティー(リズ・アーメッド)といったメンバーで極秘部隊ローグ・ワンが結成され、ミッションが始動するが……。

えー引用で、解説・あらすじをコピペで貼り付けましたが、ちょいとニュアンスが違いますね。。。

任務を遂行した反乱軍兵士たち となってますが、評議会に否決され、自分らで判断して勝手に行ってます

極秘部隊ローグ・ワンが結成され これも同じく、慌てて、コードネーム ローグ・ワン と言っただけ。。。。

まぁ、解説・あらすじってのは大体なわけで、まぁこんなものでしょう(笑)

さて、感想

スターウォーズ好きの方々には、特におすすめsign03

スターウォーズ、あまり知らない方でもスペース・オペラ 十二分に楽しめますhappy01

懐かしき、ターキン総督もCGとそっくりさんで復活sign02

そして、レイア姫もgood

空中戦に、地上戦、基地内戦、どれを見ても、おおおスターウォーズの世界観fuji

空中戦には、第1作のエピソード4でのあのパイロット達も登場happy01

Xウィングも華麗に飛行shine

で、エピソード4の10分前の物語 という触れ込みもうんうんと納得happy02

主人公ほか、メインキャストもキャラが立ってて、なかなかですぞflair

で、ダース・ベイダー卿も貫禄十二分crown

新しいロイドキャラもユニークbleah

で、ちょいネタバレになりますが、、、、、次から次へと亡くなっていきます。。。。。。sad

で、最後は希望につながるhappy01

134分 最後まで楽しめますよ\(^o^)/

で、見終わったら、エピソード4はもちろん、エピソード1~3も見たくなりますsmile

今年、1本目から満足の映画となりましたheart02heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/01/02

謹賀新年

       あけましておめでとうございます 

    本年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>


さて、2017年始まっちゃいましたね・・・・・

で、毎年恒例の初詣&おみくじ(笑)

Nec_0001s「八栗寺」

今年は、天気も良くすごい人出でした・・・・

朝早くに行ったので、時間またずに行けましたが、昼前には大変な事になってたかも。。。。

で、大吉

Nec_0020s「石清水尾八幡宮」

ここは、昼前なっちゃいましたから、ちょいと時間を外して夕方に。。。

で、末吉

ラスト

Nec_0021s「ちきり神社

地元の神社に最後に行くのは、なんですが。。。。。

末吉

ということで

大・末・末 とまぁいい感じじゃないでしょうかflair

今年は、いい感じで一年過ごせそうです(^_-)-☆

で、年明けうどん

MenjisSippokus八栗さんからの帰り道で、いつも正月は休んでいる「さぬき麺児」さんがやっていましたので

しっぽくうどん 小 380円

大根、人参、こんにゃく、ちくわ、鶏肉など具だくさん

めっちゃ煮込まれて美味いup

麺はもっちり麺で、あつあつでもしっかり麺sign03

今年も、美味しいうどんしっかり食べなくっちゃ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/12/31

今年もあと数時間・・・・・

こんばんわ、あっという間に大晦日sign03

で、もう数時間で新年ですねぇ~sweat01sweat01sweat01sweat01

で、毎年恒例(笑) 今年見た映画なんかを・・・・

 2月に「女が眠る時」

 3月に「エヴェレストー神々の山嶺」

 4月に「「あやしい彼女」 「レヴェナント」

 6月「に「64前編」 「64後編」

 8月に「シン・ゴジラ」 「君の名は。」

 9月に「怒り」

 12月に「海賊とよばれた男」 

と10本見ました

良いのもあれば、うううぅぅぅぅちょいと。。。と言うのも。。。。

で、今年のベスト3は

3位 君の名は。

2位 シン・ゴジラ

1位 レヴェナント

でしょう。。。。

いやぁ~、レヴェナントの迫力には参りましたねぇ~coldsweats01

ゴジラも良かったhappy01

君の名は。 映像美にやられちゃいましたねぇ~shine

あと、次点として、64に怒り でしょうか。。。。

来年は 手始めに今公開中の「ローグ・ワン」を見に行く予定ですscissors

さて、今年もいろいろとありましたが、なんのかんのと年は過ぎていきますdash

     来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

     皆さんも、良い年を迎えてくださいねぇ~




さて、ビールbeer片手にボクシングtv見ながら年越しますか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/25

「佐野元春 & THE COYOTE GRAND ROCKESTRA - 35TH.ANNIVERSARY TOUR FINAL」

Sanos_12「佐野元春 & THE COYOTE GRAND ROCKESTRA - 35TH.ANNIVERSARY TOUR FINAL」

(画像が寝てしまった。。。。何故かうまくできない。。。)

先日、買いましたhappy01

で、昨日聞いたんですが、カッコイイぃぃぃ~up

いやはや、佐野さん60歳ですが、元気元気shineshine

で、カッコいいですねぇ~good

おいらも、こういう60歳になりたいですねぇ~

改めて、魅力的ですねぇ~

収録曲は 最新作のブラッド・ムーンや昔の定番曲と盛りだくさんsign03sign03

後半のジャスミンガールからラストまでめっちゃ楽しめますscissors

サムデイ、ロックンロールナイト もう感動ものcrying

みっちり3時間を超えるショータイム ハマりますよぉ~delicious

収録曲 ライブ全35曲

1. シュガータイム
2. 優しい闇
3. ジュジュ
4. ビジターズ
5. カム・シャイニング
6. ワイルド・ハーツ
7. バルセロナの夜
8. すべてうまくいかなくても
9. ポーラスタア
10. 君をさがしている
11. 希望
12. 境界線
13. La Vita e Bella
14. バイ・ザ・シー
15. 紅い月
16. 私の太陽
17. 東京スカイライン
18. ボヘミアン・グレイブヤード
19. レインボー・イン・マイ・ソウル
20. 誰かが君のドアを叩いている
21. ヤング・フォーエバー
22. 星の下 路の上
23. ”世界は慈悲を待っている”
24. ジャスミンガール
25. ヤングブラッズ
26. 約束の橋
27. サムデイ
28. ロックンロール・ナイト
29. ニューエイジ
30. アンジェリーナ
31. スターダスト・キッズ
32. ダウンタウン・ボーイ
33. グッドバイから始めよう
34. 国のための準備
35. 悲しきレイディオ~メドレー

佐野元春デビューから35年の音楽キャリアを網羅した圧巻のライブ・ドキュメンタリー。

●2016年3月27日に二夜にわたり東京国際フォーラムで開催された、35周年アニバーサリーの歴史的公演を完全収録。
●コンサートの感動と興奮を余すところなく収録した、全世代ファンに捧げる夢の豪華パッケージ!
●この夜のために結成されたバッキング・バンド、'ザ・コヨーテ・グランド・ロッケストラ'には、現在活動を共にするザ・コヨーテ・バンドをベースに、80年代ザ・ハートランド、90年代ザ・ホーボーキングバンドからのメンバーも参加。
佐野元春と並走してきた歴代のミュージシャン達が一堂に集まり、旧世代から新世代へと音楽のバトンが受け継がれていく様子がドキュメントされている。
●80年代の代表的なヒットナンバーはもちろん、90年代から最新作『Blood Moon』まで、各時代を彩る厳選された楽曲が名を連ねたベスト・セレクション。
●全35曲、トータル3時間を超えるショーを完全収録したファン感涙の内容。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/12/24

「SONGSスペシャル 吉田拓郎」

こんばんわ、いやはや、昨日の「SONGSスペシャル 吉田拓郎」よかったですねぇ~heart02

1時間番組で、インタービューやら、舞台裏なんかもあるから、どんなんかなぁ~。。。。

って思ってましたが、良かったですねぇ~happy01

改めて、今回のライブでの拓郎さんの意気込みの凄さがわかりましたねscissors

ほんと、アレンジ秀逸ですよねflair

実際のライブでは、圧倒されちゃってそこまで考えなる間もなかったんですが、ほんとアレンジ素晴らしいnotesnotes

いやはや、2月8日発売のDVDめちゃくちゃ楽しみになりました\(^o^)/

僕の中で、2012のライブDVDが一番と思ってるんですが、こりゃ 今回の2016ライブが一番になりそうな予感です。。。。。

いや、予感じゃなく 決定かな(笑)

何はともあれ、来年2月8日が楽しみじゃ~~・・・・・

あ!!予約しなくっちゃ(笑)

昨日の番組での放映曲は、



「春だったね」(1972)


「やせっぽちのブルース」(1970)


「落陽」(1973)


「風に吹かれて」(1963)/ボブ・ディラン


「旅の宿」(1972)


「アゲイン」(2014)


「ある雨の日の情景」(1971)


「全部だきしめて」(1997)


「朝陽がサン」(2001)


「人生を語らず」(1974)

以上です。。。。。

詳しくは こちら 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016/12/23

「吉田拓郎 LIVE2016」発売決定!!

こんばんわhappy01

昨夜は、夜遅くビッグニュースが舞い込みましたねnotes

「吉田拓郎 LIVE2016」発売決定sign03sign03

いやはや、嬉しいですねぇ~lovely

2017年2月8日(水)発売 

DVD+CD+2017年卓上フォトカレンダー  9,936円 

Blu-ray+CD+2017年卓上フォトカレンダー  10,476円 

DVD 6,480円 

Blu-ray 7,020円

だそうです(^O^)/



気になる内容は。。。。。

 DVD Blu-ray 

  01. 春だったね
  02. やせっぽちのブルース
  03 マークII
  04. 落陽
  05. アゲイン
  06. 朝陽がサン
  07. 消えていくもの
  08. 唇をかみしめて
  09. ジャスト・ア・RONIN
  10. いつでも
  11. BLOWIN' IN THE WIND
  12. 君のスピードで
  13. 白夜
  14. 旅の宿
  15. 全部だきしめて
  16. いくつになっても happy birthday
  17. 海を泳ぐ男
  18. 僕達はそうやって生きてきた
  19. 流星

  En1. ある雨の日の情景
  En2. Woo Baby
  En3. 悲しいのは
  En4. 人生を語らず

  【特典映像】
  全部だきしめて ~メンバー・インタビュー~
  ぼくのあたらしい歌 ~Music Video~ (新曲)

 CD2枚組

  【DISC1】
  01. 春だったね
  02. やせっぽちのブルース
  03. マークII
  04. 落陽
  05. アゲイン
  06. 朝陽がサン
  07. 消えていくもの
  08. 唇をかみしめて
  09. ジャスト・ア・RONIN
  10. いつでも
 

 【DISC2】
  01. BLOWIN' IN THE WIND
  02. 君のスピードで
  03. 白夜
  04. 旅の宿
  05. 全部だきしめて
  06. いくつになっても happy birthday
  07. 海を泳ぐ男
  08. 僕達はそうやって生きてきた
  09. 流星
  10. ある雨の日の情景
  11. Woo Baby
  12. 悲しいのは
  13. 人生を語らず

と、全曲収録sign03

いやはや、こりゃ、楽しみですねぇ~

さて、どれを買おうかな・・・・・・・

まぁ、慌てずに予約しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«拓郎さんSONGSスペシャル詳細